交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 「遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006」攻略本 > ヘリオス・トリス・メギストス

ヘリオス・トリス・メギストス(ヘリオストリスメギストス) 使用デッキカード価格

ヘリオス・トリス・メギストス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 炎族 ? ?
このカードは自分フィールド上の「ヘリオス・デュオ・メギストス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されているモンスターカードの数×300ポイントになる。このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、エンドフェイズ時に攻撃力・守備力を500ポイントアップさせて特殊召喚される。相手フィールド上にモンスターが存在する場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
パスワード:17286057
カード評価 4.1(12) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
「遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006」攻略本 E06-JPB01 2006年02月23日 Ultra

ヘリオス・トリス・メギストスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
41% (5)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
8% (1)



かどまん
2023/07/24 19:55
遊戯王アイコン
ヘリオス・デュオ・メギストス》をリリースして出せる、《ヘリオス》の最終形態。

メギストス同様「特殊召喚モンスター」では無いので普通に出せる
というかそれと殆ど変わっておらず、マクロと併用するデザインで有りながら
墓地効果が存在するというミスマッチさはそのままな上に
肝心の除外の倍率も低いままでモンスターカード限定なのも同じ
上昇値がちょっとだけ上がり召喚難度はそれ以上に上がっただけなカードになっている。

上述の様に普通に召喚も可能なのだが、単体で使うにしても種族属性の組み合わせがマイナーな上に
ステータスも「?」の最上級モンスターな為リクルーター等も使えず呼び込みづらい。
除外打点以外の価値が無いのだがこれも《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》《黄金のホムンクルス》以下の倍率な上に
モンスターカードのみなのでそれらに遠く及ばないというオチである。
ブルーバード
2023/05/26 10:54
遊戯王アイコン
相変わらず出しにくい自己SS、ダイーザ以下の打点倍率、《マクロコスモス》と噛み合わない自己再生と進化前とどっこいの産廃。2回攻撃でギリギリ差別化できなくもないが、召喚条件を鑑みても割に合ってるとは言い難い。
絵面の汚さも悪化している。デブ女の三連星とかイラストレーターの精神状態が心配になってくる。
こんな誰得カードなのに高値がついている。世界は広い。
みめっと
2022/06/06 20:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原始太陽ヘリオス》の最終形態となる最上級モンスターで、こちらも第2形態と同様にいかにも特殊召喚モンスターらしい召喚条件を持つが普通に通常召喚可能なモンスター。
強化倍率はヘリオスの3倍、被戦闘破壊誘発の自己蘇生効果による自己強化値も第2形態から上がっており、さらに場にモンスターが存在することを条件とした『ダブルアタック』効果が加わった。
お互いのモンスターが合計10体除外されていれば攻撃力3000以上となるわけですが、これでもまだパワー不足感は否めないというのが正直なところ。
このモンスターに役立ちそうな炎族の関連効果的なものも2022年時点でもまるっきり見当たらないので、新たな専用サポートの方でもう少し脇を固めて欲しい感じですね。
モンスター効果も耐性も外付けの効果でいくらでも付与できる時代になりましたので、もう生まれてしまったカードにも、特にめんどっちい召喚制限がないこのモンスターにはまだまだチャンスはあるはずです。
ねこーら
2022/02/06 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ヘル・テンペスト》や《ネクロフェイス》《マクロコスモス》などでの除外が良い。
紅蓮魔獣 ダ・イーザ》との最大の違いは除外された相手モンスターをカウントする点。
自分のカードを除外するだけでなく、相手モンスターの除外が可能な布陣にすることで攻撃力を得やすくはナル。
特殊召喚手段については自身の効果も一応あるが、除外後に《混沌空間》で帰還させるという手もとれるか。
強化して自己再生する効果は《マクロコスモス》を使わないなら能動的に使えル。
相手モンスターに自爆特攻し、《ヘル・テンペスト》のトリガーにすれば大量除外からの大幅な強化をしつつ500の強化と再生、2回攻撃で攻め切れるカナ。
闇と光が多いことからカオスモンスターも相性が良く見えてあまり良くない感。
アルバ
2019/04/17 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最終形態。
なのだが相変わらず除外はモンスターしか数えてくれず、倍率も100低いため相手も数えるとはいえダイーザに火力負けしやすい。
復活効果のチグハグさはデュオと変わらないのだがこちらは2回攻撃を持っているため、打点が上がる性質そのものとの噛み合いは良い。
とはいえ特殊召喚方法に限定はないとはいえレベル8。
似たような事をするなら2回攻撃は無く相手は数えてくれないとはいえ、カードの種別を問わず数え倍率も高く下級で運用しやすいダイーザを主軸にした方が安定して爆発力を引き出せそうである。
シエスタ
2019/04/17 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級ですが、召喚制限は特にないので展開手段は多い。
が、ヘリオスの最終到達であるこのカードを持ってしても、未だにダイーザよりも強化値が低いのは引っかかる。
ダイーザに比べ互いに指定するんですが、モンスター限定なので裏側は参照できず、そういったカードが増加傾向にあり強貪など相性のいいカードも増えているので、やや分が悪い。
強化以外にも連続攻撃や自己再生を備えていますが、連続攻撃はモンスター限定なのでちょっと相手の状況に依存するし、自己再生は戦闘限定なうえ自身を運用するようなデッキと相性がやや悪く、正直あってないようなもの。
うまく扱えば中々の爆発力を発揮できますが、最上級と重さがあり、手間の割りにダイーザに比べかなり使い勝手の悪さが目立つせいで、安定性で大きく劣る。正直ダイーザ主軸の方が強くね?ってのが頭から離れず、癖の強い不遇なカードの印象。
はわわ
2018/03/18 11:56
遊戯王アイコン
2回攻撃できるのは良いけどレベル8は重いなぁ
ダイーザの方が安定してる
チョコチップ
2015/02/16 23:37
遊戯王アイコン
ダ・イーザに比べるとデュオも経由しなければならないぶん使いずらいけど2回攻撃は魅力的《マクロコスモス》のせいで蘇生効果が潰れるのが玉に瑕。
サンダー・ボルト
2013/05/07 20:50
遊戯王アイコン
上昇率自体は相変わらずですが、追撃効果を持っているので、「ダ・イーザ」とはまた違った魅力があるのは確か。《ヘリオス・デュオ・メギストス》をリリースすれば簡単に出せますが、肝心の《ヘリオス・デュオ・メギストス》がかなり使いにくいため、《スター・ブラスト》などのアドバンス召喚サポートを併用するのも良いでしょう。事故った時は、《トレード・イン》のコストにしてしまうのも手。
ファナナス
2013/01/21 14:41
遊戯王アイコン
何気に効果自体はなかなか強力。ヘリオス自体は出すのが簡単ですが、このカードはデュオも経由しなければならないのが厳しいところ。さらに蘇生効果が《マクロコスモス》とアンチシナジーなのも辛いですね。
最終進化でようやくダイーザに並んだ・・・
しかも戦闘破壊耐性+2回攻撃も備えている.
ぶっちゃけダイーザを単発で使ったほうが強いことも多いが,最終形態としては悪くない.
とき
2010/09/04 22:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘリオスシリーズの最終形態。
ヘリオスシリーズに共通して、《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》との差別化が課題。
とはいえ相手のモンスターもカウントできるので、300倍ともなればダイーザにも勝るか。
このカードについた2回攻撃は、高い打点との相性が素晴らしい。最終形態にふさわしい性能は持っていると思われる。

→ 「ヘリオス・トリス・メギストス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヘリオス・トリス・メギストス 4.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヘリオス・トリス・メギストス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヘリオス・トリス・メギストス」への言及

解説内で「ヘリオス・トリス・メギストス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カオストスウォジョ)2015-02-15 11:57

「ヘリオス・トリス・メギストス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 310円 -
トレトク(トレカネット) - - 900円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9817位 / 12,858
閲覧数 24,549
炎族(種族)最強カード強さランキング 98位

ヘリオス・トリス・メギストスのボケ

その他

英語のカード名 Helios Trice Megistus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー