交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > シャルルの叙事詩

シャルルの叙事詩(シャルルノジョジシ) 使用デッキカード価格

シャルルの叙事詩
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「聖剣」装備魔法カード1枚を相手に見せ、手札・デッキから「焔聖騎士」モンスター1体を特殊召喚する。その後、見せたカードをそのモンスターに装備するか、墓地へ送る。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「焔聖騎士帝-シャルル」1体を対象として発動できる。手札・デッキから「聖騎士」モンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備魔法カード扱いで対象のモンスターに装備する。
カード評価 6.5(2) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP072 2023年04月22日 Normal

シャルルの叙事詩のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
50% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/02/25 22:57
遊戯王アイコン
相手ターンにリクルートしてすぐ役立つような焔聖騎士がいないのが課題だと感じるカード。
例えば《焔聖騎士-リッチャルデット》リクルートで墓地の《焔聖騎士-リナルド》を蘇生し、装備魔法を回収といった動きでアドを取ることは出来ますが、相手ターンにやるにしては少し悠長なアドの取り方です。
装備されることによって《焔聖騎士帝-シャルル》の破壊のトリガーを引けはしますが、このカードをサーチ出来る《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》を出せているなら《焔聖騎士導-ローラン》が墓地にいっているはずで、それなら《焔聖騎士導-ローラン》の墓地効果で《焔聖騎士帝-シャルル》の破壊トリガーを引けます。
聖剣を巡る王姫アンジェリカ》を経由せずシャルルを出したり、《焔聖騎士導-ローラン》が《墓穴の指名者》を受けることを想定しても、単独フリチェで手札から装備できる《焔聖騎士-ローラン》のほうがトリガー役としては適任者です。
聖剣を巡る王姫アンジェリカ》のサーチ先としては《大聖剣博物館》に名称ターン1がないので基本的には《大聖剣博物館》を複数積めばよく、更に《大聖剣博物館》のサーチ先となる聖剣の採用枚数を絞りたい人には《オリファンの角笛》といった選択肢もあってライバルが強力だという印象です。
みめっと
2023/04/30 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
『焔聖騎士』自体が聖騎士とは異なる、何者かの手によって創作された架空の存在であるということは、関連カードの他のイラストでも多少なりとも示唆されていたことですが、その創作の手法と現場が描かれたこのイラストのあまりの衝撃的な光景が多くのデュエリストの度肝を抜いたことで注目を集めたカード。
これまでは自身を「焔聖騎士」としても扱う《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》の効果によってのみ指定され、共通の文字列を持つ意味が特になかった「焔聖騎士」が、カード効果に参照されるテーマの仲間入りを果たした記念すべきカードでもあります。
手札に公開する『聖剣』装備魔法が必要でかつすぐに発動できない罠カードとなりますが、場で発動する効果と墓地効果の両方がデッキに触ることのできる有用な効果であり、特に場で発動する方の効果はデッキからのリクルートをお互いのターンのフリチェでできるため、現時点ではメインデッキには下級モンスターしかいない焔聖騎士と言えど非常に強力。
それらの中には特殊召喚されることで効果が誘発するものも存在するため、当然そちらに繋がることにもなります。
墓地効果の方も、名称指定されているシャルルが装備カードが装備されることで誘発する除去効果を持つため、それをフリチェで行うことによる妨害札にもなり、この際にデッキから装備する聖騎士、特に装備カードとなることで装備モンスターに耐性を与える効果などを持つ焔聖騎士の面々を装着することで、相手の攻め手を流しながら相手の場のカードを減らすこともできる。
ワンペアが必要な罠カードである分、効果の方は結構強く作られていると感じます。
例のイラストに関しては、元々が真面目な感じでスタートしたはずテーマのサポートカードのイラストをこういうものにするという世界観を粉砕するに等しい行為は、少しばかりおふざけが過ぎるのではと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこういうのは結構好きですよ。
ただ同じ趣味部屋(?)が描かれたイラストなら、私は《コザッキーの研究成果》のそれの方が好きですが…。

→ 「シャルルの叙事詩」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シャルルの叙事詩 6.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シャルルの叙事詩」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シャルルの叙事詩」への言及

解説内で「シャルルの叙事詩」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

革命の焔聖騎士団無記名)2023-05-09 20:16

「シャルルの叙事詩」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 1,873

シャルルの叙事詩のボケ

その他

英語のカード名 The Continuing Epic of Charles

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー