交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


雷風魔神-ゲート・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/12/07 10:32
遊戯王アイコン
先攻だと《魔風衝撃波》をサーチして1妨害が可能。
モンスターへの妨害を優先するなら《風水魔神-ゲート・ガーディアン》よりこちらになると思います。
後攻だと《ヒーローアライブ》などで自分のライフを削ってから《フォース・オブ・ガーディアン》をサーチしてワンキルを狙えます。
ジュウテツ
2023/09/29 3:05
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「三魔神」関連の魔法・罠をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
相手に除去されても⑵の効果により後続につながるため、安心だと思います。
融合素材は、《迷宮の重魔戦車》《ラビリンス・ウォール・シャドウ》等を駆使すると、よいと思います。
パンピー
2023/09/26 17:01
遊戯王アイコン
二体合体のゲートガーディアン融合の中で唯一の原作出演カード。
他のゲートガーディアン融合は原作のリフレクションを意識した妨害効果を持ちますが、このカードはリフレクションを持っていません。代わりにサーチ効果内蔵。主なサーチ先は2種類。
・《魔風衝撃波》:フリーチェーンの単体除去で攻めにも妨害にも取り回しがしやすく、墓地効果で魔神サーチ可能。
・《フォース・オブ・ガーディアン》:強力なライフコントロールと打点補助が強み。序盤~中盤にかけてゲームエンド級の打点を確保可能。こちらもサーチ持ち。
原作においては魔風衝撃波もフォースも使用したのは《合体魔神-ゲート・ガーディアン》ではなくこの形態でした。更に、《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》の攻撃を受けた際にリフレクションを発動しなかったことから、その再現としての効果設定と思われます。芸が細かいですね。
他のゲートガーディアン融合と比較すると、置物としてよりも、自分ターンでの攻撃や展開補助に向いた性能のカードです。
みめっと
2023/09/23 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雷魔神-サンガ》と《風魔神-ヒューガ》がドッキングした『ゲート・ガーディアン』融合モンスターで、原作にも登場していた2体合体形態。
効果は2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターが共通して持つ、撃退された時にこのモンスターを特殊召喚するために除外する必要がある魔神のどちらかを帰還できる効果に加え、固有効果として関連する魔法罠カード1枚を毎自ターンサーチできる能力となっている。
このカードを特殊召喚している時点でデッキはある程度回転していると考えられるため、サーチするカードは展開補助の《迷宮の重魔戦車》や《ラビリンス・ウォール・シャドウ》よりも、相手ターンでの妨害に使える《魔風衝撃波》や《地雷蜘蛛の餌食》などになると思われるのですが、サーチ先として何と言っても目を引くのは《フォース・オブ・ガーディアン》で、このカードを対象に発動することで相手の場の状況次第でそのままキルを取れるというのはやはり魅力を感じます。
ねこーら
2023/09/23 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サポートカードを使えるのが利点となる。
原作でこの形態になった為か、(1)で《魔風衝撃波》《フォース・オブ・ガーディアン》をサーチして使用できるのがこの形態のメリット。
ラビリンス・ウォール・シャドウ》は別にサーチ手段がある為特に触れる必要はなく、《地雷蜘蛛の餌食》は速攻性なしだし。
フォース・オブ・ガーディアン》によるライフ半減とその分の強化をこのカードに加算することで、1キルも狙えるほどの攻撃力になるのはメリットとしては十分で、壊獣などを出して攻撃すれば終わり。
魔風衝撃波》の方はフリーチェーンの1枚破壊ではあり、除去したいカードがあるならば。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー