交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > マナドゥム・プライムハート

マナドゥム・プライムハート(マナドゥムプライムハート) 使用デッキカード価格

マナドゥム・プライムハート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 10 天使族 3000 3000
チューナー1体以上+光属性モンスター1体
(1):このカードは、このカードのS素材としたチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
(2):「マナドゥム」チューナーを素材としてS召喚したこのカードは、相手の効果の対象にならない。
(3):S召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ヴィサス=スタフロスト」または攻撃力1500/守備力2100のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
カード評価 8(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP043 2023年01月14日 SecretSuper

マナドゥム・プライムハートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ふぁいあ
2023/12/05 23:56
遊戯王アイコン
後攻展開にてワンキルを狙うためのフィニッシャー。
私のマナドゥムは斬機を混ぜているのですが、サーキュラーの制約上一枚でしか攻撃できません。

そのため、後攻からワンキルを狙うには、プライムハートでの連続攻撃が適しており、バロネスなどでフィールドを更地にしつつ、トリロスークタからチューナーを並べて一気にぶん殴る戦法がとても気持ちいいです。

そして相手が増殖するGを使っていた場合、20枚以上のカードをドローさせた挙句全部を無駄にさせられるので、めっちゃくちゃスカッとしますよ。
みめっと
2023/05/07 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マナドゥムの現状における唯一のEXモンスターでありエースモンスターとなるSモンスター。
S素材に光属性モンスター1体が含まれていれば、チューナーのみでもS召喚できる素材縛りが最大の特徴。
レベルは10と高めの設定になっていますが、マナドゥムデッキで使用する場合は基本的な動きの中で素材を揃えることは容易く、S素材にしたチューナーの数によって攻撃回数を増やす能力を持っているため、チューナーのみでS召喚できることによって受けられる恩恵が大きくなっており、レベルが高い分たくさんのモンスターをS素材に利用しやすくなっています。
デッキによっては3〜4回攻撃可能な状態で出すことも十分可能であり、元々の攻撃力も3000あるためフィニッシュ性能の非常に高いモンスターであると言えますね。
それ以外の効果はS素材にマナドゥムチューナーを使用した時限定の相手の効果による対象耐性と、S召喚された時限定の相手によって場を離れた時に特定のモンスターを蘇生・帰還させるというものになっており、カードの種類を問わない対象耐性によって多少の妨害には強く、倒された時のリカバリ効果も含めて相手ターンで受けに回る場合でも悪くない能力ではあるものの、クェーサーのように妨害を踏み潰して連撃でライフを取り切るには少しばかり心許ない内容です。
S召喚の難易度を考えるとそこに差があるのは当然と言えば当然なんですが、何しろEXデッキというものは15体分しか席が用意されていないので、出しやすいだけの半端な能力のモンスターはことS召喚デッキにおいてはすぐに外に弾き出されてしまう運命です。
とはいえテーマ内にもパンプアップカードがいくつかあり、それらによって攻撃力が4000以上になれば2回攻撃できるようにするだけでもライフを取り切ることができるため、超耐性モンスターといえど油断できない存在であると思います。
ノクト
2023/05/05 23:03
遊戯王アイコン
正直エースモンスターとしてはかなり微妙。
レベル10でそこそこ重い要求素材な割に出来る事がほぼ火力要員のみであり、③のモンスターss効果は相手依存の受動的なものとなっていることで、②の対象耐性効果と絶妙に噛み合っていないものとなります。

ヴィサス=スタフロスト》を《ヴィシャス=アストラウド》で除外しておく→このカードの③の効果でヴィサスを除外ゾーンから特殊召喚→再度アストラウドを立ててラッシュ

といった使い道はちょっと面白そうですが、実用性はまぁお察しの通りであり、実際にCSでの採用率を見ればこのカードの有用性は容易に理解できるものでしょう。
イラストはゼノシリーズのようで美しくて格好良いんですけどねぇ。
はわわ
2023/01/30 1:54
遊戯王アイコン
チューナー同士でも出せる奴がついに増えましたか。
モンスター限定ではない連続攻撃はワンキル狙いで使えるし、マナドゥムなら後半の効果により対象耐性後続呼びで相手の除去を牽制。
悪くない性能です。
ジュウテツ
2023/01/25 7:38
遊戯王アイコン
非チューナーをS素材に指定していないため、《ヴィサス=スタフロスト》で《マナドゥム・ミーク》を破壊して特殊召喚し、《マナドゥム・ミーク》のリクルート・レベル変動効果を合わせる事でS素材が揃うのは、強みだと思います。
⑴の複数回攻撃効果、⑵の対象耐性効果は、最初に挙げた《ヴィサス=スタフロスト》《マナドゥム・ミーク》の組み合わせの他、《マナドゥム・リウムハート》《マナドゥム・ミーク》の組み合わせからの展開でも条件を満たせるため、問題はないと思います。
破壊されても⑶の効果により、後続のモンスターを用意出来るのも、強みだと思います。
「マナドゥム」モンスターの中では最もステータスが大きく、切り札といえると思います。
アルバ
2023/01/05 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー同士でシンクロ可能なのでカラリウムのデメリットでリウムハートを起点にできない時も、ヴィサス起点でチューナーを並べてこれに繋ぐことはできることが判明した。
カラリウムはテーマ外のシンクロを使わせないための意図的な調整だった可能性も出てきたが、それはそれで警戒しすぎてる感も否めない。
チューナーを素材に入れれば入れるほど攻撃回数が増えるので、可能な限りはチューナー同士でシンクロすることが推奨される。
素の打点が高く、カテゴリで運用すれば対象耐性を得ることができるので殺意は高め。
ダイレクトアタックも可能なのでオネストなんかと併用すればワンキルも容易だろう。
Rさん
2022/12/17 11:19
遊戯王アイコン
シューティング・クェーサー・ドラゴン》のチューナー要求版。出しやすさはこちらの方が上の分制圧力は薄い。素材がチューナー以外モンスターを要求しないためチューナーモンスターだけでも特殊召喚でき、チューナーを5体ならべることができれば5回攻撃となる。《マナドゥム》チューナーに打点upのカードもあるためワンキル力はかなり高い。

→ 「マナドゥム・プライムハート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マナドゥム・プライムハート 8 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マナドゥム・プライムハート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マナドゥム・プライムハート」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「マナドゥム・プライムハート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3537位 / 12,767
閲覧数 5,624

マナドゥム・プライムハートのボケ

その他

英語のカード名 Mannadium Prime-Heart

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー