交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > ブラックマジシャン > 氷水大剣現

氷水大剣現(ヒスイダイケンゲン) 使用デッキカード価格

氷水大剣現
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドまたは相手の墓地にモンスターが存在し、自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「氷水」モンスター1体を選び、墓地へ送るか特殊召喚する。
(2):自分フィールドの表側表示の「氷水」モンスターが、破壊以外の方法で相手によってフィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
カード評価 9(4) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP053 2022年10月15日 Rare

氷水大剣現のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



二尋
2024/03/25 18:55
遊戯王アイコン
「相手の場か墓地にモンスターがいること」+「自分の場に水属性モンスターがいること」と、先行1ターン目で使うのはやや難しいリクルート魔法。
エジルが場にいればエーギロカシスかエジル・ラーンを呼んできてエジル・ギュミルにつなげることができ、壁が欲しければ保護者を連れて来ることもできる。
もちろんエジル・ギュミルだけでなく承影やバロネスなど状況を見て他の強力なシンクロモンスターを召喚しても良い。
また場にエジル・ラーンがいればエーギロカシスをリクルートすることで強力な捲り札である《No.11 ビッグ・アイ》につなげることもできる。
あるいはエジルをリクルートして新たな展開につなげることもできるなど大変便利な1枚。
(2)の墓地効果は見えてる地雷で破壊以外の除去効果に対して牽制できるため、相手の行動を制限できる。
相手の破壊効果についてはエジル・ギュミルで耐性を持たせられるためその点も噛み合っている。
ジュウテツ
2022/10/25 5:48
遊戯王アイコン
⑴の効果は、様々な条件があるものの、好きな「氷水」モンスターをリクルート・墓地送り出来る優秀な効果であり、特に《氷水のエジル》でこのカードをサーチした後「氷水艇エギロカシス」をリクルートすれば、レベル10シンクロにつながるのは、大きいと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、「氷水」モンスターが破壊以外の手段で除去されれば、相手フィールドのカードを除外出来るため、無駄がなくてよいと思います。
くず
2022/10/23 6:37
遊戯王アイコン
先行でも後攻でもそれなりに条件が厳しいリクルート魔法
ノーコストでサーチ可能でおまけ付きなのでカードパワーは高い
みめっと
2022/10/13 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エジルでサーチできる氷水魔法カードの新たな選択肢となるカード。
氷水モンスターをリクルートまたは墓地送りにできる優秀な効果には多少厄介な発動条件がありますが、相手の場か墓地のどちらかにモンスターが存在していれば良いため、先攻1ターン目でも条件が満たされる場合も珍しくないでしょう。
自分の場にも水属性モンスターが必要となりますが、これはこのカードをサーチしたエジルが満たしてくれるため問題にはなりにくく、その効果でエーギロガシスをリクルートすれば2体でエジルギュミルをS召喚でき、そういうデザインのカードという感じですね。
墓地効果は場の氷水モンスターが相手によって破壊以外の方法で場を離れた時に相手の場のカード1枚を除外する牽制系の効果。
氷水モンスターには場の水属性モンスターの被破壊で誘発する墓地効果を持つモンスターが複数存在しており、そちらと合わせることで相手に場の氷水モンスターの除去方法を制限・選択させることに繋がります。
先攻1ターン目に拘らなければ、モンスターを引かない事故を除いて発動できない場面というのはほとんどなく、発揮する効果の強さは当然として、エジルギュミルを使用する予定があるならまず採用して良いかと思います。

→ 「氷水大剣現」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷水大剣現 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷水大剣現」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷水大剣現」への言及

解説内で「氷水大剣現」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

璃緒シャーク2024(マスターデュエル非対応)みつか)2020-08-05 15:16
  • 運用方法エジルに召喚権を使いたくないため不採用。《氷水大剣現》は先行展開で腐るため不採用。
氷水ティアラメンツもんぷちAAA)2022-11-01 21:21

「氷水大剣現」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 4,871

氷水大剣現のボケ

その他

英語のカード名 Icejade Manifestation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー