交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 氷水大剣現

「氷水大剣現」のカード評価 : みめっとさん

氷水大剣現 ▶︎ デッキ 《氷水大剣現》
みめっと
2022/10/13 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エジルでサーチできる氷水魔法カードの新たな選択肢となるカード。
氷水モンスターをリクルートまたは墓地送りにできる優秀な効果には多少厄介な発動条件がありますが、相手の場か墓地のどちらかにモンスターが存在していれば良いため、先攻1ターン目でも条件が満たされる場合も珍しくないでしょう。
自分の場にも水属性モンスターが必要となりますが、これはこのカードをサーチしたエジルが満たしてくれるため問題にはなりにくく、その効果でエーギロガシスをリクルートすれば2体でエジルギュミルをS召喚でき、そういうデザインのカードという感じですね。
墓地効果は場の氷水モンスターが相手によって破壊以外の方法で場を離れた時に相手の場のカード1枚を除外する牽制系の効果。
氷水モンスターには場の水属性モンスターの被破壊で誘発する墓地効果を持つモンスターが複数存在しており、そちらと合わせることで相手に場の氷水モンスターの除去方法を制限・選択させることに繋がります。
先攻1ターン目に拘らなければ、モンスターを引かない事故を除いて発動できない場面というのはほとんどなく、発揮する効果の強さは当然として、エジルギュミルを使用する予定があるならまず採用して良いかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165333

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー