交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > 雷風魔神-ゲート・ガーディアン

雷風魔神-ゲート・ガーディアン(ライフウマシンゲートガーディアン) 使用デッキカード価格

雷風魔神-ゲート・ガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 9 雷族 2500 2200
「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のカード名が全て記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):特殊召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分の除外状態の、「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」1体を特殊召喚する。
カード評価 7.6(5) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP004 2023年09月23日 Rare

雷風魔神-ゲート・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/07 10:32
遊戯王アイコン
先攻だと《魔風衝撃波》をサーチして1妨害が可能。
モンスターへの妨害を優先するなら《風水魔神-ゲート・ガーディアン》よりこちらになると思います。
後攻だと《ヒーローアライブ》などで自分のライフを削ってから《フォース・オブ・ガーディアン》をサーチしてワンキルを狙えます。
ジュウテツ
2023/09/29 3:05
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「三魔神」関連の魔法・罠をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
相手に除去されても⑵の効果により後続につながるため、安心だと思います。
融合素材は、《迷宮の重魔戦車》《ラビリンス・ウォール・シャドウ》等を駆使すると、よいと思います。
パンピー
2023/09/26 17:01
遊戯王アイコン
二体合体のゲートガーディアン融合の中で唯一の原作出演カード。
他のゲートガーディアン融合は原作のリフレクションを意識した妨害効果を持ちますが、このカードはリフレクションを持っていません。代わりにサーチ効果内蔵。主なサーチ先は2種類。
・《魔風衝撃波》:フリーチェーンの単体除去で攻めにも妨害にも取り回しがしやすく、墓地効果で魔神サーチ可能。
・《フォース・オブ・ガーディアン》:強力なライフコントロールと打点補助が強み。序盤~中盤にかけてゲームエンド級の打点を確保可能。こちらもサーチ持ち。
原作においては魔風衝撃波もフォースも使用したのは《合体魔神-ゲート・ガーディアン》ではなくこの形態でした。更に、《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》の攻撃を受けた際にリフレクションを発動しなかったことから、その再現としての効果設定と思われます。芸が細かいですね。
他のゲートガーディアン融合と比較すると、置物としてよりも、自分ターンでの攻撃や展開補助に向いた性能のカードです。
みめっと
2023/09/23 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雷魔神-サンガ》と《風魔神-ヒューガ》がドッキングした『ゲート・ガーディアン』融合モンスターで、原作にも登場していた2体合体形態。
効果は2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターが共通して持つ、撃退された時にこのモンスターを特殊召喚するために除外する必要がある魔神のどちらかを帰還できる効果に加え、固有効果として関連する魔法罠カード1枚を毎自ターンサーチできる能力となっている。
このカードを特殊召喚している時点でデッキはある程度回転していると考えられるため、サーチするカードは展開補助の《迷宮の重魔戦車》や《ラビリンス・ウォール・シャドウ》よりも、相手ターンでの妨害に使える《魔風衝撃波》や《地雷蜘蛛の餌食》などになると思われるのですが、サーチ先として何と言っても目を引くのは《フォース・オブ・ガーディアン》で、このカードを対象に発動することで相手の場の状況次第でそのままキルを取れるというのはやはり魅力を感じます。
ねこーら
2023/09/23 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サポートカードを使えるのが利点となる。
原作でこの形態になった為か、(1)で《魔風衝撃波》《フォース・オブ・ガーディアン》をサーチして使用できるのがこの形態のメリット。
ラビリンス・ウォール・シャドウ》は別にサーチ手段がある為特に触れる必要はなく、《地雷蜘蛛の餌食》は速攻性なしだし。
フォース・オブ・ガーディアン》によるライフ半減とその分の強化をこのカードに加算することで、1キルも狙えるほどの攻撃力になるのはメリットとしては十分で、壊獣などを出して攻撃すれば終わり。
魔風衝撃波》の方はフリーチェーンの1枚破壊ではあり、除去したいカードがあるならば。

→ 「雷風魔神-ゲート・ガーディアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷風魔神-ゲート・ガーディアン 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷風魔神-ゲート・ガーディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雷風魔神-ゲート・ガーディアン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「雷風魔神-ゲート・ガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4427位 / 12,836
閲覧数 1,317
レベル9最強モンスター強さランキング 89位
雷族(種族)最強カード強さランキング 53位

雷風魔神-ゲート・ガーディアンのボケ

その他

英語のカード名 Gate Guardian of Thunder and Wind

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー