交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ノクトさんのカード評価  > エクソシスターズ・マニフィカ

「エクソシスターズ・マニフィカ」のカード評価 : ノクトさん

エクソシスターズ・マニフィカ ▶︎ デッキ 《エクソシスターズ・マニフィカ》
ノクト
2022/03/11 21:09
遊戯王アイコン
ふたりはプ○キュア。
アーメント→ベル○ら
ジブリーヌ→セーラー○ーン
の流れといい女児向け(?)作品を推している方がデザインしたのかもしれない。

性能に関しては【かゆいところに手が届く】の極みと言えるカード。
召喚難易度こそ高いですが「ニレンダァによる高火力」「フリチェ除外+相手ターンのxyzエクソシスターSSによる制圧力と突破力」といった、とにかくエクソシスターに欲しかった要素を補完できるモンスターとなっております。
また重要事項として、以前まではバディスを使う前提とも言える要求素材でしたが《エクソシスター・マルファ》という「緩い条件でSS。更にデッキからエリスをSS」が可能となるインチキの極みな新規を貰えたので、召喚難易度が劇的に易化しました。この先エクソシスターの切り札としてより活躍してくれるでしょう。
地味にそこそこ値段のするカードなので早めに確保しておくことをおすすめします。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/157766

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー