交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > 地縛戒隷 ジオグリフォン

地縛戒隷 ジオグリフォン(ジバクカイレイジオグリフォン) 使用デッキカード価格

地縛戒隷 ジオグリフォン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 2500 1500
闇属性チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに発動できる。自分の墓地から「地縛戒隷ジオグリフォン」以外の「地縛」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。このターン、自分は融合・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。その後、自分のフィールド・墓地の「地縛」モンスターの種類×300ダメージを相手に与える。
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP023 2023年06月10日 Secret、N-Parallel

地縛戒隷 ジオグリフォンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/09 17:43
遊戯王アイコン
フリチェで地縛モンスターを蘇生させられるのが非常に優秀。
フィールド魔法があれば《地縛囚人 グランド・キーパー》を蘇生させて破壊耐性を付与できるし、単純に展開の補助としても使える。

ただし《地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス》と《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》で特殊召喚したモンスターは蘇生できないので注意しよう。
盤面に維持したいがシンクロや融合の素材にもしたいので墓地にいきがち。

相手にが破壊された場合に好きなカード1枚を破壊できるのも優秀だ。
ジュウテツ
2023/06/17 4:12
遊戯王アイコン
⑴の効果は、特殊召喚した場合の効果を持つ「地縛」モンスターの蘇生や、フィールドゾーンにカードが存在すれば《地縛囚人 グランド・キーパー》を蘇生して戦闘・効果破壊耐性を付与出来るのが、優秀だと思います。
破壊されても⑵の効果により、相手フィールドのカード破壊・バーンダメージを与えるため、無駄がなくてよいと思います。
レベル8Sのため、《地縛戒隷 ジオグレムリン》のように特定の「地縛」カード1枚からS召喚とはいかない点には、注意が必要だと思います。
ねこーら
2023/05/17 1:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生から更なる展開を目指せ、破壊牽制もでき有用。
地縛チューナーを使ってシンクロ召喚するとそれを蘇生し、レベル9、11のシンクロモンスターに繋げることも可能で、単純にそこがまず有用。
地縛囚人 グランド・キーパー》の効果未使用ならそこから蘇生もできるし。
他の地縛では若干出しにくい《地縛大神官》の蘇生が有効で、地縛神をサーチして融合素材にもできる。
相手ターンに《地縛神 Chacu Challhua》を蘇生して防御にもなったり。
破壊された時の効果はアニメではコンボに使っていたが、現状では牽制に使うだけか。
みめっと
2023/05/16 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル8Sモンスターとなる地縛EXモンスターで、こちらは《地縛囚人 ライン・ウォーカー》と《地縛囚人 ストーン・スィーパー》でS召喚していく感じになります。
お互いのターンに完全フリチェでかつノーコストで墓地の地縛モンスターを種別やレベルに関係なく蘇生できる能力を持っている。
ただし守備表示での蘇生なのですぐに戦闘には参加できず、《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》や《地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス》の効果によって蘇生制限を満たさずに特殊召喚したモンスターや、融合召喚でしか特殊召喚できないラボラスが非対応なので、意外と蘇生できないモンスターが多くなりがちな点には注意したい。
メインの地縛囚人の面々を蘇生してそのSS誘発効果でアドバンテージを稼いだり、《地縛囚人 グランド・キーパー》の破壊耐性を適用したりもできますが、これも《地縛戒隷 ジオグレムリン》の融合召喚効果で除外してしまって不在になる可能性もあるかもしれません。
そういうわけで基本的には相手ターンに蘇生する意義も大きい《地縛戒隷 ジオクラーケン》を蘇生する感じになるでしょうかね?
もちろん地縛神の面々も蘇生することができ、それらの中にはこの効果と相性は結構良いモンスターも存在するので、そちらも蘇生対象として考えておきたいですね。
シエスタ
2023/05/16 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遠目から見たらジ〇ルデ10%に翼生やしたような姿。
地縛関連カードらしく闇チューナー指定だが母数の多い属性なので、そんな苦労はしないでしょう。
効果は1・2どちらも地縛を対象にしているので、地縛での運用が主になる。
互いのターンに地縛を蘇生でき効果も有効なので、損失を取り戻しやすい。守備展開なのでアタッカーにはならないが、レベル指定もなく地縛神なんかも蘇生可能。
地縛囚人でアドを稼いだり、ChacuChallhuaでロックバーンかましたり用途は色々考えられる。
あまりアテにはならないが、破壊に対する牽制効果も持つ。
地縛神にS召喚を組みこむ意義が出た事は《地縛地上絵》にとっても嬉しい話。

→ 「地縛戒隷 ジオグリフォン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地縛戒隷 ジオグリフォン 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地縛戒隷 ジオグリフォン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地縛戒隷 ジオグリフォン」への言及

解説内で「地縛戒隷 ジオグリフォン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

地縛戒神 ジオルキン無記名)2023-07-22 22:51
  • 強み墓地から「地縛」モンスターの蘇生や事故が破壊された場合のバーン等とプレッシャーを与えていける《地縛戒隷ジオグリフォン》。

「地縛戒隷 ジオグリフォン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4006位 / 12,767
閲覧数 1,251

地縛戒隷 ジオグリフォンのボケ

その他

英語のカード名 地縛戒隷 ジオグリフォン(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー