交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 珠の御巫フゥリ

珠の御巫フゥリ(タマノミカンコフゥリ) 使用デッキカード価格

珠の御巫フゥリ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 サイキック族 0 0
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが装備カードを装備していない場合、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):自分フィールドに装備カードが存在する限り、自分フィールドの「御巫」カードは相手の効果の対象にならない。
(3):このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。デッキから「御巫」罠カード1枚を手札に加える。
カード評価 9.4(13) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP019 2023年01月14日 Rare

珠の御巫フゥリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2024/03/31 3:38
遊戯王アイコン
耐性で詰むデッキも少なくない。
下級で、対象耐性だけならまだしも、戦闘でも除去不可能。
しかもサーチも普通に強い。

御巫》が環境にいるならば、こいつを意識して対象を取らない除去を考える必要がある…
あああ
2024/03/30 22:20
遊戯王アイコン
相手を詰ませてくる最強の御巫。
御巫装備魔法を付けるだけで戦闘耐性・破壊耐性・対象耐性・戦闘ダメージ反射がつく。(対象耐性をつけるのはフゥリだけ)この時点で突破は難しいが、《カイザーコロシアム》等のロックが加われば相手は泣く。

③効果で装備カードが装備された場合に御巫罠を持ってこれるのも優秀。
新規と言えど性能を盛りすぎましたね!
カディーン
2024/03/27 2:23
遊戯王アイコン
対象耐性などと言う前時代的な耐性がこれほどまでに厄介な存在であると思い知らされる。
今時モンスターが対象に取れない程度ならいくらでも打つ手はあるのだが、自前の戦闘破壊耐性、御巫装備魔法による効果破壊耐性、そして全体に付与される対象耐性によってもうガッチガチの身持ちの硬さを発揮する。
さらにテーマ全体の傾向としてフリチェで装備をフィールドに補充できるため耐性を剥がすことも簡単ではない、って言うかその御巫罠をサーチできるのでまず装備魔法が枯れない。
御巫全体の弱点としてバック除去と効果無効化があるのだが、この二つの効果はほとんどが対象を取る効果であるため彼女が着地した瞬間もうほとんど完全耐性みたいな状態になる。《無限泡影》《コズミック・サイクロン》《エフェクト・ヴェーラー》《旧神ヌトス》全部効かない。
かわいさ余って憎さ百倍なワルい女だぜ。
名無しさん
2024/03/26 22:15
遊戯王アイコン
装備がついていると対象耐性、効果、戦闘破壊耐性を持ちながら、突破手段を封じていく《御巫かみくらべ》や《御巫かみかくし》にアクセスできるため、先行で出されると非常に嫌らしいモンスターです。
 こいつのみ突っ立ってるだけで詰むデッキは沢山いるであろう一枚。

 単体のみなら余裕で攻略できるが、一度装備魔法を使用されると対象にならない戦闘耐性持ちの脳筋カードとなる。でもって装備されると罠カードを持ってきてくるファンサ精神まで兼ね備えてる。もちろん弱いはずがなく、今の《御巫》には必須のカードとなっている。やはり装備されてる状態の対象耐性付与の範囲がでかすぎるのが鬼畜ポイントであろう。

 新規をもらうと急激に強くなるのだな~と感じられるカードであった。
お留守番
2023/10/21 12:05
遊戯王アイコン
御巫共通の効果は省略。
装備時に罠サーチの効果はもっぱら《御巫かみくらべ》になるでしょう。妨害として使用出来ます。

なによりヤバイのが御巫カードへの対象耐性付与ですね。
御巫は共通で擬似的な戦闘耐性と破壊耐性があるので追っ払いにくいのにさらに固くなります。
一滴は無理ですがまぁ流石にね!
地味に装備魔法系の御巫カードも守れるのも強いポイント。

妨害の準備に耐性付与と弱いところがないカードです。
波切
2023/10/03 23:44
遊戯王アイコン
罠サーチも優秀だが、「御巫カードに対象耐性付与」が超強い。
このカードには戦闘・効果破壊耐性もつくのでデッキによっては簡単に詰むことも少なくない。安易に対象耐性付与をしてはいけないという良い見本。
さすがに自分以外のモンスターと装備魔法にまで対象耐性をつけたのは明らかにやり過ぎだったと思う。フリチェで装備魔法を破壊されるのが弱すぎるのはわかるが、もう少しまともな調整ができなかったのだろうか。

また対象耐性が付与されるタイミングだが、フゥリが場にいる状態で装備魔法をつけようとした時には既に付与済み扱いとなっている。そのため装備魔法の発動にチェーンしても《無限泡影》などは間に合わなくなることに注意したい。

あと《緊急テレポート》に対応しているのも優秀だ。《御巫の水舞踏》で手札に戻せばデメリットも無視できる。
みめっと
2023/09/21 3:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レギュラーパックで追加された3種類目となる「御巫」の下級モンスター。
ハレやニニと共通する効果により装備カードを装備していると戦闘破壊されず、戦闘で受けるダメージも全て相手が受けることになりますが、このカードはそれに加えて、自分の場に装備カードが出ていると自身を含む自分の全ての「御巫」カードに相手の効果からの対象耐性を与える能力を持っている。
装備カードが「御巫」装備魔法ならそのカードも相手の効果の対象にならないため、このカードを《御巫の火叢舞》によって特殊召喚して装備させて効果破壊耐性を与えるだけで、自身の効果で持ってこられる《御巫かみかくし》による妨害も踏み越えなくてはならないことも含め、対抗できるカードが満足に採用されていないメタビ系のデッキは間違いなく地獄を見ることになります。
asd
2023/08/19 11:52
遊戯王アイコン
モンスター魔法罠問わず対象耐性を付与できるのが強力で、多くの場合は戦闘破壊耐性・対象耐性・破壊耐性が揃いやすくかなり強固です。
モンスターへの対象を取らない墓地送り・除外・バウンスといった手段をもちわせていないデッキだと《ハーピィの羽根帚》ぐらいしか対処手段がない可能性もあります。
サーチ先の罠も《御巫かみかくし》がシンプルに強力。
TAG
2023/08/18 22:14
遊戯王アイコン
(2)の「御巫」カードに対象耐性を与える効果は御巫装備カードにも適用され、バック除去に弱い御巫の弱点をある程度フォローできます。
(3)のサーチ効果は装備魔法を発動した時点で(2)の効果による対象耐性を得ているので、《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》等による妨害を受けないのもポイントが高いですね。
サーチする罠は相手モンスターを除去できる《御巫かみかくし》が特に優秀なので、これを持ってきて確実に一妨害作る動きが基本となります。
問題はこのカード単体で場に出した瞬間にフリーチェーンの除去を撃たれると弱いという、御巫モンスター共通の弱点ですが、《御巫の火叢舞》を使ってフィールドに出すことで対象耐性&破壊耐性を付けた状態で場に出せるので、テクニックとして覚えておくと良いでしょう。
このカードが御巫装備カードを付けた際の場持ちの良さは非常に良く、対象・効果破壊・戦闘破壊耐性&反射ダメージという鉄壁の砦と化し、テーマ内の解決手段をほとんど持たない「閃刀姫」では苦戦が必至でしょう(エンゲージでサーチ可能な《閃術兵器-H.A.M.P.》でリリースすれば対処可能)。
サーチ効果で《御巫の契り》を持ってきておくと、壊獣等でリリースされても再びデッキから特殊召喚できるので簡単には突破できない壁としても運用できます。
あんっ
2023/01/20 13:16
遊戯王アイコン
この子がいれば御巫装備魔法を装備した御巫モンスターは「戦闘、効果で破壊されず、戦闘で受けるダメージは代わりに相手が受け、相手の効果の対象にならない」と非常に強固な耐性を持つ。

何気に対象耐性を付与するのは御巫カードであるため、装備魔法を割られる心配が少なくなるのも魅力。

惜しむべきは現状、御巫罠の性能がイマイチであることですね。
ジュウテツ
2023/01/19 7:48
遊戯王アイコン
⑴の効果により戦闘破壊・戦闘ダメージを防げ、装備カードを装備していれば戦闘ダメージを反射出来るのは、優秀だと思います。
⑵の、装備カードが存在すれば「御巫」カード全てに対象耐性を付与する効果、⑶の、装備カードを装備した場合に好きな「御巫」罠をサーチする効果も、どちらも優秀だと思います。
Rさん
2022/12/19 13:39
遊戯王アイコン
新規みかんこぉ^~
(2)によって元々高い耐性を持った《御巫》だが、対象の耐性も付与したことで「対象をとって除外」のような効果ですら効かなくなる。
(3)は罠なので少し遅いが《御巫の契り》などを確実に持ってこれるのはそこそこ強い。

→ 「珠の御巫フゥリ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
珠の御巫フゥリ 9.4 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「珠の御巫フゥリ」を使ったコンボ

白銀の城の執事 アリアスを用いた御巫1キルTAG
  • 前評判は高かったものの、意外と使われていない白銀の城の執事 アリアスを利用した後攻1キルコンボです。
    必要なカードは《白銀の城の執事 アリアス》《珠の御巫フゥリ》と装備カード一枚で、相手フィールドに攻撃力2000以上のモンスターがいることが条件となります。コンボの内容は以下の通り。

    まず、通常召喚した珠の御巫フゥリに装備カードを付けて(3)の効果で《御巫かみくらべ》をサーチ。
    次に手札のアリアスの効果で御巫かみくらべをセットして即発動。相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスターに《脆刃の剣》を装備させ、後はフゥリで攻撃することで8000オーバーの反射ダメージでゲームエンドに持っていきます。
    このコンボルートは《白銀の城の召使い アリアンナ》と《御巫の水舞踏》の二枚からでも可能で、通常召喚したアリアンナの効果でアリアスをサーチし、アリアンナに御巫の水舞踏を装備させ、効果でデッキから珠の御巫フゥリをリクルートすることで上記のコンボに移行できます。
    「御巫」にラビュリンスを組み込むのはシナジー的に得策ではないので、どちらかというとネタ的なコンボになりますが、アリアスを単体で組み込んでもそれなりに狙えるので、メインデッキの枠が余るなら狙ってみてもよいのではないでしょうか。 (2023-08-25 22:53)

デッキ解説での「珠の御巫フゥリ」への言及

解説内で「珠の御巫フゥリ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻影御巫アーマードエクシーズぎゅうだん)2023-08-07 14:04
【ドライトロン】リチュアルフェスティバル版KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-20 20:22
御巫かみさんぽう無記名)2023-04-22 23:10
  • 強みそして下級では目玉に近い、装備時に「御巫」罠のサーチの《珠の御巫フゥリ》。

「珠の御巫フゥリ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 948位 / 12,768
閲覧数 7,135
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 16位
風属性 最強カード強さランキング 48位
レベル3最強モンスター強さランキング 61位

珠の御巫フゥリのボケ

その他

英語のカード名 Hu-Li the Jewel Mikanko

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー