交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > エクソシスターズ・マニフィカ

エクソシスターズ・マニフィカ(エクソシスターズマニフィカ) 使用デッキカード価格

エクソシスターズ・マニフィカ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2800 2800
ランク4「エクソシスター」Xモンスター×2
このカードは上記のカードをX素材にしたX召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):お互いのターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
(3):相手が効果を発動した時に発動できる。このカードがX素材としている自分のXモンスター1体をEXデッキに戻す。その後、そのモンスターを自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚できる。
カード評価 9.5(8) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP046 2022年01月15日 SecretUltimateUltra

エクソシスターズ・マニフィカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シグ
2023/09/30 4:02
遊戯王アイコン
強いことしか書いてない《エクソシスター》Xモンスター。

①の2回攻撃は自身の高い攻撃力も相まってすぐに相手ライフを削り取れる。
エクソシスター・ジブリーヌ》か《エクソシスター・ミカエリス》のどちらかが並んでいれば1ターンキルもできてしまう。

②のフリチェ除去効果も優秀。
対象を取らないため《闇黒の魔王ディアボロス》等、対象耐性のあるモンスターを除去できるのが強い。

③の変身効果も《ダイナレスラー・パンクラトプス》等の対象を取る除去からもすり抜けられるので守り面でも安心。

高い攻撃力による2回攻撃とフリチェ除去効果持ちで守り面でも強いと、まさにエクソシスターの切り札に相応しいモンスターですね。

ただ《サンダー・ボルト》の対象を取らない破壊効果や《壊獣》等のモンスターには弱いため油断は禁物。
特に《壊獣》などでリリースされれば《エクソシスター・リタニア》の効果や《エクソシスター・マルファ》の効果も活かせなくなるので他のデッキよりも格段に厳しい状況になる。
フラクトール
2023/07/15 12:50
遊戯王アイコン
2回攻撃&除去&変身で、攻めにも守りにも強い
まぁこいつが強いというか、この性能のカードを簡単に出せちゃうマルファがおかしいみたいな話ではある
asd
2023/02/23 9:42
遊戯王アイコン
一見すると出しづらそうに見えますが《エクソシスター・マルファ》+他のエクソシスターが手札にいれば出せます。
エクソシスター・マルファ》が手札になくても、《エクソシスター・カスピテル》を出せる手札ならそこから《エクソシスター・マルファ》をサーチすることでも可能です。
(2)のフリチェで選んで除外だけでも強力ですが、相手が更に何か発動してきたら(3)で《エクソシスター・ミカエリス》を出して更なる除外に繋がり、X召喚したことにより《エクソシスター・リタニア》の追加条件を満たせてテーマ内のシナジーがかなりすごいです。
壊獣や《サンダー・ボルト》1枚で4回除外から0回除外まで落ちるのが弱点でしょうか。
1枚しか入れない場合は後悔することが多く、絶対にエクストラに2枚以上入れたほうが良いです。
ジュウテツ
2022/05/14 5:39
遊戯王アイコン
(1)の2回攻撃効果、(2)のフリーチェーンの除外効果、(3)の相手の効果の発動に反応してX素材になっている「エクソシスター」Xモンスターに変化する効果、どれも優秀だと思います。
X素材に縛りがありますが、「エクソシスター」デッキなら、《エクソシスター・ミカエリス》の効果で《エクソシスター・パークス》をサーチ、あるいは《エクソシスター・カスピテル》いずれかの効果で《エクソシスター・マルファ》をサーチし特殊召喚、《エクソシスター・エリス》をリクルートし「エクソシスター」XモンスターをX召喚する事で素材を揃えられるため、問題はないと思います。
「エクソシスター」モンスターの中では攻撃力・守備力ともに最も高く、切り札といえると思います。
ノクト
2022/03/11 21:09
遊戯王アイコン
ふたりはプ○キュア。
アーメント→ベル○ら
ジブリーヌ→セーラー○ーン
の流れといい女児向け(?)作品を推している方がデザインしたのかもしれない。

性能に関しては【かゆいところに手が届く】の極みと言えるカード。
召喚難易度こそ高いですが「ニレンダァによる高火力」「フリチェ除外+相手ターンのxyzエクソシスターSSによる制圧力と突破力」といった、とにかくエクソシスターに欲しかった要素を補完できるモンスターとなっております。
また重要事項として、以前まではバディスを使う前提とも言える要求素材でしたが《エクソシスター・マルファ》という「緩い条件でSS。更にデッキからエリスをSS」が可能となるインチキの極みな新規を貰えたので、召喚難易度が劇的に易化しました。この先エクソシスターの切り札としてより活躍してくれるでしょう。
地味にそこそこ値段のするカードなので早めに確保しておくことをおすすめします。
プンプン丸
2022/01/24 11:11
遊戯王アイコン
カードのスペックは悪くない。
しかしやはりランク4「エクソシスター」Xモンスター×2が重い
シンクロと違い1ターンでランク4エクシーズを複数並べるギミックってのは意外と少ない。 そもそも全体としてエクシーズをサポートしてるカードも少なくい。 大体【希望皇ホープ】の力を借りようとなる。【Em】【十二獣】と言ったところでトラウマになってるのかレベル4を並べる出張ギミックは意外と少ない。 弱くは無いですけど、ランク4の取り回しが良くなればこのカードも出し易くて強くなると思う。
超弩級スライム
2022/01/24 10:23
遊戯王アイコン
レベルではなくランク4のモンスターを素材として指定されている「エクソシスター」ランク4の1体
②の除去効果は他のエクソシスターとは違い、特殊召喚されたターン以外でも使えるうえ、対象もとらないため、相手ターンの制圧として強力である。
また②の効果を使った後も、③の効果で素材としてたモンスターを再びX召喚できるため、もう一度妨害効果を使える。
2回攻撃できるが、自身の攻撃力は2800といまひとつ。しかしジブリーヌで強化すれば3600になるため、相手モンスターを戦闘破壊することはもちろん、フィニッシャーとしても期待できるモンスターになる。
エクソシスター・マルファ》登場以前のエクソシスターの展開力では、先行1ターン目には出しにくいモンスターでしたが、登場後はかなり出しやすくなりましたね。
tierraの供物
2022/01/13 18:10
遊戯王アイコン
相手ターンに撃てる効果を2つ持ったエクソシスター念願の制圧カード。
出すまでがかなり大変だが《エクソシスター・ミカエリス》と《エクソシスター・アソフィール》を素材に出せば自分ターンに2枚除外・1枚バウンス・2回攻撃をした後に相手ターンにミカエリスチェンジで1枚除外を狙うことができる。
相手の墓地利用に合わせて《エクソシスター・バディス》を使えば簡単にエクシーズ素材が揃うので狙える場面では積極的にEX召喚して行こう。きっと救乙女最大の切り札として彼女たちのパワーを大きく向上させてくれるはずだ

…さてここまで書いてなんけどこのカード、たぶん【エクソシスター】よりも【ランク4】の方が安定して強さを発揮できると思われる
ランク4デッキなら得意の連続エクシーズで出しにくさを補うことができるし、素材となるエクソシスターEXモンスターの「エクソシスターをEX素材にしていないと妨害効果を発動できない」という欠点についてもマニフィカの(3)の効果で解決してる。なんなら展開札として使いやすい《エクソシスター・エリス》を出張させても良いだろう
EX枠を3つも潰すが汎用的な効果を持つ《エクソシスター・ジブリーヌ》《エクソシスター・アソフィール》と共に採用することで「アソフィールとジブリーヌを召喚し相手のカードを1枚バウンス&打点上昇効果発動」→「マニフィカを召喚、相手のカードを1枚除去しつつ打点3600で2回攻撃」→「相手ターンにフリチェで1枚除去orジブリーヌに変換して相手モンスターを1枚無効」という動きができ、未来龍皇には無い除去&妨害性能を見せてくれるので、これまで「エクソシスターは微妙にパワーが足りてなかったから使わなかった」という方もジブリーヌ・アソフィール共々エクストラに採用してみてはいかがだろうか

【2022.3追記】
エクソシスター・マルファ》の登場で弱点だった出しにくさが大幅に改善。【ランク4】以上に【エクソシスター】で活躍できる機会が増え、名実ともに救乙女の切り札となるだろう

→ 「エクソシスターズ・マニフィカ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクソシスターズ・マニフィカ 9.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクソシスターズ・マニフィカ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクソシスターズ・マニフィカ」への言及

解説内で「エクソシスターズ・マニフィカ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

MD ダイヤ到達 闇を祓う乙女たちコングの施し)2023-02-22 21:14
クイーン王将(エクソシスター全員集合!)祐作)2023-03-13 06:46
  • 運用方法(15)ランク4の「エクソシスター」モンスターが自分フィールド上に2体揃ったら、すぐ《エクソシスターズ・マニフィカ》をエクシーズ召喚して、相手フィールド上のモンスター2体を殴り倒します。
エクソシスター【誘発採用多め型】jasmine)2022-04-25 23:52
エクソシスター スモワ軸椿2000)2023-10-12 02:12
  • 強み「エクソシスター・マルファ」の効果で自身と「エクソシスター・エリス」をSS、場の2体で「エクソシスター・カスピテル」をSSしカスピテルの効果でデッキから「エクソシスター・ソフィア」をサーチしNS、その後ソフィアの効果で1枚ドロー、「幸魂」の効果で自身をNS、場の2体で「エクソシスター・ミカエリス」をSSしミカエリスの効果で「エクソシスター・リタニア」をサーチ後セット、場のカスピテルとミカエリス2体で「エクソシスターズ・マニフィカ」をSSで終了。

「エクソシスターズ・マニフィカ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 200円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 13,550
戦士族(種族)最強カード強さランキング 56位
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング 4位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 58位
レベル8最強モンスター強さランキング 58位

エクソシスターズ・マニフィカのボケ

その他

英語のカード名 Exosisters Magnifica

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー