交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


銀河の召喚師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/09/11 10:36
遊戯王アイコン
レベル8フォトンを釣り上げて《銀河光子竜》になり、《銀河天翔》をサーチするとそのまま《銀河眼の残光竜》をX素材に持った《No.62 銀河眼の光子竜皇》まで繋がります。
初動にもフィニッシャーへの繋がりにしても優秀。
京太
2023/09/09 22:48
遊戯王アイコン
単体でランク4が出せる吊り上げ要員なのだが、何を間違ったのかMDでもN。
銀河眼の注目度の低さが伺える。
ネタ使い
2023/09/07 7:26
遊戯王アイコン
銀河デッキのメインデッキのモンスターで最もパワーが高い
一切の縛りなくつり上げができて《銀河光子竜》になれるのは控え目に言って壊れです
フォトン・エンペラー》の存在によって先攻でも無理なく使うことが出来る
唯一の弱点は墓地にモンスターがいないとダメな点ですがそれ以外は完璧超人です
えくしーど
2023/06/26 19:25
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズの弱点の一つにレベルが合わないと言うものがある。せっかく良さげな手札に見えてもレベルが違い、さらなる展開をもたらすエクシーズにつなげられなかったのだ。このカードはそんな悩みを解消してくれるすばらしいカードだ。何せこのカード一枚でレベル4 2体を作り出せる!
62
2022/11/08 0:51
遊戯王アイコン
蘇生効果が強いのはもちろんですが、レベル変動効果も負けないくらい強力です。戦士のレベルが5なので、今までは無理やりもう一枚持ってきてランク5か、ソルフレアにつなげるしかなかったのですが、彼のおかげでランク4にも繋げられるように。《銀河光子竜》と違って既存のモンスターでもレベルを変えられるので、使い分けもバッチリです。魔導師を蘇生してサーチ効果を擦るのも強力です。
タラバガニ
2022/10/19 21:35
遊戯王アイコン
今までいそうでいなかったギャラクシーの吊り上げ要因。
吊り上げ効果って大体効果を無効にして出すんですけど、このカードにはそれがないのが強いですね。
それだけでなく、レベルも4にできるので今まで銀河眼デッキでは使いにくかった《銀河戦士》も非常に強力なカードとして生まれ変わりました。
このカードで吊り上げるべきカードは主に《銀河の魔導師》《銀河戦士》《フォトンエンペラー》の3枚で、特に《銀河の魔導師》は自身がレベル8になれる上に、サーチ効果はターン1がないので好きな《ギャラクシー》カードを1ターンに数回サーチすることもできます。
銀河戦士》が墓地にいる場合は、吊り上げてサーチしながら《銀河光子竜》を出すことができ、効果でサーチすれば《フォトン》or《ギャラクシー》カードと《ギャラクシー》モンスターの二枚が揃うので非常に強力です。
今まで銀河眼は手札があまり安定しませんでしたが、今回の新規カードで大幅に安定性が上がりました。
ジュウテツ
2022/10/16 4:50
遊戯王アイコン
⑴⑵2つの効果により、サーチ・墓地送り効果を持つ《銀河光子竜》につながるのは、優秀だと思います。
シエスタ
2022/10/13 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
銀河フォトンの吊り上げ要員で、召喚・特殊召喚どちらにも対応し、守備展開だがレベル制限もない。
銀河眼Xを蘇生すれば重ね召喚からアタッカーとして機能できる。
レベル操作によりランク4にも繋げられ、フォトンじゃないのでギャラクシオンに繋げられないのは少し残念だが、優秀な奴は他にいくらでもいる。
優秀な下級銀河かと。
Rさん
2022/08/27 14:45
遊戯王アイコン
フィールドの光属性のレベルを4に変更することで即座にランク4を立てることが出来る。《銀河騎士》を通常召喚すればランク8、このカードを召喚、特殊召喚すればランク4と展開を切り替えられる。また特殊召喚するカードには効果無効などの制約はなく、《銀河の魔導師》を蘇生すれば続けてサーチも行える。(2)のレベル変更は単体で残りがちだった《銀河戦士》をランク4の素材に出来ることからかなり無駄なく動ける。
基本的な動き方として蘇生先に《銀河の魔導師》を選んで、レベル変更は《フォトン・エンペラー》にすることだと思います。そうすれば《銀河光子竜》で《銀河天翔》をサーチしX素材として墓地へ行ったエンペラーでランク8に繋がります。上振れ出来そうなら《銀河眼の残光竜》を蘇生レベル4に変更の流れも悪くないと思います。
投入枚数としては今の《ギャラクシー》/《フォトン》はサーチがしやすくなってるので1枚か2枚で良いと思います。墓地にモンスターがいればこのカードですぐランク4が用意出来るため《フォトン・スラッシャー》や《フォトン・アドバンサー》はもう抜いていいかなと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー