交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > ヴァリアンツG-グランデューク

ヴァリアンツG-グランデューク(ヴァリアンツジェネシスグランデューク) 使用デッキカード価格

ヴァリアンツG-グランデューク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
炎属性 10 機械族 2500 2500
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。
【モンスター効果】
「ヴァリアンツ」モンスター×2
EXデッキの裏側表示のこのカードは、融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
融合モンスターを除く、EXモンスターゾーンと同じ縦列の自分のレベル5以上の「ヴァリアンツ」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、与えたダメージの半分だけこのカードの攻撃力をアップする。
カード評価 9.2(5) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP010 2022年03月19日 Super

ヴァリアンツG-グランデュークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/09/16 21:57
遊戯王アイコン
比較的出しやすい、が
バウンスできたら嬉しい融合・S・X・Lモンスターはなんと戻してもダメージと自己強化が発生しない……
あとはアルクトスの素材にもしやすいですね
P効果やスケールは優秀です。ヴァイカントぐらいしか置く方法はありませんが、それを使ってでも置く価値はあります
asd
2023/08/14 22:42
遊戯王アイコン
ヴァリアンツのテーマ内で用意できる唯一のスケールが1ではないモンスター。
他の高スケールを用意する手段である《軌跡の魔術師》に妨害を受ける可能性を考えるとなるべく事前に用意したいカードです。
針淵のヴァリアンツ-アルクトスXII》の素材にも向いており、P召喚を終えた後はP効果でフィールドの《ヴァリアンツの忍者-南月》を移動させることで《ヴァリアンツの忍者-南月》の効果でこのカードもモンスターゾーンに出ることが可能で、レベル5以上のヴァリアンツ2体が並びます。
TAG
2023/04/04 22:31
遊戯王アイコン
緩い条件でEXから出せる融合ヴァリアンツ。
(1)のモンスター効果はPゾーンのペンデュラムモンスターも手札に戻せるため、相手がペンデュラムデッキならバーンを与えつつ展開が可能となります。
遭遇率は低いですが、魔術師やオッドアイズデッキに採用される《紫毒の魔術師》や《オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン》等の厄介なカードを除去できるのはありがたいですね。
また、モンスター効果にはターン1がないので、EXデッキからの特殊召喚から一枚。ヴァイカントの効果でPゾーンに置き、このカードのP効果で特殊召喚してもう一枚と、相手の両サイドのPスケールを剥がしつつかなりの量のバーンダメージを与えられます。
マスターデュエルでペンデュラムフェスが開催されれば猛威を振るうのではないでしょうか。

それはそれとして、このカードの基本的な運用はヴァイカントと真羅万象を用いて上級ヴァリアンツをリリースして出し、リンク素材にする等してEXデッキに送った後、ヴァイカントの効果でPゾーンに置いてP召喚に繋げることになります。
P召喚でこのカードの素材となった上級ヴァリアンツを出し、このカードを自身の効果でPゾーンから出せばアルクトスⅫの特殊召喚が可能となるので一妨害増やすことができます。
ジュウテツ
2022/03/27 4:42
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「VVー百識公国」などで魔法・罠ゾーンに移したモンスターをバウンスする事で、そのモンスターの攻撃力に応じたバーンダメージと、自身の攻撃力強化が行えるのは、優秀だと思います。
融合条件は、「ヴァリアンツの巫女ー南月」のサーチ効果から「ヴァリアンツの武者ー北条」につなげる事で満たせるため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2022/03/24 8:03
遊戯王アイコン
融合体の近未来風「ヴァリアンツ」モンスター
と言っても融合召喚で出すことはほぼなく、レベル5以上の「ヴァリアンツ」をリリースして特殊召喚することになるだろう。
効果はバウンス&バーン&パンプアップであり、元々の攻撃力もエース並みにあり、ダメージを与える能力はかなり優れている。
ただし対処できるカードは魔法&罠ゾーンのカードのみなので、残念ながらモンスターの除去としては使えない。またメインデッキのモンスターは再利用されてしまうため、決着を付けられる場面以外ではEXのモンスターをバウンスしたい。
Pスケールは10なため、融合以外の「ヴァリアンツ」を融合召喚することができるものだが、高スケールならテーマ外のカードに頼ればいいので特別嬉しいものではない。
一方P効果は優秀で、再度の特殊召喚か自分モンスターの移動であり、リンク素材等でEXに送られたこのカードをヴァイカントで置けばその効果を利用できる。

→ 「ヴァリアンツG-グランデューク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァリアンツG-グランデューク 9.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァリアンツG-グランデューク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァリアンツG-グランデューク」への言及

解説内で「ヴァリアンツG-グランデューク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ヴァリアンツG-グランデューク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1337位 / 12,768
閲覧数 3,681
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 70位
炎属性 最強カード強さランキング 96位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 58位
レベル10最強モンスター強さランキング 39位

ヴァリアンツG-グランデュークのボケ

その他

英語のカード名 Vaylantz Genesis Grand Duke

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー