交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 六世壊根清浄

六世壊根清浄(クシャトリラビッグバン) 使用デッキカード価格

六世壊根清浄
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「クシャトリラ」Xモンスターが存在する場合に発動できる。お互いは自身のフィールドのモンスターが1体になるように裏側表示で除外しなければならない。
(2):このカードが除外された場合、自分フィールドの「クシャトリラ」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターがX素材としている自分の「クシャトリラ」モンスター1体を手札に加える。その後、そのモンスターを手札から特殊召喚できる。
カード評価 7.6(5) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP075 2022年10月15日 Normal

六世壊根清浄のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/19 12:25
遊戯王アイコン
どちらかと言えば(2)がメインの効果。
このカードがデッキにあるなら《クシャトリラ・ライズハート》で、手札にあるなら《スケアクロー・クシャトリラ》などで除外することで《クシャトリラ・シャングリラ》の素材になっているユニコーンやフェンリルを展開出来ます。
(1)も悪くはないのですが、実質的に《クシャトリラ・シャングリラ》がいないと使えないような発動条件がそれなりにきつめで使い勝手は悪く感じます。
ジュウテツ
2023/05/22 4:09
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「クシャトリラ」Xモンスターが存在すれば、互いが選択したモンスター以外のモンスターを裏側表示除外出来るのが、優秀だと思います。
クシャトリラ・アライズハート》が存在すれば、このカードの除外から《クシャトリラ・アライズハート》がX素材にしている「クシャトリラ」モンスターを特殊召喚出来ますが、そのせいで《クシャトリラ・アライズハート》のフリーチェーン裏側表示除外に必要なX素材が足りなくならないよう、注意が必要だと思います。
クシャトリラ・オーガ》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
アルバ
2022/10/30 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドで発動できる効果はクシャトリラエクシーズがいる時に、お互いのモンスターを1体になるまで除外しなければならなくなる効果。
自分も除外しなければならないのは非常に痛く、相手が残すモンスターは相手が選ぶ上に、発動にクシャトリラエクシーズが必要と上振れ要素が強い上に使い難いのだが、発動してこちらはアライズハートを残せば相手が残した1体も始末できる。
本命は除外された時の効果で自分のクシャトリラエクシーズに入っているモンスターを回収して、そのまま場に出せる展開補助効果。
ライズハートを絡めれば盤面展開を狙えるため、1枚入れておくと役に立つ。
どちらの効果もクシャトリラエクシーズを必要とするため、ある程度回った事が前提の効果となっている。
みめっと
2022/10/18 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠カードである上に両方の効果がクシャトリラXモンスターが場にいないと発動できないという、テーマの罠カードにありがちな上振れしてる時にしか使えない事故の元、に見せかけてその実は罠カードなのに先攻1ターン目から展開札として使えるという特異なカード。
ユニコーン1枚でスタートしてパーピヤス→フェンリル→ライズハート→ユニコーンとフェンリルでシャングリラ→ライズハートを出してライズハートの効果のコストでデッキのこのカードを除外→除外されたこのカードの効果が誘発しシャングリラのX素材であるユニコーンかフェンリルが場に飛び出す、場にはレベル7となったライズハートがいるのでさらなるX召喚が可能であり、シャングリラが動いているのでアライズハートも重ねて出せる、という具合に手札にユニコーンかパライゾスがあれば、妨害がこなければ先攻からこのカードを利用して確定で展開を伸ばせてしまう。
おまけにパーピヤスが除外された時に誘発する効果で使い回すことすら可能となっており、これはさすがにピン挿ししない手はないというものでしょう。
直に引いてしまった場合でも、スケアクローやティアラメンツのクシャトリラの自己SS効果に連なる効果で除外してしまう手もあるので大きな問題にはなりにくい。
前半の効果もアドバンテージを獲得する力も除去性能も悪くなく、除外に関連する効果ということで当然各種クシャトリラカードもシナジーするので弱くはないですが、上記のような場を経由しない運用が主になるため、使われることは少ないでしょうね。
くず
2022/10/15 17:22
遊戯王アイコン
「クシャトリラ」Xモンスターが存在する場合にしか機能しない上振れ罠の筈なのに
コストでデッキから除外されて盤面増やしてくる謎の罠

→ 「六世壊根清浄」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六世壊根清浄 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六世壊根清浄」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六世壊根清浄」への言及

解説内で「六世壊根清浄」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

展開型クシャトリラクロノダイバー赤いのと青いの)2022-11-25 03:54
  • 運用方法4.ライズハートの効果で《六世壊根清浄》を除外しフェンリルを特殊召喚
クシャトリラ~色々混ぜ~マスじい)2022-10-15 15:18

「六世壊根清浄」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 5,233

六世壊根清浄のボケ

その他

英語のカード名 Kashtira Big Bang

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー