交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CRIMSON CRISIS > マジック・リアクター・AID

マジック・リアクター・AID(マジックリアクターエイド) 使用デッキカード価格

マジック・リアクター・AID
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 機械族 1200 900
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。その魔法カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:15175429
カード評価 5.7(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CRIMSON CRISIS CRMS-JP014 2008年11月15日 Normal
DUELIST EDITION Volume 3 DE03-JP077 2012年08月11日 Normal

マジック・リアクター・AIDのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
91% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金平糖
2024/03/25 1:01
遊戯王アイコン
リアクターの1枚。基本は魔法の発動に反応してバーンを与えるだけですが、場に残るタイプの魔法に対しては抑止力になり得ます。
このカードに限らずリアクター達は基本《ジャイアント・ボマー・エアレイド》の素材として墓地に送られて場に維持することはあまり無いとは思いますが、地味にあちらでは魔法の発動に対応する事が出来ないので、このカードは3種のリアクターで唯一エアレイドの横に並べておく意義のあるカードだと言えます。《ダーク・フラット・トップ》で吊り上げる事も多いか。
ブルーバード
2023/11/24 13:54
遊戯王アイコン
リアクターの中ではトラップの次点。永続魔法やフィールド魔法は効果処理時に割られると効果が適用されなくなってしまうので事実上の制圧として機能する。意外なところだとペンデュラムにも使える。
序列で言うとトラップ≧マジック>(超えられない壁)>>>サモンといった感じ。しっかりしろ上級。
RRと違いAIDは普通の英単語なのでいきなり読めた人も多いはず。
ねこーら
2022/10/09 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:永続カードを実質無効化でき牽制能力は悪くない。
フィールド魔法や永続魔法、装備魔法、Pゾーンへの発動にチェーンしてそれらを破壊することになり、発動時の効果処理やフィールドに存在する間の効果を実質無意味にデキル。
それ以外でも800のダメージになるし。
しかし、1ターンに1度きりの為、ドローする通常魔法などを先に使われた場合は使うか温存するか選びがたい。
ステータスの低さは《鋼鉄の襲撃者》などで補えルが、牽制できれば良いかも程度。
みめっと
2022/06/27 8:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアレイドを特殊召喚するために必要な3体のリアクターのうち、魔法カードの発動に反応してそれを破壊し効果ダメージを与える効果を持つモンスター。
その性質から永続魔法・装備魔法・フィールド魔法の発動に反応してそれらを破壊することで効果を不発にでき、ペンデュラムスケールの設置の邪魔などもできるため、トラップリアクターと比べると対応できるカードの種類が格段に多いのが特徴。
これらは合体後のエアレイドですら相手ターンでは守備できない領域となるため、エアレイドを出した横にこのモンスターを置いておく価値もあると言えます。
しかし魔法カードの主流である通常魔法と速攻魔法に対してはただダメージを与えるだけの効果になりがちで、攻守ともに低く場に維持するのは困難をきわめる。
基本的には効果はないものと考え、先攻で仕方なく立たせたところ意外と機能したみたいなことがあったいいな程度に考えておきましょう。
長靴で吐いた猫
2020/11/11 14:39
遊戯王アイコン
効果を無効にできるわけではないが、罠と違って魔法には装備魔法・フィールド魔法・永続魔法、そして御封剣など発動した後に一定時間フィールドに残り続けるものもあるので無力化できる範囲が広い。とはいえこのカード自体のステータスは貧弱なのでサポートは必須。
シエスタ
2018/09/18 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果を無効にできるわけではないがRR同様永続には強く、魔法の速効性や優先度の高さから、RRよりも影響力は高そう。
だが攻守の貧弱さからロクな維持は見込めず、さっさとエアレイドに繋げるのが吉なんで、効果は悪くないオマケとして見た方がいい。
エアレイド召喚後に蘇生札が余ってるなら・・・といったところか。
なす
2018/01/09 14:13
遊戯王アイコン
相手が発動した魔法を破壊しつつ、ダメージを与えるリアクター。
ジャイアント・ボマー・エアレイド》を出すための1体として欠かせない。単体でも相手の永続魔法やフィールド魔法、ペンデュラムの発動を牽制しやすい。
SOUL
2015/02/22 12:14
遊戯王アイコン
しっかり守れば何気にツールを抑制できたりする有能なカード。
しかしまあ、エアレイドの素材として使うのが主でしょう。
レベル3のせいでブラックボンバー非対応でしたが、《トランスターン》登場以降はメリットにもなってきました。
ファイア野郎
2014/07/13 11:18
遊戯王アイコン
魔法カードに反応して爆撃するリアクター。
ほとんどのデッキに魔法カードが入っているため、発動する機会も多く、
凶悪な永続魔法や装備魔法もこのカード1枚で対処可能な点は有難いです。

しかし、ステータスが中途半端なため、ジャイアントボマーエアレイドを出す際には、
いかにこのカードを守るかが重要なポイントとなるでしょう。
ナル参照
2013/03/21 17:06
遊戯王アイコン
魔法反応系。

魔法といえばデッキを構築するための要なのでそれを封じれるのは非常に大きい。だがステータス面がいかんせん残念なのでうまく補助を使っていきたい。
とき
2010/11/17 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアレイドを構成するモンスターの1体で魔法カードに反応する。
エアレイドを狙うにはステータスの低さがネック。どうしても3体揃うのに時間がかかる割に、維持がしにくいというのは困り者。
なまじ永続やフィールド、装備魔法にペンデュラムまで妨害ができるために、却って狙われやすいカードでもある。
罠と違いこれら魔法の発動は相手ターン。発動のために相手としても全力でこのカードの破壊を狙ってくるはず。
永続・フィールド魔法カードが凶悪化してるがゆえに狙われやすく、エアレイドのアキレス腱になりがち。うまく守ってあげたい一枚。
逆を言えば、凶悪する表側パーマネントへの牽制として価値も上がっているといえる。
低ステータスで,機械族であるため維持するのはなかなか難しい.
だが魔法はほとんどのデッキでは確実に入っているため,他のGBAパーツより効果の発動機会は多い.
また,永続魔法・装備魔法を実質無効にするため,発動を渋らせる効果もなかなかいい.

→ 「マジック・リアクター・AID」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジック・リアクター・AID 5.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジック・リアクター・AID」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジック・リアクター・AID」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「マジック・リアクター・AID」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 15,309

マジック・リアクター・AIDのボケ

その他

英語のカード名 Spell Reactor ・RE

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー