交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 銀河の召喚師

銀河の召喚師(ギャラクシーサモナー) 使用デッキカード価格

銀河の召喚師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1600 1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「銀河の召喚師」以外の自分の墓地の、「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで4にする。
カード評価 9.6(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP002 2022年10月15日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP052 2024年03月23日 Normal

銀河の召喚師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/11 10:36
遊戯王アイコン
レベル8フォトンを釣り上げて《銀河光子竜》になり、《銀河天翔》をサーチするとそのまま《銀河眼の残光竜》をX素材に持った《No.62 銀河眼の光子竜皇》まで繋がります。
初動にもフィニッシャーへの繋がりにしても優秀。
京太
2023/09/09 22:48
遊戯王アイコン
単体でランク4が出せる吊り上げ要員なのだが、何を間違ったのかMDでもN。
銀河眼の注目度の低さが伺える。
ネタ使い
2023/09/07 7:26
遊戯王アイコン
銀河デッキのメインデッキのモンスターで最もパワーが高い
一切の縛りなくつり上げができて《銀河光子竜》になれるのは控え目に言って壊れです
フォトン・エンペラー》の存在によって先攻でも無理なく使うことが出来る
唯一の弱点は墓地にモンスターがいないとダメな点ですがそれ以外は完璧超人です
えくしーど
2023/06/26 19:25
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズの弱点の一つにレベルが合わないと言うものがある。せっかく良さげな手札に見えてもレベルが違い、さらなる展開をもたらすエクシーズにつなげられなかったのだ。このカードはそんな悩みを解消してくれるすばらしいカードだ。何せこのカード一枚でレベル4 2体を作り出せる!
62
2022/11/08 0:51
遊戯王アイコン
蘇生効果が強いのはもちろんですが、レベル変動効果も負けないくらい強力です。戦士のレベルが5なので、今までは無理やりもう一枚持ってきてランク5か、ソルフレアにつなげるしかなかったのですが、彼のおかげでランク4にも繋げられるように。《銀河光子竜》と違って既存のモンスターでもレベルを変えられるので、使い分けもバッチリです。魔導師を蘇生してサーチ効果を擦るのも強力です。
タラバガニ
2022/10/19 21:35
遊戯王アイコン
今までいそうでいなかったギャラクシーの吊り上げ要因。
吊り上げ効果って大体効果を無効にして出すんですけど、このカードにはそれがないのが強いですね。
それだけでなく、レベルも4にできるので今まで銀河眼デッキでは使いにくかった《銀河戦士》も非常に強力なカードとして生まれ変わりました。
このカードで吊り上げるべきカードは主に《銀河の魔導師》《銀河戦士》《フォトンエンペラー》の3枚で、特に《銀河の魔導師》は自身がレベル8になれる上に、サーチ効果はターン1がないので好きな《ギャラクシー》カードを1ターンに数回サーチすることもできます。
銀河戦士》が墓地にいる場合は、吊り上げてサーチしながら《銀河光子竜》を出すことができ、効果でサーチすれば《フォトン》or《ギャラクシー》カードと《ギャラクシー》モンスターの二枚が揃うので非常に強力です。
今まで銀河眼は手札があまり安定しませんでしたが、今回の新規カードで大幅に安定性が上がりました。
ジュウテツ
2022/10/16 4:50
遊戯王アイコン
⑴⑵2つの効果により、サーチ・墓地送り効果を持つ《銀河光子竜》につながるのは、優秀だと思います。
シエスタ
2022/10/13 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
銀河フォトンの吊り上げ要員で、召喚・特殊召喚どちらにも対応し、守備展開だがレベル制限もない。
銀河眼Xを蘇生すれば重ね召喚からアタッカーとして機能できる。
レベル操作によりランク4にも繋げられ、フォトンじゃないのでギャラクシオンに繋げられないのは少し残念だが、優秀な奴は他にいくらでもいる。
優秀な下級銀河かと。
Rさん
2022/08/27 14:45
遊戯王アイコン
フィールドの光属性のレベルを4に変更することで即座にランク4を立てることが出来る。《銀河騎士》を通常召喚すればランク8、このカードを召喚、特殊召喚すればランク4と展開を切り替えられる。また特殊召喚するカードには効果無効などの制約はなく、《銀河の魔導師》を蘇生すれば続けてサーチも行える。(2)のレベル変更は単体で残りがちだった《銀河戦士》をランク4の素材に出来ることからかなり無駄なく動ける。
基本的な動き方として蘇生先に《銀河の魔導師》を選んで、レベル変更は《フォトン・エンペラー》にすることだと思います。そうすれば《銀河光子竜》で《銀河天翔》をサーチしX素材として墓地へ行ったエンペラーでランク8に繋がります。上振れ出来そうなら《銀河眼の残光竜》を蘇生レベル4に変更の流れも悪くないと思います。
投入枚数としては今の《ギャラクシー》/《フォトン》はサーチがしやすくなってるので1枚か2枚で良いと思います。墓地にモンスターがいればこのカードですぐランク4が用意出来るため《フォトン・スラッシャー》や《フォトン・アドバンサー》はもう抜いていいかなと。

→ 「銀河の召喚師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河の召喚師 9.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河の召喚師」を使ったコンボ

銀河百式一枚で二妨害タラバガニ
  • 銀河百式》一枚で二妨害できるコンボを紹介します(先行限定です)

    まず《銀河百式》を発動します。効果で《フォトン・ジャンパー》を墓地に送ります。ジャンパーの効果で《銀河天翔》をサーチして発動し、墓地からジャンパー、デッキから《銀河の召喚師》を特殊召喚。二体を素材にして、《銀河眼の煌星竜》をリンク召喚。煌星竜の効果で召喚師を手札に加えて召喚し、効果でジャンパーを蘇生して《銀河光子竜》をエクシーズ召喚。銀河光子竜の効果で《永遠なる銀河》をサーチして、それを伏せてターンエンド。
    スタンバイフェイズ、永遠なる銀河を発動して《NO.90 銀河眼の光子卿》を特殊召喚し、効果で銀河眼の光子竜をサーチして終了。

    これで光子卿と煌星竜による二妨害の完成です。
    相手ターンでもジャンパーを墓地に送ればサーチできるので、実質手札が増えてます(煌星竜のコストで一枚減るけど〕
    手札四枚は自由枠なので、銀河の魔導師や銀河戦士がいればもっと展開出来ます。
    一応、銀河の魔導師一枚でも煌星竜を経由しなければ光子卿は出せます。
    PHHY新規とジャンパーのおかげで銀河眼デッキは安定性が大幅に上がり、一枚初動も手に入れることが出来て本当に嬉しいです。 (2022-11-30 02:48)
銀河/フォトン 魔導師+百式 理想盤面Rさん
  • 銀河の魔導師》《銀河百式》が手札にある時の理想盤面を紹介します(デッキレシピの方でも紹介してます)。
    (1)
    まず魔導師を召喚し、百式を発動します。《フォトン・エンペラー》を墓地へ送り、エンペラーの効果で自身を特殊召喚します。その後魔導師のサーチ効果を使い《銀河の召喚師》をサーチします。エンペラーの効果で召喚権が増えるためその効果で召喚師を召喚。効果により魔導師を引き上げます。魔導師と召喚師で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果で《銀河遠征》をサーチし発動。《銀河眼の光子竜》or他のギャラクシーレベル8をデッキリクルート。銀河眼の光子竜なら銀河百式でEx1枚除外。エンペラーと光子竜で《銀河眼の光子卿》。最終盤面 銀河光子竜 光子卿。
    (2)
    召喚師で魔導師を特殊召喚まで時を戻す。光子竜のサーチ先が銀河遠征ではなく《銀河天翔》の場合のとき。
    召喚師の効果でフォトンエンペラーをレベル4にします。召喚師とエンペラーで銀河光子竜。光子竜の効果でエンペラーを墓地へ送り、銀河天翔をサーチ。天翔の効果で墓地のエンペラーを対象として、銀河眼の光子竜を特殊召喚。銀河百式で一枚除外。エンペラーと光子竜の二体で銀河眼の光子卿。最終盤面 銀河光子竜 光子卿 魔導師。

    (3)
    (2)の続き
    3枚目の手札が《フォトン・バニッシャー》だとする。バニッシャーを特殊召喚し、銀河光子竜とチェーン組みバニッシャーのレベルを8に変え、銀河眼の光子竜をサーチ。銀河の魔導師の効果でレベルを8にしレベル8になったバニッシャーと魔導師で《タイタニック・ギャラクシー》。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜。

    (4)
    (3)の時間を少し巻き戻して、4枚目の手札が残光竜がだとする。フォトンバニッシャーを特殊召喚し銀河眼の光子竜をサーチ。魔導師とバニッシャーで《フォトン・ブラスト・ドラゴン》。効果で手札の銀河眼の光子竜を特殊召喚。残光竜の自身の効果で特殊召喚。光子竜と残光竜でタイタニックギャラクシー。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜 フォトンブラスト。

    銀河の魔導師は過労死してターンエンド

    「追記」
    (5)
    手札が銀河戦士 銀河眼の光子竜 フォトンオービタルで残り自由のとき

    銀河戦士の効果で銀河眼の光子竜をコストにして銀河の魔導師サーチ、銀河の魔導師ns リリースで百式サーチ。百式発動。フォトンエンペラー墓地、フォトンエンペラー効果でss。オービタルをエンペラーに装備して墓地へ送り、銀河の召喚師サーチ。召喚権が増えたので召喚師ns、魔導師を墓地から特殊召喚。召喚師の効果で銀河戦士をレベル4にする。召喚師と銀河戦士でランク4銀河光子竜を特殊召喚。効果で銀河天翔をサーチ。墓地の銀河眼の光子竜を対象に天翔発動。デッキから銀河眼の残光竜を特殊召喚。魔導師の効果でレベルを8にするとフィールドにレベル8が4体いるので二体ずつでランク8を出すと。タイタニック、光子卿、銀河光子竜の盤面が完成します。

    結局 銀河の魔導師が過労死してターンエンド (2022-10-09 21:05)

デッキ解説での「銀河の召喚師」への言及

解説内で「銀河の召喚師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

銀河/フォトン(新規&制限改定対応)Rさん)2022-08-27 21:09
  • 強み魔導師のサーチ先のオススメは銀河百式と《銀河の召喚師》です。

「銀河の召喚師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 4,461
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 55位

銀河の召喚師のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Summoner

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー