交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > GP-キャプテン・キャリー

GP-キャプテン・キャリー(ゴールドプライドキャプテンキャリー) 使用デッキカード価格

GP-キャプテン・キャリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 悪魔族 900 1700
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「GP」罠カード1枚を手札に加える。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、EXデッキから特殊召喚された「GP」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「GP」カードを3枚まで除外し、対象のモンスターの攻撃力を除外したカードの数×500アップする。
カード評価 8.7(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP031 2023年09月23日 Rare

GP-キャプテン・キャリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/04/08 3:30
遊戯王アイコン
(2)サーチできる罠が弱いのと、(3)の墓地効果でGPカードを除外するのが使いにくく感じる。
このテーマは《GP-スタート・エンジン》を発動するためのモンスターがデッキに足りなくなりがちなので除外ではなく「デッキに戻して」なら嬉しかった。

あと攻撃力アップが永続なのは優秀だが、GPモンスターはフィールドからいなくなりがちなので恩恵が薄い。リーサルをとりに行く時か、相手モンスターに戦闘破壊されたくない時に使う効果だろう。後者はあまり機会がないが。

水属性なため《魔救の奇跡-ドラガイト》の効果発動条件を満たせるのは高評価。シンクロ・融合・エクシーズ素材として優秀なので自分は2枚採用にしている。《GP-チャリオット・キャリー号》をEXデッキに戻す場合は強制的に出すことになるし。
ただエンドフェイズに特殊召喚される仕様を考えると「テーマ罠をデッキからセット」にしておいて欲しかったのが残念。

将来サーチ先のGP罠に優秀なカードが追加されればもっと輝けるだろう。
asd
2024/03/01 17:06
遊戯王アイコン
SSが容易+罠サーチ持ち。
非チューナーなのでP.U.N.Kと併用した場合にレベル6シンクロが立てやすく、妨害しながら展開できる《GP-スタート・エンジン》を用意可能。
(3)の墓地効果も最大で1500打点上昇となり、どのGPモンスターであっても3000打点を超えるので意味合いが大きいです。
お留守番
2024/02/02 8:38
遊戯王アイコン
効果は場に出ればシンプルに罠サーチで《GP-スタート・エンジン》を主に持ってくるのが主な仕事。
墓地に送られた時に墓地のGPカード除外し攻撃力を永続的に上げる効果を持ちますが、主にトドメ用です。ライフ中途に削っちゃうとこちらが逆に苦しくなりますので……
GPの構築上ドラガイトを出しやすいのでなるべく墓地に落としておきたいですね。
初動にはなりにくいので2枚採用が無難かと思います。
可愛いので3枚入れても良いです。
はわわ
2024/01/31 15:05
遊戯王アイコン
スタートエンジンをサーチしつつレベル3素材になるカード。
また墓地効果も打点アップになるため耐性持ち撃破の他、双方のLP調整が必要なGPにおいてキルを取りにいきやすくなるため地味に使える。また水属性であるため墓地においておけばドラガイトの魔法罠無効効果の条件を自然と満たせる。
えいてぃ
2023/09/24 13:13
遊戯王アイコン
GPのメインモンスターの一体で、ヒロイン的立ち位置の人外青肌女海賊と性癖詰め込みすぎなアイドルカード。海外では光ってたのに来日してレアリティが格下げされました・・・。

低レベルの他にLP劣勢時に自己展開もできるので非常に軽く取り回しやすい。そして展開時にテーマ内罠カードをサーチ可能。
専らサーチしたいのは妨害兼展開札となる《GP-スタート・エンジン》で、その性質上このカード1枚から(質が高いとは言えないとは言え)2妨害以上が可能となる。
逆に言えばこのカードはチューナーでもなく相手ターンに融合やシンクロを行う効果も持たないためそれ以上の仕事が出来ず、デッキのスタートエンジンが尽きた場合ただのリオンの相方のバニラと化してしまう。もっともリオンの効果で共に《GP-スター・リオン》ほかレベル6シンクロになれるのはこのカードのみなのでそれだけでも十分とは言えるが。
(3)の墓地に送られた時の効果もあるが、リオンで蘇生したいモンスターが多い墓地のGPを除外せねばならない上に、そのリターンが攻撃力アップだけなので基本的に忘れてOK。
永続効果で倍率もそこそこではあるので役に立つ機会は来るかもしれない。

総じて派手な見た目の割に縁の下の力持ち的な効果だが、GPにスタートエンジン以外の超優秀な罠が来さえすればもっと輝けそうな一枚。
ジュウテツ
2023/09/23 14:06
遊戯王アイコン
⑵の効果は、特に除去・リクルートをこなす《GP-スタート・エンジン》をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
⑴の自己特殊召喚効果は、《GP-ベター・ラック》の他、「パンク」デッキと合わせてレベル3「パンク」モンスターの効果でLPを払うのも、よいと思います。

→ 「GP-キャプテン・キャリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
GP-キャプテン・キャリー 8.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「GP-キャプテン・キャリー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「GP-キャプテン・キャリー」への言及

解説内で「GP-キャプテン・キャリー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

呪眼GPkabocha)2023-09-27 20:57

「GP-キャプテン・キャリー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2218位 / 12,836
閲覧数 1,363

GP-キャプテン・キャリーのボケ

その他

英語のカード名 Gold Pride - Captain Carrie

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー