交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > VS キャラクター・セレクト > VS 龍帝ヴァリウス

VS 龍帝ヴァリウス(ヴァンキッシュソウルカイザーヴァリウス) 使用デッキカード価格

VS 龍帝ヴァリウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 ドラゴン族 3000 1500
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、同一チェーン上では発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、ドラゴン族以外の自分フィールドの「VS」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分・相手ターンに、以下から1つを選択し、その属性の手札のモンスターを1体ずつ相手に見せて発動できる。
●地:このターン、表側表示のこのカードは相手が発動した効果を受けない。
●地・炎・闇:フィールドの他のカード1枚を選んで破壊する。
カード評価 9.3(8) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP021 2023年03月18日 SecretUltra

VS 龍帝ヴァリウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/12/21 15:19
遊戯王アイコン
フリチェで手札から特殊召喚できる攻撃力3000。
さらにフリチェで「発動耐性」か「選んで何でも破壊」を持っているのも強い。

ドラゴン族なため《深淵の獣マグナムート》でサーチも可能。

あと相手が《スキルドレイン》を使っていても「選んで破壊」を発動した後に手札に戻せば除去できる。
asd
2023/11/15 8:07
遊戯王アイコン
破壊or耐性をフリチェで付与する3000打点モンスター。
3属性の要求値はそれなりに高いものの耐性持ち3000打点として立ち回るだけでも悪くありません。
デッキに一枚でも良い気はしますが、一緒に採用しやすいゴードンやスモールワールドで飛ぶと困るので採用枚数は悩みどころ。
ネタ使い
2023/11/07 23:54
遊戯王アイコン
テーマのエース
①によって出しやすい3000打点が弱いわけなくその汎用性は◎
また《スモール・ワールド》の中継としても大変優秀で各種汎用カード同士を繋げることができる
ただし地属性のVSモンスターはデッキからカードを持ってくる効果を持っておらず初動に使わないため②の効果はそこまで使い勝手がいいものとは言えない
マスターデュエルでは《クシャトリラ・フェンリル》という優秀な地属性がいるがOCGでは使えないため何かしら優秀な地属性がくるまで真価を発揮するのはおあずけか


※評価更新8→9
VSというデッキを勘違いしてましたすいません
最近は《VS ヘヴィ・ボーガー》より優先してサーチしてくることがあるくらい信頼してます
みめっと
2023/08/20 18:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VSのドラゴン族の方の最上級モンスターで、評価時点でのVSモンスターの中で最も戦闘能力に優れたモンスター。
VS ヘヴィ・ボーガー》とほぼ同じ仕様の自己SS能力は、《VS ラゼン》の召喚誘発効果に対する相手の《無限泡影》などといった、対象を取る効果をかわすのに非常に便利な効果で、それでいて出てくるモンスターの攻撃力が3000もあるというのはかなり凄いです。
自身のお互いのターンにフリチェで発動できる効果も、相手の発動する効果への完全耐性と対象を取らない万能単体除去効果という相手ターンを過ごすのにも十分な能力となるまさしくテーマエースです。
しかし万能単体除去効果を出すためには指定の異なる属性のモンスターを1体ずつ合計3体を手札に揃えなければならないので、一度揃ってしまえばアドバンテージを稼ぐ力や相手ターンでの妨害力はかなりのものですが、上手く揃えられなければ多少攻撃力が高くてそれなりに耐性が強いだけのモンスターになってしまいます。
自身の自己SS能力、ヘヴィボーガーのSS能力などを駆使して、3つの属性が手札に揃っていない状況でも強く使えるように工夫していきたい。
がもくも
2023/06/04 9:09
遊戯王アイコン
vsのエースモンスターであり、格ゲーにおけるボスキャラ、隠しキャラのようなもの。かっこいい。

①の効果は最上級vsの共通効果で、手札の自身と自身以外のvsを入れ替え、特殊召喚する効果。この効果は相手メインフェイズにも使えるため、場にvsがいるたびにぽんぽんでてくる。フィールドのラゼンやマッドラヴが除去られるときに入れ替えることで守ることも可能。シンプルに強力な効果。
モチーフはチーム格ゲーのキャラ入れ替え?

②の効果もvs共通のフリチェで手札公開によるコマンド入力で発動する効果。こいつの場合は耐性or対象にとらない破壊という強力な2種類から選べます。

一つ目の地属性をみせることで使える、相手の発動した効果を受けない効果。ミラジェイドのエンド破壊などラグのある効果は効きますが、基本的には無敵の強力な耐性。コストの地属性も増Gやアルファ、ラゼンでサーチできるパンテラなど比較的簡単に用意できます。
モチーフは所謂スーパーアーマー?

二つ目の地炎闇の3属性をみせることで使える、対象にとらない破壊。こちらは手札の要求値が高く、耐性効果より発動が困難ですが、手札さえ揃っちまえばフリチェで飛ばせる破壊効果はシンプルに強力。
手札要求値は高いですが、召喚時にバウンスしたvsカードやうらら等の手札誘発も使えるため、ある程度デッキが回れば案外簡単に発動条件満たせます。
モチーフはなんだろうか…ボタン全押しの大技とか?

総評としては容易に召喚できて状況にあわせて耐性or破壊が選べる3000打点と思えば十分すぎるくらいです。効果の都合上出張は難しいような気もしますが、恵まれたレベルと種族、打点と効果、どれをとっても高い水準のモンスターだと思います。
アルバ
2023/05/20 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パックの看板を飾ったボスキャラっぽい龍。
使える技はボスキャラにしてはぶっ飛んだモノではないが、破壊効果を実質ノーコストで連発できるのはある意味格ゲーのボスキャラっぽいのだろうか。
ラゼンでサーチすれば即出てくる3000打点であり、メインとなる効果は破壊効果だが条件が初出VSでは唯一の3属性見せる必要があるため条件が厳しい。
その分手札に見せるカードさえ揃ってしまえば対象を取らない上にフリチェで、種別は問わず、実質ノーコストで毎ターン使えると強力なもの。
ジュウテツ
2023/03/24 8:01
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、「VS」デッキなら⑴の効果により特殊召喚しやすいため、問題はないと思います。
⑵の効果の内1つは、緩めの条件でフリーチェーンで相手の発動した効果を受けない、優秀な効果だと思います。
もう1つの効果は、フリーチェーンでカード破壊出来るのが、魅力的な効果ですが条件が厳しめであり、狙うなら《闘神の虚像》「VSコンティニュー」によるサルベージや、手札誘発かつ見せる属性に当てはまる《灰流うらら》「増殖するG」を駆使すると、よいと思います。
「VS」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札といえると思います。
Rさん
2023/03/08 7:28
遊戯王アイコン
決闘をする上で盛り上がりそうなテーマ名《VS
例えばこのテーマを含めて二種類のテーマを作るなら
VS 青眼
となり対戦相手とのバトル感が増加する。

このテーマを含めて三種類のテーマを使うなら
ブラマジ VS 青眼
みたいにテーマ名で遊ぶことも可能。
実際にはバーサスではなくヴァンキッシュソウルなんだけど。

VS ラゼン》が手札にあればサーチからのSSができる。炎、地、闇が手札にあれば毎ターン選んで破壊が可能で、地だけでも強力な耐性が得られる。条件は厳しいが一回のSSで出せるカードとしてはかなり優秀で、ラゼンに《増殖するG》を打たれても相手メインで特殊召喚できるためドローをさせず耐性or妨害が出来る。

(2)の条件を達成するためにデッキを組むなら炎ならラゼン、《灰流うらら》、地なら《増殖するG》+α、闇なら《VS Dr.マッドラヴ》、《VS ヘヴィ・ボーガー》or 強力闇カード かな。地と炎の部分は汎用カードが使えるのでプルトンやパンテラを入れる必要はあまりないと思う。

個人的にテーマ名の割には出張はしにくくデッキを選ぶ印象がありますが、普通に使ってみたいデッキですね。

→ 「VS 龍帝ヴァリウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
VS 龍帝ヴァリウス 9.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「VS 龍帝ヴァリウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「VS 龍帝ヴァリウス」への言及

解説内で「VS 龍帝ヴァリウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

VS フルバトル【ほぼモン】無記名)2023-03-26 12:29
VS キャラクター・セレクト無記名)2023-03-18 12:14
  • 強みVS龍帝ヴァリウス》は攻撃力3000の高めの水準を保ちつつ、手札の地属性を見せればそのターン中は相手が発動した効果を受けない強めの耐性。
VS 天神武者無記名)2023-03-19 14:09

「VS 龍帝ヴァリウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1111位 / 12,767
閲覧数 5,495
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 79位
レベル8最強モンスター強さランキング 85位

VS 龍帝ヴァリウスのボケ

その他

英語のカード名 Vanquish Soul Caesar Valius

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー