交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > マジック・リアクター・AID

「マジック・リアクター・AID」のカード評価 : みめっとさん

マジック・リアクター・AID ▶︎ デッキ 《マジック・リアクター・AID》
みめっと
2022/06/27 8:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアレイドを特殊召喚するために必要な3体のリアクターのうち、魔法カードの発動に反応してそれを破壊し効果ダメージを与える効果を持つモンスター。
その性質から永続魔法・装備魔法・フィールド魔法の発動に反応してそれらを破壊することで効果を不発にでき、ペンデュラムスケールの設置の邪魔などもできるため、トラップリアクターと比べると対応できるカードの種類が格段に多いのが特徴。
これらは合体後のエアレイドですら相手ターンでは守備できない領域となるため、エアレイドを出した横にこのモンスターを置いておく価値もあると言えます。
しかし魔法カードの主流である通常魔法と速攻魔法に対してはただダメージを与えるだけの効果になりがちで、攻守ともに低く場に維持するのは困難をきわめる。
基本的には効果はないものと考え、先攻で仕方なく立たせたところ意外と機能したみたいなことがあったいいな程度に考えておきましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161723

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー