交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > 幻獣王キマイラ

幻獣王キマイラ(ゲンジュウオウキマイラ) 使用デッキカード価格

幻獣王キマイラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
風属性 6 獣族 2100 1800
獣族モンスター悪魔族モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「有翼幻獣キマイラ」として扱う。
(2):このカードが融合召喚した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
(3):相手ターンに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の獣族・悪魔族・幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 9.5(8) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP033 2023年04月22日 SecretUltimateUltra

幻獣王キマイラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2024/04/22 0:41
遊戯王アイコン
キマイラデッキ使ったことないけど悪魔族罠デッキラビュリンスにおけるドラパニなどの弾として使ってまーす
実際はこいつじゃなくて高攻撃力な《鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusII”》を経由しがちですけど
パンピー
2023/12/10 22:22
遊戯王アイコン
場に残して有用なシーンは少ないので、基本は《幻想魔獣キマイラ》の素材として運用することになるでしょう。
②の効果は特殊召喚した時点で発動するので、素材として墓地に送ってエンドフェイズに追撃のハンデスが出来ます。
③の効果は、破壊された《幻想魔獣キマイラ》を蘇生すれば返しのターンの追撃に使えます。
幻想魔族の多くは戦闘で無敵なので、適当に蘇生すれば壁として使えます。
相手ターン限定とは言え、獣、悪魔、幻想なら制限がありません。《獣王アルファ》をエンドフェイズに特殊召喚すれば返しのターンでバウンス&再利用が出来ますね。
このカードが墓地にあればいいので、エクストラから直接墓地に送れば特殊召喚罠のように利用できます。
獣、悪魔、幻想の組合せ次第で汎用蘇生カードとして採用することもできるでしょう。
有翼幻獣キマイラ》として扱うので、《合成獣融合》の墓地効果のトリガーになれる他、「幻獣」サポートも受けられます。
みめっと
2023/05/05 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
せっかく融合召喚されたのに効果テキストに倒れた後のことしか書かれていない残念な融合モンスターだった《有翼幻獣キマイラ》がリメイクされたモンスターで、5つの基本ステータスは全く変化していませんが、新たに与えられた能力により遥かに有用な存在となったモンスター。
遊戯王OCGには《氷結界の龍 トリシューラ》のような、場に出た瞬間に場での仕事を終えるモンスターが結構たくさん存在しており、その後は実質バニラの単なる打点とするか特殊召喚のための素材に有効活用するかを考えなければならないのですが、このモンスターに関しては出た瞬間に仕事を終えるだけでなく、直ちに融合素材として墓地に行っていただくことがテーマの基本的な動きとして求められている。
その効果は融合召喚誘発のランダムハンデスの予約、相手ターンに墓地でフリチェで発動でき、自分の墓地に眠る特定の3種族のモンスターの中から1体を蘇生できるというもの。
このモンスターは場と墓地で《有翼幻獣キマイラ》扱いになるため、このモンスターを融合召喚するために使った《合成獣融合》をサルベージする効果を使用でき、ガゼルやバフォメットが連れてきた幻想魔族との融合で即座に《幻想魔獣キマイラ》になれるように設計されています。
ランダムハンデスは自身が場からいなくなっても通常通り適用されますし、墓地にいけば自身の持つ墓地効果による次なる仕事が待っています。
蘇生対象は融合素材にした面々が全て該当する種族なので当然誰もいなくて困るということはありませんが、コアトルとナイトはわざわざ場に出さなくても墓地からでも無効効果を出すことができ、ガゼルとバフォメットは相手ターンでの妨害に向いた能力は持っていない。
基本的には打点兼妨害要員となるナイトが蘇生対象として優先度が高いですが、これら『キマイラ』カード群とは無関係な妨害能力に長けた獣族や悪魔族を使用するデッキに、EXデッキからこのカードを直に墓地に送ることができる効果を持つカードと共にこのカードを採用するのも良いでしょう。
また先程場での仕事がすぐに終わるモンスターなのでいつまでも場に居座らせる価値はないようなことを言いましたが、《有翼幻獣キマイラ》扱いとなるためコアトルやナイトの無効効果もちゃんと出させることはできます。
ジュウテツ
2023/04/28 5:29
遊戯王アイコン
ミラー ソードナイト》からこのカードを経由する事で、⑵の手札破壊効果・⑶の蘇生効果を伴いつつ、《幻想魔獣キマイラ》につながるのが、優秀だと思います。
シエスタ
2023/04/19 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初代主人公である遊戯のカードは代表的なブラマジのみならず、騎士ガイア、バスブレ、クリボーやエルフなど数々のカードがリメイクされてきており、12期からは幻獣が新種族を引っ提げて登場。(こいつは獣)
ガゼルとバフォメットを意識しつつ緩くなった素材指定。DUNEの新規関連カードもあって召喚は容易。
キマイラとして扱え、主に幻想魔獣の素材や《合成獣融合》の墓地効果のトリガーとして活かす事になる。
ハンデスはエンド時と遅いものの、正規召喚さえ出来ていれば場から離れても発動できるので、気兼ねなく素材などにできる。
墓地効果は相手ターンでの発動になるが、3種の種族から1体を完全蘇生できデメリットも特にない。
合成獣融合》を運用するデッキ以外にも、EXからの墓地送りを得意とするデッキでも出張を見込める汎用性のある融合かと。
asd
2023/04/19 13:30
遊戯王アイコン
(3)の墓地効果だけでも《ドラグマ・パニッシュメント》や《宣告者の神巫》を使うデッキに出張できる可能性があります。
特に悪魔族で罠と相性が良いラビュリンスなら使いやすいでしょう。
(2)のハンデスは手札誘発を落とす露払いとしては使えないようエンドフェイズ効果として調整されていますがそれでも強力です。
愛佳
2023/04/19 5:06
遊戯王アイコン
まさか、オリジナルの《有翼幻獣キマイラ》の方も強化されますよね…?そうで無ければ立場が心配です、同時収録のカードを見るとこのカード使いやすくなりそうですし。
②の効果、エンドフェイズでランダムとは言えハンデスは強いです、③の効果も相手ターンに蘇生できるのでSS時に妨害効果を発動できるモンスターを出せば普通に強そうです。
って言うか幻想魔族が出るんですの!?じゃあ《サクリファイス》《幻想師・ノー・フェイス》《ダーク・アイズ・イリュージョニスト》《ものマネ幻想師》《壺魔人》とかも強化されるんですの!?
くず
2023/04/19 4:19
遊戯王アイコン
有翼幻獣キマイラ》扱いだけでも強いのにハンデスに墓地蘇生と先行で出し得な有能リメイク
有能すぎて素キマイラくんを出す必要性がなくなったのが悲しいとかの次元じゃない汎用性、どっかで悪さしそう

→ 「幻獣王キマイラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻獣王キマイラ 9.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻獣王キマイラ」を使ったコンボ

烙印&合成獣融合で連続融合TAG
  • 12期で強化されたキマイラ関連のカードと烙印パーツを使ったコンボとなります。
    コンボの開始に必要なのは《烙印融合》と闇属性モンスター。そして途中でデッキに戻すためのカードが一枚の合計三枚です。
    まずは烙印融合を発動し、デッキから《幻爪の王ガゼル》と《アルバスの落胤》を墓地に送り、《撃鉄竜リンドブルム》を融合召喚。墓地に送られた幻爪の王ガゼルの効果でデッキから《コーンフィールド コアトル》を手札に加えます。
    次にコーンフィールド コアトルの効果で《ミラー ソードナイト》を手札に加え、そのまま通常召喚して効果を起動。《大翼のバフォメット》をデッキから特殊召喚。
    特殊召喚されたバフォメットの効果で《合成獣融合》と《スプリガンズ・キット》の二枚を加え、スプリガンズ・キットを(1)の効果で特殊召喚し、デッキから《白の烙印》をサーチしたのち、手札から一枚デッキに戻します。
    続いて合成獣融合でフィールドの大翼のバフォメットとスプリガンズ・キットを素材に《幻獣王キマイラ》を融合召喚。その後のバフォメットの蘇生効果は任意で。
    墓地の合成獣融合を(2)の効果で手札に加えて再度発動。フィールドの幻獣王キマイラと手札の闇属性モンスターで《捕食植物ドラゴスタペリア》を融合召喚。
    最後に白の烙印で墓地のアルバスと幻獣王キマイラを素材に《氷剣竜ミラジェイド》を融合召喚して完了です。手札コストがあるなら《神炎竜ルベリオン》経由でミラジェイドを出す方が、墓地にキマイラを残せるので色々と有用です。
    最終盤面はミラジェイドによるフリーチェーンでの除外とドラゴスタペリアとリンドブルムによるモンスター効果の無効化を構えられます。 (2023-05-07 00:06)

デッキ解説での「幻獣王キマイラ」への言及

解説内で「幻獣王キマイラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ユベル~現世行きバスツアー御一行編~サクリファイスロータス安藤)2023-11-15 18:30
  • 強み幻獣王キマイラ》相手ターンにフリーチェーンで墓地の獣・悪魔・幻想魔族特殊召喚
幻想魔鍵無記名)2023-04-23 15:48
白銀の城の合成獣無記名)2023-05-02 21:38
キマイラ嘘弱)2018-04-16 02:33

「幻獣王キマイラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 277円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 801位 / 12,858
閲覧数 4,846
獣族(種族)最強カード強さランキング 16位
風属性 最強カード強さランキング 44位
レベル6最強モンスター強さランキング 33位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 42位

幻獣王キマイラのボケ

その他

英語のカード名 Chimera the King of Phantom Beasts

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー