交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- > ボーン・デーモン

ボーン・デーモン(ボーンデーモン) 使用デッキカード価格

ボーン・デーモン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1800 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族・闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから悪魔族チューナー1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げるか下げる。
カード評価 9.1(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP003 2023年06月24日 N-Parallel

ボーン・デーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/13 21:14
遊戯王アイコン
超有能展開要員。
手札・墓地からの自己特殊召喚に加え、悪魔族チューナー墓地落としとレベル変動効果も持つ。さらにこれらは毎ターン発動可能なのでリソース回復にも優れている。【レッド・デーモン】デッキでは一応1枚初動としても使用可能。
ソウル・リゾネーター》からこのカードのサーチを妨害されると展開が止まりがちなため《おろかな埋葬》《煉獄の災天》などでケアしたい。

なお自己特殊召喚のためにカードを1枚墓地へ送るコストはフィールドからでも可能なので、《スキルドレイン》のようなロックカードを剥がす目的でも使えるだろう。
ただ先攻1ターン目には重い負担になりがちなため《クリムゾン・リゾネーター》《執愛のウヴァループ》など捨てても問題ないカードを選びたい。

また「ドラゴン族・闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」制約上使えるデッキが限られるので9点評価。「ドラゴン族・闇属性Sモンスター」の数自体も少なく特定のレベルでは出せるモンスターがいないためレベル9~12にもっと増やして欲しいものである。
asd
2024/03/05 17:20
遊戯王アイコン
毎ターン蘇生できるリソースオバケカード。
ソウル・リゾネーター》からのサーチ先としても優秀で、1枚初動の中継点にもなるタイプ。
墓地から特殊召喚できるのもこの手のカードにありがちな除外デメリットもありません。

(2)の墓地送りは大半の状況では《クリムゾン・リゾネーター》を墓地に送るかと思いますが、《クリムゾン・リゾネーター》を素引きしていたり既に墓地に送れているなら《ヴィジョン・リゾネーター》あたりも送れます。
ここで《ヴィジョン・リゾネーター》を墓地に落とせると《クリムゾン・リゾネーター》のリクルート先がレベル2以外にも使えて割と自由になります。

また、リゾネーター以外でも墓地に落として意味がある悪魔族チューナーは《執愛のウヴァループ》や《チューニングガム》などがおり、混合構築ならもっとたくさんの候補がいます。
独自のデッキ構築を楽しむ人にとっても考察しがいがある良カードだと思います。
かどまん
2023/07/21 10:12
遊戯王アイコン
手札か場のカード1枚をコストに手札と墓地から自己展開出来る悪魔族の下級モンスター
この効果を使った後はEXから闇竜Sしか出せないという厳しい制約がある

自身は《ソウル・リゾネーター》でサーチ出来る
デーモン》の新規でも有るが、厳しい制約も有って主目的はレモンの展開サポートで有り
②の効果で《ヴィジョン・リゾネーター》を落として更に動く事が可能と
現状はレモンデッキ専門の展開札であるが今後の悪魔族T次第では更なる発展も見込める
ジュウテツ
2023/06/25 7:17
遊戯王アイコン
⑴の効果は、制約・捨てるカードがいるものの、手札だけでなく墓地からも特殊召喚出来るのが、強みだと思います。
⑵の効果は、墓地に送ってメリットのある《ソウル・リゾネーター》《ヴィジョン・リゾネーター》を墓地に送りつつレベル調整出来るのが、優秀だと思います。
ブルーバード
2023/06/24 19:13
遊戯王アイコン
ソウル・リゾネーター》からサーチして、《ヴィジョン・リゾネーター》を墓地に落として色々悪いことをするモンスター。
デーモンカテゴリなので《トリック・デーモン》からもサーチが可能で、悪魔族チューナーを墓地肥やし、更に手札を切って展開できるモンスター…。そう、インフェルニティとも相性が良い。インフェルニティなら闇属性・ドラゴン族しか出せない縛りもオーガドラグーンやアイドラで突破できるし、8軸インフェルニティのオトモ《インフェルニティ・リベンジャー》を墓地に送れるのだ。
みめっと
2023/05/22 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ソウル・リゾネーター》でサーチしてそのまま自身の効果で展開して2の効果を使って墓地に送ったモンスターや操作したレベルを利用して色々出してくれと書かれているモンスター。
ソウルと手札コスト1枚で展開できる実質的な1枚初動となりますが、1の効果の発動後の制約がかなり重いため、ほとんど作られた時点でのデザイナーの想定した限られたパターンで展開することになる。
そういう敷かれたレールの上をいくカードが好きか嫌いかは個人の感覚によると思いますが、2の効果が単独でデッキに触れる墓地肥やし効果なので有用なカードであることは間違いないでしょう。
レモンや関連Sモンスターには失礼かもしれませんが、ゴール地点となるEXモンスターの選択肢や性能が微妙だったり、悪い意味で古いカードのままだったりすると、最新カードの足回りの方がある程度ぶっ飛んだ性能になるのは当然と言えば当然かもしれませんね。
しかしこの高性能モンスターが、元はあの貫通持ちデメリットアタッカーの《マッド・デーモン》とは驚きですね…。
プンプン丸
2023/04/18 15:49
遊戯王アイコン
①は手札1枚コストで蘇生できるし
②も実質、悪魔族チューナー用の《ユニゾンビ》効果だから
悪魔族チューナーが増えれば増える程強くなる。
シエスタ
2023/04/18 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストは要るが手札だけでなく墓地からも沸け、しかもこの手の効果にありがちな除外デメリットもない素材要員。
更に墓地を肥やしつつレベル調整効果も持つ。ライジングという吊り上げ要員を有し様々なレベルを持つリゾネにとっては特にありがたい。
くず
2023/04/18 1:41
遊戯王アイコン
手札SSか自己蘇生おろ埋とレベル操作というシンクロに必要な性能全部詰め込んだすごいやつ
ただし誓約はかなり重いので、レモン新規とカオスルーラー次第で命運が決まる

→ 「ボーン・デーモン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ボーン・デーモン 9.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ボーン・デーモン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ボーン・デーモン」への言及

解説内で「ボーン・デーモン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジャックデッキヴぁる)2023-06-01 21:12
  • 運用方法ソウルリゾネーターへアクセスし、《ボーン・デーモン》をサーチしてから基本展開に当たります
MD用 レッドデーモンズドラゴンasd)2024-03-08 22:01

「ボーン・デーモン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1486位 / 12,767
閲覧数 3,531
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 100位

ボーン・デーモンのボケ

その他

英語のカード名 Bone Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー