交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 血肉の代償

血肉の代償(チニクノダイショウ) 使用デッキカード価格

血肉の代償
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに1000LPを払って発動できる。このターン、自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。
(2):相手バトルフェイズに500LPを払って発動できる。モンスター1体の召喚を行う。
カード評価 7(9) → 全件表示
カード価格 120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2024 24PP-JP032 2023年12月16日 Secret
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP234 2006年10月01日 Ultra

血肉の代償のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2023/04/08 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
血の代償》のリメイクで禁止であり、前回のVジャンの昔のカードのリメイクである《神聖なる魔術師》と比べると元ネタのほぼ下位互換という捻りのないものとなっている。
血の代償》とやりたいことはほぼ同じだが、こちらは回数制限がついているため往年の【代償ガジェット】の様な疑似無限ループみたいなことはできないが、普通のデッキであれば2回も増えれば十分だと思う。
罠故の遅効性は元ネタが活躍していた時期以上に無視できない弱点ではあるので相手ターンに召喚からの妨害が可能で、自分のターンに召喚権を増やして畳みかけに行く運用ができるデッキが採用先になるだろうか。
ただ、ふわんだりぃずの様なその様なコンセプトを持っている近年のテーマは自前でそれができる手段を持ち合わせているので、中々採用されそうでされないラインを彷徨いそうな気配はある。
ルーナエ
2023/03/31 16:37
遊戯王アイコン
現在禁止カードである《血の代償》のリメイクカードで、既に同じことを仰っている方もいらっしゃるので復唱になってしまうのですが、これがエラッタ版でもいいんじゃない!?と思うほどの良リメイクだと思います!
回数が制限されただけで相手のターンでもNSできることが変わっていないのが特にイイですね。自分のターンでの発動も+2回は十分満足できる性能なんじゃないかと。
しかしそれと同時に《血の代償》が禁止カードになるほど強かったのは、LPが続く限り1ターン中に無限に使えるからという要素がほとんどを占めていたことを証明してしまったカードでもあると考えます。
そうなんです、発動タイミングとスピードだけ考えれば《血の代償》でさえも現在の環境では並かそれ以下になってしまうんですよね。
asd
2023/03/31 14:38
遊戯王アイコン
相手ターンではバトルフェイズにしか使えないせいで信頼性は攻撃反応罠と同じぐらいではないでしょうか。
しかも1枚で完結しているミラーフォースのような罠と比べて他に妨害できるモンスターが必要なことを考えると全く信頼できません。
自分のターンの効果は遅すぎて維持出来た時のおまけ感があります。
決まれば強い系の効果ですがリソースがそこまで潤沢なデッキは限られます。
相手メインフェイズやスタンバイフェイズに使えたらもう少し可能性があったのですが・・・。
ゲトゥ
2023/03/31 14:13
遊戯王アイコン
Vジャン付録は売り上げに影響与えるから実戦的かそうでないかの微妙なラインを突いてくる。召喚権を増やしたり相手ターンに召喚したりはテーマ内のカードで賄えてる方が当然強力。相手ターンに召喚1回もバトルフェイズのみだと活かし難い。今回のVジャン購入は見送りかな…
ブルーバード
2023/03/30 12:30
遊戯王アイコン
あの《血の代償》が実質エラッタされて帰ってきた。
1000LPと引き換えに通常召喚3回で一見お得そうに見えるが、実は一人に一つずつもらえる召喚権を含めて3回までなので2回しか増えておらず元ネタを2回使うのとあまり変わらない。書き方って大事。
上効果については同じく召喚権を3回増やせる《サモンチェーン》がライバルに。あちらは速攻魔法なので血肉よりも即効性があるため勝ち目は薄い。
一方で相手ターンに召喚する効果は大変貴重で面白い運用ができそう。相手ターンに金玉を投げつけてびっくりさせてやろう。デュエルのために血肉どころか金玉まで代償にするデュエリストに涙が止まらない。
せうゆさとう
2023/03/30 6:20
遊戯王アイコン
サーチ手段がほぼない 割られる 引いたターンに使えない 時を裂く魔晶で十分
Rさん
2023/03/21 2:47
遊戯王アイコン
禁止の《血の代償》のリメイクカードで、《神聖なる魔術師》とは何だったのかと思われるレベルのまともな再現。
ふわんだりぃず》を使ったり戦ったりしたことがある決闘者ならわかるが相手ターンにNSはかなり危険な効果で《烈風帝ライザー》のように妨害しまくられる可能性がある。しかしふわんの《ふわんだりぃずと夢の町》とは違いこのカードは相手メインでは使うことができず、テーマの動きの一部で回収できない。またNSを拡張するだけなので一枚で完結せず他カードとの組み合わせが必至となる。《ファラオニック・アドベント》などでサーチは可能であるが、それなら一枚で完結する《スキルドレイン》でいい。また(1)で展開しようにも2ターン待って2回のNS権が増えるだけで、その間に相手が盤面を完成していれば意味はない。ターンを待たずに即使える《二重召喚》の方が使いやすいように思える。《インスペクト・ボーダー》のようなメタデッキで活躍するかもしれないがやはり上振れ感は大きく《サモンリミッター》《御前試合》《群雄割拠》《センサー万別》より優先度は落ちる印象。
まあNSデッキでは活躍すると思うし、テーマ内にNS要求が複数いるなら入れてみてもいいと思います。ただ安定性は保証できない。
みめっと
2023/03/20 20:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJ付録カードとしては、全国の書店からVJを枯らしさらに環境でも大暴れしたあの悪名高き《抹殺の指名者》以来となる魔法罠カードで、現在禁止カードである《血の代償》のリメイクカード。
その効果は《血の代償》をエラッタして復帰させたやつをこれにしても良かったのでは?と言われるほどにクオリティが高く、召喚誘発効果などと合わせて1ターンに5回とか10回NSできるみたいなデッキでない限りは概ね同じような使用感で使うことができるでしょう。
相手ターンでのNSについてはバトルフェイズにそれを行えることによるリターンはそれほど大きくない場合がほとんどで、使い切りではありますがメインフェイズにシステムモンスターを出せる《魍魎跋扈》とかの方が強いような気がしますね。
何にせよどちらも本来できないことをできるようにする系の効果となるので、様々な使い道が考えられる良いカードだと思います。
愛佳
2023/03/20 19:11
遊戯王アイコン
出ました、血の代償の調整版です!血だけでは飽き足らず肉まで削ぎ落としています!
あぁ今回は…Vジャン争奪戦かなぁ。
血の代償》は回数制限付きのエラッタでいつか帰ってくるのかな?と思っていたら、エラッタ版と言って差し支えないこのカードが出たので、あちらはもう帰ってこないということですかね。
調整版と言っても性能は申し分無く相手ターンも含めれば4体まで召喚できます、多分使い方としては血の代償と同じ感じでよさそうですかね【代償ガジェ】とか。
最近だと【エクソシスター】や【スピリット】とかで使えそうでしょうか、あとはターン1制限のないサーチの《妖精伝姫-カグヤ》《トリックスター・キャンディナ》辺りでしょうか。
個人的には【マドルチェ】がまた使えるようになると嬉しいのですが。
ライフコストも倍になっていて…、と思ったら違くて1000LPで2回召喚権増やすので、支払うライフ倍率は変わらずで払い損になる可能性もあるのですね、除去られた時のダメージも地味に2倍に。
ちょっと《王宮の勅命》と似た匂いもしますが回数制限あるので多分大丈夫です…よね?

→ 「血肉の代償」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
血肉の代償 7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「血肉の代償」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「血肉の代償」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「血肉の代償」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5532位 / 12,761
閲覧数 4,750

血肉の代償のボケ

その他

英語のカード名 血肉の代償(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー