交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
カードトレーダー →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。 | ||||||
パスワード:48712195 | ||||||
カード評価 | 4.7(24) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
STRIKE OF NEOS | STON-JP046 | 2006年11月16日 | Ultimate、Super |
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- | SD18-JP030 | 2009年12月12日 | Normal |
DUELIST EDITION Volume 1 | DE01-JP103 | 2012年05月13日 | Normal |
カードトレーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
手札1枚を戻して1枚ドローする永続魔法カード、
毎ターン手札の入れ替えができるという事で手札自己の回避を見込めます。
しかし当時としては便利すぎるとでも思われたのか、スタンバイフェイズにしか発動しないので、1ターン目や引いたターンで使えないのがもどかしいのは、当時でも今改めて見ても同じですね。
スーパーレアと入手も地味な面倒です。
フィールドに2枚あっても一度しか効果を使えないですし、初手でダブったりなんかすると逆に手札事故の危険があります。
一応2枚目以降を引いてしまっても、このカードの効果で交換すればある程度回避できますが。
基本的には《壺》シリーズや墓地へ捨てれたり、2枚ドローできる手札交換カードを投入するのが無難です。
そしてこの手札交換効果で、同名カードを引いてしまった時のがっかり感は筆舌に尽くし難いものがあります。
《打ち出の小槌》のようにデッキに眠っていて欲しいカードがあったり、低速気味なデッキや手札事故が起こりやすいデッキでは使用が見込めますね。
このカード自体が事故要素にもなり得ますし、事故らないように構築を見直した方が良さげですけども。
初心者の方やお子様が見たら、便利なカードと思われそうな感じもしますが、数ターンに渡って発動でもできない限り真価は発揮されないので、上手く使いこなすには使用するデッキの構築や技量が問われると思います。
子どもの頃パックを買ったらレリーフ版が出たので、特に何も考えずに即刻デッキへ投入しました。
なぜ入れようと思ったのかは不明、何の意図もなく適当に入れたのですが、なんでなのかは自分でも分かりません。
毎ターン手札の入れ替えができるという事で手札自己の回避を見込めます。
しかし当時としては便利すぎるとでも思われたのか、スタンバイフェイズにしか発動しないので、1ターン目や引いたターンで使えないのがもどかしいのは、当時でも今改めて見ても同じですね。
スーパーレアと入手も地味な面倒です。
フィールドに2枚あっても一度しか効果を使えないですし、初手でダブったりなんかすると逆に手札事故の危険があります。
一応2枚目以降を引いてしまっても、このカードの効果で交換すればある程度回避できますが。
基本的には《壺》シリーズや墓地へ捨てれたり、2枚ドローできる手札交換カードを投入するのが無難です。
そしてこの手札交換効果で、同名カードを引いてしまった時のがっかり感は筆舌に尽くし難いものがあります。
《打ち出の小槌》のようにデッキに眠っていて欲しいカードがあったり、低速気味なデッキや手札事故が起こりやすいデッキでは使用が見込めますね。
このカード自体が事故要素にもなり得ますし、事故らないように構築を見直した方が良さげですけども。
初心者の方やお子様が見たら、便利なカードと思われそうな感じもしますが、数ターンに渡って発動でもできない限り真価は発揮されないので、上手く使いこなすには使用するデッキの構築や技量が問われると思います。
子どもの頃パックを買ったらレリーフ版が出たので、特に何も考えずに即刻デッキへ投入しました。
なぜ入れようと思ったのかは不明、何の意図もなく適当に入れたのですが、なんでなのかは自分でも分かりません。
手札を入れ替える効果というと、元々持っていた手札は墓地に捨てるものや除外するものでもそれに含まれることが普通ですが、このカードは交換する手札は元あったデッキに返しながら手札の質を上げることができます。
個人的には手札入れ替えと言われて最初に思い浮かぶのはこのカードですかね。
現在では特定のモンスターをデッキから特殊召喚する効果には、同時に手札からも特殊召喚できる仕様のものがかなり増えましたが、かつてはデッキからのみ対応ということがほとんどであったが故に、特にメタル化モンスターや/バスターのような特殊召喚モンスターの場合は直に引いてしまうとご破算になってしまう場合も多く、それを《リロード》や《打ち出の小槌》のような1枚分の消費をせずに継続的にフォローできる貴重な効果となります。
《イービル・ソーン》・《ハイドロゲドン》・《ヴォルカニック・バレット》・《D-HERO ディアボリックガイ》など、2枚以上直に引くとその有用性が大幅ダウンするカードの事故ケアなんかにも最適ですね。
しかし消費がないとは言いましたが、このカード1枚を場に出していることには違いがなく、1度に1枚しか入れ替えられないので最低でも2回は効果を使えないと割に合わない。
そんな中で発動後すぐに効果を使えず、相手からターンが返ってくるのを待つ必要があること、手札をデッキに戻すのはコストなので要らない手札を確実にデッキに戻せるのはいいとしても、チェーン発動したカードでこのカードが場から離れたり効果が無効になるとドローが不発になって損失が発生するというのは、見逃せないデメリットとなってしまいます。
個人的には手札入れ替えと言われて最初に思い浮かぶのはこのカードですかね。
現在では特定のモンスターをデッキから特殊召喚する効果には、同時に手札からも特殊召喚できる仕様のものがかなり増えましたが、かつてはデッキからのみ対応ということがほとんどであったが故に、特にメタル化モンスターや/バスターのような特殊召喚モンスターの場合は直に引いてしまうとご破算になってしまう場合も多く、それを《リロード》や《打ち出の小槌》のような1枚分の消費をせずに継続的にフォローできる貴重な効果となります。
《イービル・ソーン》・《ハイドロゲドン》・《ヴォルカニック・バレット》・《D-HERO ディアボリックガイ》など、2枚以上直に引くとその有用性が大幅ダウンするカードの事故ケアなんかにも最適ですね。
しかし消費がないとは言いましたが、このカード1枚を場に出していることには違いがなく、1度に1枚しか入れ替えられないので最低でも2回は効果を使えないと割に合わない。
そんな中で発動後すぐに効果を使えず、相手からターンが返ってくるのを待つ必要があること、手札をデッキに戻すのはコストなので要らない手札を確実にデッキに戻せるのはいいとしても、チェーン発動したカードでこのカードが場から離れたり効果が無効になるとドローが不発になって損失が発生するというのは、見逃せないデメリットとなってしまいます。
総合評価:コンボデッキの事故回避にはなる。
タイムラグはあるものの、破壊されることは少なく2回程度は発動する機会は巡ってくる。
デッキにあった方がいいカードを戻して回せる点では良く、それで必要なカードを引ければ上々。
低速型デッキなら手札の質を上げて誘発を引き込みやすくなル。
タイムラグはあるものの、破壊されることは少なく2回程度は発動する機会は巡ってくる。
デッキにあった方がいいカードを戻して回せる点では良く、それで必要なカードを引ければ上々。
低速型デッキなら手札の質を上げて誘発を引き込みやすくなル。
手札入れ替えと言えば小槌やリロードがあり、こちらは毎ターン使える代わりに自分スタンバイと遅いのが欠点。
小回りが利くので一枚だけ戻したい時などは便利でしょうが、小槌等を採用するデッキがドローターボ中に引いたエクゾなどを都度戻すのに使っている事を思えば、発動直後に使えないのは割と無視できないのではと。
小回りが利くので一枚だけ戻したい時などは便利でしょうが、小槌等を採用するデッキがドローターボ中に引いたエクゾなどを都度戻すのに使っている事を思えば、発動直後に使えないのは割と無視できないのではと。
コイツ自体が事故要因になってしまうのがな…他のカードを優先したいかな。
名前通りなカードで事故対策に使いやすいですが、既に言われてるように、事故回避にコイツを頼ろうと思ってる時点で、構築見直した方がいいかと。
このカード自体が事故要員になる可能性もあるし、速攻性がないのもインフレの起きている今じゃ致命的。最悪なのは効果発動時にチェーン除去された際。
使い切りとはいえ小槌優先した方がいいかと。
このカード自体が事故要員になる可能性もあるし、速攻性がないのもインフレの起きている今じゃ致命的。最悪なのは効果発動時にチェーン除去された際。
使い切りとはいえ小槌優先した方がいいかと。
手札交換をする効果を持つ永続魔法カード。
次の自分のスタンバイフェイズに初めて手札交換のチャンスがくるので、タイムラグがエグい。
そしてフリチェの除去が増えているため、効果が使えるかすら不安定である。
その為最近は、手札に来ては困るカードをデッキに戻す為のカードという印象です。
次の自分のスタンバイフェイズに初めて手札交換のチャンスがくるので、タイムラグがエグい。
そしてフリチェの除去が増えているため、効果が使えるかすら不安定である。
その為最近は、手札に来ては困るカードをデッキに戻す為のカードという印象です。
ゲーム作品でもそのままの役割で登場するおっさん。
手札1枚を戻し別のカードを引く手札の質を高める目的で使うカードで手札をデッキに戻すので引きたくないけど引いてしまったカードをデッキに埋める役割もある。
しかし発動がスタンバイフェイズと遅く永続故に維持して何回も使うのは難しい。
何回発動してもアドを取るカードではなく、コストで手札を戻すのでチェーンして破壊されるとかなりのアド損になってしまう。
このカードに頼る前に他の部分を工夫して事故率を軽減できないかよく考えたい。
なんにせよ手札交換カードとしてはタイムラグがきつい。
手札1枚を戻し別のカードを引く手札の質を高める目的で使うカードで手札をデッキに戻すので引きたくないけど引いてしまったカードをデッキに埋める役割もある。
しかし発動がスタンバイフェイズと遅く永続故に維持して何回も使うのは難しい。
何回発動してもアドを取るカードではなく、コストで手札を戻すのでチェーンして破壊されるとかなりのアド損になってしまう。
このカードに頼る前に他の部分を工夫して事故率を軽減できないかよく考えたい。
なんにせよ手札交換カードとしてはタイムラグがきつい。
手札を整理するカードですが、個人的な意見になりますが、このカードに頼るような構築は正直デッキとしてどうなの?って思うのが本音です。 ダブついたカードをデッキに戻すといいますが、極力ダブらないように枚数を調整したり、手札に来たとしてもそれを利用できるような構築をするのが一番だと思う。 手札のカードを整理できるといっても結局はこのカードを手札に引き込まなければならないのはどっちにしろ同じことなんですからね。
手札のカード一枚をデッキに戻し、新しいカード一枚をドローできる強力な効果をもった一枚…といいたいが、タイムラグがきつすぎる。
永続魔法なんてただでさえ、効果発動時に割られやすいのに、次の自分のターンでやっと効果を使えるようになるなんてあんまりじゃあないですか。
おとなしく黄金櫃でも使いましょう。
永続魔法なんてただでさえ、効果発動時に割られやすいのに、次の自分のターンでやっと効果を使えるようになるなんてあんまりじゃあないですか。
おとなしく黄金櫃でも使いましょう。
デッキに残っていてほしいカードが多めに入ってしまっている場合に採用候補となります。
しかし、発動がスタンバイフェイズで遅いのはやはり無視できない欠点ですね。
しかし、発動がスタンバイフェイズで遅いのはやはり無視できない欠点ですね。
私も間違ってたのですが、デッキに戻すカードは手札の中から好きに選んでも良いそうです。なので1回目に引いたカードが良ければ、代わりに手札からいらないカードをデッキに戻すことで、もう一度ドローが出来ます。実質2回ドローの様なものです。また、フィールドのトレーダーの枚数まで、同スタンバイフェイズで繰り返しドローが出来ます。
良くも悪くも手札交換するだけのカードですが、「バスター」などデッキに戻したいカードがあるデッキなら採用もあります。スタンバイフェイズ時にしか使えないため、発動ターンに効果を使えないのが残念なところ。
毎ターンのスタンバイフェイズで手札交換が可能、軽量化マジ涙目。
タイムラグがある上に、返しターンに除去られる可能性も十分にあるため、確実性にはやや欠ける。
それでも/バスターなどデッキにおいて欲しいモンスターを戻したい時や、事故率が高いデッキ等では割と便利かな。
タイムラグがある上に、返しターンに除去られる可能性も十分にあるため、確実性にはやや欠ける。
それでも/バスターなどデッキにおいて欲しいモンスターを戻したい時や、事故率が高いデッキ等では割と便利かな。
オンリー・MARU氏
2012/11/01 21:37
2012/11/01 21:37
墓地肥やしができないのがなぁ・・・
入れる枠が見つかりません。
まあ、少なくともゴールドラットよりはましでしょう。
入れる枠が見つかりません。
まあ、少なくともゴールドラットよりはましでしょう。
スクラップトリトドン
2010/11/20 10:03
2010/11/20 10:03
タイムラグがすごくあるが,軽量化涙目の1枚.
ハモンを出すデッキでは,ハモンのエサとしても有用な手札交換カードとしても使える.
返しのターンに除去られるのはご愛嬌・・・
ハモンを出すデッキでは,ハモンのエサとしても有用な手札交換カードとしても使える.
返しのターンに除去られるのはご愛嬌・・・
カードを入れ替える怪しいおっさん。
基本的にはデッキで眠っていて欲しいカードをデッキに戻し、新たなカードにする一枚。事故阻止に使うのは後ろ向きすぎるだろう。単純な効果とは裏腹のコンボ要員と見るべき一枚。
手札に溢れたガジェットを展開札や汎用札に入れ替えるのを狙ったり、ヴォルカニックなどで採用されるヴォルカニックバレットをデッキに戻すことで弾丸の装填とドローを同時に行える。/バスターなど手札ではなくデッキにいてこそのカードのために使うも一手。
ただし、このカードは永続魔法で自分スタンバイ発動。そのため初動が絶望的に遅くしかも生き残るとも限らない。生き残れば美味しいカードなのだが、昨今の環境ではこの部分が嫌われそうか。
基本的にはデッキで眠っていて欲しいカードをデッキに戻し、新たなカードにする一枚。事故阻止に使うのは後ろ向きすぎるだろう。単純な効果とは裏腹のコンボ要員と見るべき一枚。
手札に溢れたガジェットを展開札や汎用札に入れ替えるのを狙ったり、ヴォルカニックなどで採用されるヴォルカニックバレットをデッキに戻すことで弾丸の装填とドローを同時に行える。/バスターなど手札ではなくデッキにいてこそのカードのために使うも一手。
ただし、このカードは永続魔法で自分スタンバイ発動。そのため初動が絶望的に遅くしかも生き残るとも限らない。生き残れば美味しいカードなのだが、昨今の環境ではこの部分が嫌われそうか。
「カードトレーダー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「カードトレーダー」への言及
解説内で「カードトレーダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
テテュス軸代行者(指摘大募集)(初心者デュエリスト)2014-10-17 02:37
フリーで遊ぶ永続ドール(ポル)2013-03-28 21:24
-
運用方法同じカードが被ったら《カードトレーダー》でチェンジしましょう。
二軸構成Sinビート(♂=♀)2013-10-13 20:09
-
運用方法他には、《カードトレーダー》が入っていますが、こいつが役に立つんです。
BK!リードブローでぬっ殺せ!!(魅歳)2013-03-30 17:53
-
弱点よく事故りますww《カードトレーダー》で頑張ってください。
神の威光、ラーの再誕(MTGからの刺客)2015-01-11 13:00
初心者が思い付きそうなデッキ1(モリモリモリンフェン)2015-05-31 02:55
次元蟲惑魔(zero)2013-10-05 23:12
-
強みまた《カードトレーダー》のおかげで事故から立て直しやすく、またデッキのカードすべてがうざく、凶悪なのでめったに手札が腐って負けることはありません。
仮面ライダーガーディウス(まそっぷ)2013-07-28 00:43
-
カスタマイズある動画に毒されて作ってみました、聖刻などでランク6を展開しやすくしてみました。手札腐りが多そうだから、小槌入れたり《カードトレーダー》など入れようかな。
【霊廟型】ストラク3箱+αで作る(ゼレボム)2013-10-18 20:35
-
カスタマイズ《カードトレーダー》、愚かな埋葬を入れても良いかもしれません。
「カードトレーダー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2011-12-07 カオスループ(みのし)
● 2011-12-04 リクル1kill(みのし)
● 2023-05-27 チャレンジ用三幻魔(エリサン)
● 2017-10-17 戦慄!降雷スター!(リョウタ)
● 2014-07-31 巨大戦艦デッキ/ファン仕様(ともはね)
● 2013-07-28 星邪軸ヴァンパイアビート(oga)
● 2013-10-24 BF(ユウノ)
● 2017-04-11 地縛神(空白)
● 2012-10-14 白竜ファルコン(ハイ中武道)
● 2017-11-14 オリジナルストラクチャーデッキ2 U.A(くすけ)
● 2013-04-22 宝玉獣×降雷皇×永続魔法(♂=♀)
● 2013-09-09 Sinスキドレギアウイルス(ワッフル)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 39円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 9398位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 47,793 |
カードトレーダーのボケ
その他
英語のカード名 | Card Trader |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。