交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


珠の御巫フゥリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2024/03/31 3:38
遊戯王アイコン
耐性で詰むデッキも少なくない。
下級で、対象耐性だけならまだしも、戦闘でも除去不可能。
しかもサーチも普通に強い。

御巫》が環境にいるならば、こいつを意識して対象を取らない除去を考える必要がある…
あああ
2024/03/30 22:20
遊戯王アイコン
相手を詰ませてくる最強の御巫。
御巫装備魔法を付けるだけで戦闘耐性・破壊耐性・対象耐性・戦闘ダメージ反射がつく。(対象耐性をつけるのはフゥリだけ)この時点で突破は難しいが、《カイザーコロシアム》等のロックが加われば相手は泣く。

③効果で装備カードが装備された場合に御巫罠を持ってこれるのも優秀。
新規と言えど性能を盛りすぎましたね!
カディーン
2024/03/27 2:23
遊戯王アイコン
対象耐性などと言う前時代的な耐性がこれほどまでに厄介な存在であると思い知らされる。
今時モンスターが対象に取れない程度ならいくらでも打つ手はあるのだが、自前の戦闘破壊耐性、御巫装備魔法による効果破壊耐性、そして全体に付与される対象耐性によってもうガッチガチの身持ちの硬さを発揮する。
さらにテーマ全体の傾向としてフリチェで装備をフィールドに補充できるため耐性を剥がすことも簡単ではない、って言うかその御巫罠をサーチできるのでまず装備魔法が枯れない。
御巫全体の弱点としてバック除去と効果無効化があるのだが、この二つの効果はほとんどが対象を取る効果であるため彼女が着地した瞬間もうほとんど完全耐性みたいな状態になる。《無限泡影》《コズミック・サイクロン》《エフェクト・ヴェーラー》《旧神ヌトス》全部効かない。
かわいさ余って憎さ百倍なワルい女だぜ。
名無しさん
2024/03/26 22:15
遊戯王アイコン
装備がついていると対象耐性、効果、戦闘破壊耐性を持ちながら、突破手段を封じていく《御巫かみくらべ》や《御巫かみかくし》にアクセスできるため、先行で出されると非常に嫌らしいモンスターです。
 こいつのみ突っ立ってるだけで詰むデッキは沢山いるであろう一枚。

 単体のみなら余裕で攻略できるが、一度装備魔法を使用されると対象にならない戦闘耐性持ちの脳筋カードとなる。でもって装備されると罠カードを持ってきてくるファンサ精神まで兼ね備えてる。もちろん弱いはずがなく、今の《御巫》には必須のカードとなっている。やはり装備されてる状態の対象耐性付与の範囲がでかすぎるのが鬼畜ポイントであろう。

 新規をもらうと急激に強くなるのだな~と感じられるカードであった。
お留守番
2023/10/21 12:05
遊戯王アイコン
御巫共通の効果は省略。
装備時に罠サーチの効果はもっぱら《御巫かみくらべ》になるでしょう。妨害として使用出来ます。

なによりヤバイのが御巫カードへの対象耐性付与ですね。
御巫は共通で擬似的な戦闘耐性と破壊耐性があるので追っ払いにくいのにさらに固くなります。
一滴は無理ですがまぁ流石にね!
地味に装備魔法系の御巫カードも守れるのも強いポイント。

妨害の準備に耐性付与と弱いところがないカードです。
波切
2023/10/03 23:44
遊戯王アイコン
罠サーチも優秀だが、「御巫カードに対象耐性付与」が超強い。
このカードには戦闘・効果破壊耐性もつくのでデッキによっては簡単に詰むことも少なくない。安易に対象耐性付与をしてはいけないという良い見本。
さすがに自分以外のモンスターと装備魔法にまで対象耐性をつけたのは明らかにやり過ぎだったと思う。フリチェで装備魔法を破壊されるのが弱すぎるのはわかるが、もう少しまともな調整ができなかったのだろうか。

また対象耐性が付与されるタイミングだが、フゥリが場にいる状態で装備魔法をつけようとした時には既に付与済み扱いとなっている。そのため装備魔法の発動にチェーンしても《無限泡影》などは間に合わなくなることに注意したい。

あと《緊急テレポート》に対応しているのも優秀だ。《御巫の水舞踏》で手札に戻せばデメリットも無視できる。
みめっと
2023/09/21 3:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レギュラーパックで追加された3種類目となる「御巫」の下級モンスター。
ハレやニニと共通する効果により装備カードを装備していると戦闘破壊されず、戦闘で受けるダメージも全て相手が受けることになりますが、このカードはそれに加えて、自分の場に装備カードが出ていると自身を含む自分の全ての「御巫」カードに相手の効果からの対象耐性を与える能力を持っている。
装備カードが「御巫」装備魔法ならそのカードも相手の効果の対象にならないため、このカードを《御巫の火叢舞》によって特殊召喚して装備させて効果破壊耐性を与えるだけで、自身の効果で持ってこられる《御巫かみかくし》による妨害も踏み越えなくてはならないことも含め、対抗できるカードが満足に採用されていないメタビ系のデッキは間違いなく地獄を見ることになります。
asd
2023/08/19 11:52
遊戯王アイコン
モンスター魔法罠問わず対象耐性を付与できるのが強力で、多くの場合は戦闘破壊耐性・対象耐性・破壊耐性が揃いやすくかなり強固です。
モンスターへの対象を取らない墓地送り・除外・バウンスといった手段をもちわせていないデッキだと《ハーピィの羽根帚》ぐらいしか対処手段がない可能性もあります。
サーチ先の罠も《御巫かみかくし》がシンプルに強力。
TAG
2023/08/18 22:14
遊戯王アイコン
(2)の「御巫」カードに対象耐性を与える効果は御巫装備カードにも適用され、バック除去に弱い御巫の弱点をある程度フォローできます。
(3)のサーチ効果は装備魔法を発動した時点で(2)の効果による対象耐性を得ているので、《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》等による妨害を受けないのもポイントが高いですね。
サーチする罠は相手モンスターを除去できる《御巫かみかくし》が特に優秀なので、これを持ってきて確実に一妨害作る動きが基本となります。
問題はこのカード単体で場に出した瞬間にフリーチェーンの除去を撃たれると弱いという、御巫モンスター共通の弱点ですが、《御巫の火叢舞》を使ってフィールドに出すことで対象耐性&破壊耐性を付けた状態で場に出せるので、テクニックとして覚えておくと良いでしょう。
このカードが御巫装備カードを付けた際の場持ちの良さは非常に良く、対象・効果破壊・戦闘破壊耐性&反射ダメージという鉄壁の砦と化し、テーマ内の解決手段をほとんど持たない「閃刀姫」では苦戦が必至でしょう(エンゲージでサーチ可能な《閃術兵器-H.A.M.P.》でリリースすれば対処可能)。
サーチ効果で《御巫の契り》を持ってきておくと、壊獣等でリリースされても再びデッキから特殊召喚できるので簡単には突破できない壁としても運用できます。
あんっ
2023/01/20 13:16
遊戯王アイコン
この子がいれば御巫装備魔法を装備した御巫モンスターは「戦闘、効果で破壊されず、戦闘で受けるダメージは代わりに相手が受け、相手の効果の対象にならない」と非常に強固な耐性を持つ。

何気に対象耐性を付与するのは御巫カードであるため、装備魔法を割られる心配が少なくなるのも魅力。

惜しむべきは現状、御巫罠の性能がイマイチであることですね。
ジュウテツ
2023/01/19 7:48
遊戯王アイコン
⑴の効果により戦闘破壊・戦闘ダメージを防げ、装備カードを装備していれば戦闘ダメージを反射出来るのは、優秀だと思います。
⑵の、装備カードが存在すれば「御巫」カード全てに対象耐性を付与する効果、⑶の、装備カードを装備した場合に好きな「御巫」罠をサーチする効果も、どちらも優秀だと思います。
Rさん
2022/12/19 13:39
遊戯王アイコン
新規みかんこぉ^~
(2)によって元々高い耐性を持った《御巫》だが、対象の耐性も付与したことで「対象をとって除外」のような効果ですら効かなくなる。
(3)は罠なので少し遅いが《御巫の契り》などを確実に持ってこれるのはそこそこ強い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー