交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > 無尽機関アルギロ・システム

無尽機関アルギロ・システム(ムジンキカンアルギロシステム) 使用デッキカード価格

無尽機関アルギロ・システム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから「セリオンズ」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「セリオンズ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードの内、1枚を手札に加え、もう1枚をデッキの一番下に戻す。
カード評価 9.3(4) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP054 2022年01月15日 Rare

無尽機関アルギロ・システムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2023/06/09 23:44
遊戯王アイコン
セリオンズ専用の《おろかな埋葬》or《おろかな副葬》といった趣のカードで、1ターンのラグはあるものの(1)の効果で墓地に送ったセリオンズカードを(2)の効果で手札に加えることができます。
単体でもデッキの潤滑油となる有用なカードですが、《セリオンズ“リリー”ボレア》と《セリオンズ・クロス》の二枚と組み合わせると特に強力で、リリーの(2)のコストとして墓地に送りセリオンズ・クロスをサーチ。
相手ターンにモンスター効果をセリオンズ・クロスで無効にした後、返しの自分ターンにアルギロ・システムの墓地効果でセリオンズ・クロスをデッキボトムに戻しアルギロ・システムを手札に。
再びリリーのコストにしてセリオンズ・クロスをサーチという流れで毎ターンの妨害を構えることが可能で、まさに無尽機関といえる布陣を生み出せます。
アルバ
2022/05/07 11:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スーパーレアのリングよりも通したい場面が多いであろう字レア。
セリオンズ専用のおろ埋でセリオンズは墓地に何かなければ手札で何もできないまま溜まりこむので重要な立ち位置のカードとなっている。
墓地効果も墓地のセリオンズを拾い後続確保が可能でとても優秀だが1ターン中にはどちらかの効果しか使えないのには注意。
役割が多いカードではあるがセリオンズカードではないためサーチ手段に乏しいのが少し痛い。
ジュウテツ
2022/01/24 6:49
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「セリオンズ」カードを墓地送りにする効果は、優秀だと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、このカードと「セリオンズ」カードの好きな方をサルベージ出来るため、無駄がないのがよいと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
tierraの供物
2022/01/13 23:47
遊戯王アイコン
セリオンズの力の源らしい存在。ヴァリュアブルブックによるとなんとドラグマ(デスピア)の力を封じるエネルギーを持つみたいなことが書かれており、ストーリーで大暴れしそうな予感がさせられる

墓地から合体を行うセリオンズにとって墓地送りしてくれるカードは非常に心強い存在であり、先手を取って《セリオンズ“キング”レギュラス》を墓地に送りセリオンズを特殊召喚すればそれだけで簡易的な制圧盤面を作ることができる。またセリオンズカード内には効果の発動のためにこのカードを指定するものもあり、そういったサポートのためにも複数採用が考えられるだろう
(2)の効果は「無尽機関」の名に恥じぬ使い回し効果。初動さえ上手く決まれば後は効果でセリオンズはどんどん墓地に送られていくのでそれの回収にも役立ってくれる。(1)の効果と併用できないのでうっかり使ってジャッジキルされないよう要注意。

【2022.4.10追記】
セリオンズの強力な新規フィニッシャーである《セリオンズ・イレギュラー》の効果の発動のために必要となりややデッキの重要度が増した。《円盤闘技場セリオンズ・リング》を使い早々に盤面に持ってきたいところである

→ 「無尽機関アルギロ・システム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
無尽機関アルギロ・システム 9.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「無尽機関アルギロ・システム」を使ったコンボ

無尽機関アルギロ・システムを用いた永久機関TAG
  • 無尽機関アルギロ・システム》は墓地にある時、墓地のセリオンズカードをデッキに戻しつつ自身を手札に戻す効果があるので、フィールドに《セリオンズ“リリー”ボレア》が存在すれば、“リリー”ボレアの(2)のコストにしつつ、デッキに戻したセリオンズカードをサーチすることができます。
    セリオンズ・クロス》なら毎ターンのモンスター効果無効or除外の妨害となり、アルギロ・システムをコストとして墓地に送っていれば無効&除外と、より強力になります。
    セリオンズ・チャージ》であればアルギロ・システムをコストに2ドローできるので、“リリー”ボレアのコストに使う自分の手札・フィールドのカードが全て《強欲な壺》になるのと同様になります。
    「セリオンズ」魔法・罠は種類が少ないですが、上記の二枚を使い回すだけでもかなり強力なコンボとなるので、セリオンズの出張を考えている方は採用を検討してみてはどうでしょうか。 (2023-06-14 22:20)

デッキ解説での「無尽機関アルギロ・システム」への言及

解説内で「無尽機関アルギロ・システム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴルゴンダ“キング”スプリガンズ無記名)2022-10-16 21:53

「無尽機関アルギロ・システム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 7,874

無尽機関アルギロ・システムのボケ

その他

英語のカード名 Endless Engine Argyro System

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー