交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァリアンツG-グランデュークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/16 21:57
遊戯王アイコン
比較的出しやすい、が
バウンスできたら嬉しい融合・S・X・Lモンスターはなんと戻してもダメージと自己強化が発生しない……
あとはアルクトスの素材にもしやすいですね
P効果やスケールは優秀です。ヴァイカントぐらいしか置く方法はありませんが、それを使ってでも置く価値はあります
asd
2023/08/14 22:42
遊戯王アイコン
ヴァリアンツのテーマ内で用意できる唯一のスケールが1ではないモンスター。
他の高スケールを用意する手段である《軌跡の魔術師》に妨害を受ける可能性を考えるとなるべく事前に用意したいカードです。
針淵のヴァリアンツ-アルクトスXII》の素材にも向いており、P召喚を終えた後はP効果でフィールドの《ヴァリアンツの忍者-南月》を移動させることで《ヴァリアンツの忍者-南月》の効果でこのカードもモンスターゾーンに出ることが可能で、レベル5以上のヴァリアンツ2体が並びます。
TAG
2023/04/04 22:31
遊戯王アイコン
緩い条件でEXから出せる融合ヴァリアンツ。
(1)のモンスター効果はPゾーンのペンデュラムモンスターも手札に戻せるため、相手がペンデュラムデッキならバーンを与えつつ展開が可能となります。
遭遇率は低いですが、魔術師やオッドアイズデッキに採用される《紫毒の魔術師》や《オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン》等の厄介なカードを除去できるのはありがたいですね。
また、モンスター効果にはターン1がないので、EXデッキからの特殊召喚から一枚。ヴァイカントの効果でPゾーンに置き、このカードのP効果で特殊召喚してもう一枚と、相手の両サイドのPスケールを剥がしつつかなりの量のバーンダメージを与えられます。
マスターデュエルでペンデュラムフェスが開催されれば猛威を振るうのではないでしょうか。

それはそれとして、このカードの基本的な運用はヴァイカントと真羅万象を用いて上級ヴァリアンツをリリースして出し、リンク素材にする等してEXデッキに送った後、ヴァイカントの効果でPゾーンに置いてP召喚に繋げることになります。
P召喚でこのカードの素材となった上級ヴァリアンツを出し、このカードを自身の効果でPゾーンから出せばアルクトスⅫの特殊召喚が可能となるので一妨害増やすことができます。
ジュウテツ
2022/03/27 4:42
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「VVー百識公国」などで魔法・罠ゾーンに移したモンスターをバウンスする事で、そのモンスターの攻撃力に応じたバーンダメージと、自身の攻撃力強化が行えるのは、優秀だと思います。
融合条件は、「ヴァリアンツの巫女ー南月」のサーチ効果から「ヴァリアンツの武者ー北条」につなげる事で満たせるため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2022/03/24 8:03
遊戯王アイコン
融合体の近未来風「ヴァリアンツ」モンスター
と言っても融合召喚で出すことはほぼなく、レベル5以上の「ヴァリアンツ」をリリースして特殊召喚することになるだろう。
効果はバウンス&バーン&パンプアップであり、元々の攻撃力もエース並みにあり、ダメージを与える能力はかなり優れている。
ただし対処できるカードは魔法&罠ゾーンのカードのみなので、残念ながらモンスターの除去としては使えない。またメインデッキのモンスターは再利用されてしまうため、決着を付けられる場面以外ではEXのモンスターをバウンスしたい。
Pスケールは10なため、融合以外の「ヴァリアンツ」を融合召喚することができるものだが、高スケールならテーマ外のカードに頼ればいいので特別嬉しいものではない。
一方P効果は優秀で、再度の特殊召喚か自分モンスターの移動であり、リンク素材等でEXに送られたこのカードをヴァイカントで置けばその効果を利用できる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー