交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > グランドレミコード・ミューゼシア

グランドレミコード・ミューゼシア(グランドレミコードミューゼシア) 使用デッキカード価格

グランドレミコード・ミューゼシア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 天使族 1900 -
Pモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札からPモンスター1体をEXデッキに表側表示で加え、そのPスケールが奇数なら偶数の、偶数なら奇数のPスケールを持つ表側表示のPモンスター1体を自分のEXデッキから手札に加える。
(2):自分が「ドレミコード」モンスターのP召喚に成功した時、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターのPスケールの数値と同じレベルの「ドレミコード」Pモンスター1体をデッキから手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 5.7(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP048 2021年04月17日 SecretSuper

グランドレミコード・ミューゼシアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2022/05/25 21:26
遊戯王アイコン
ドレミコードの悪いとこが出てるカード。
回りくどいから使いにくい。

例えば、ドレミコードのよくある動きのキューティア召喚→ドリーミア特殊召喚→エレクトラムでキューティアを回収して上スケールとして利用~の流れをこのカードで置き換えようとすると、エクストラに送らなければならないカードが、ドとラとファとレになる(或いはダークヴルムとか)が、これが使いにくい。レは既に使ってるし、ドはスケールにしたいし、ラとファはスケールや効果の関係上何枚も採用したくないし、仮に効果を使えてもドローができない。だいたいスケールを揃えるだけなら《軌跡の魔術師》の方がいい。
更に、②の効果でサーチできる組み合わせで一番強い1/8がP召喚しにくい。そもそも論だが、P召喚後にドレミコードモンスターをサーチして嬉しい場面が多くない。
特段弱いわけじゃないが、(リンク2として)3番手の、使う場面があまり多くないカードにEXデッキの枠を割くべきかと言われたら・・・
あやマスク
2022/03/11 20:45
遊戯王アイコン
現状ドレミコードの名称である必要が全く無い上に《軌跡の魔術師》まで来てしまったのでいよいよ使う意味が無くなりつつあるカード
エクソシスターのような激強新規カードでミューゼシアごと救われることを願っています
将来に期待して星5で
ソリティアマスター
2021/05/27 20:49
遊戯王アイコン
エレクトラムというくそ強カードが現役なので採用する価値はほとんどないように感じてしまいます。一応ペンデュラム全般に渡る効果ではあるのですが、微妙に使いにくい効果に感じます。テーマとしては堅実な強化なのでエクストラ1枠余っているならば入れてもいいかもしれません。
ウキキーボード
2021/04/22 1:35
遊戯王アイコン
う~ん...悪くはないけど、エレクトラムならこの人と同じことが出来るどころか実質デッキからPモンスターサーチとドローが付いてるし、オマケに《アストログラフ・マジシャン》とのバツグンの相性もあると来てる。

同じ条件で出せてマーカーの向きも同じだし、エレクトラム以上にこの人を優先して出す場面はないに等しいから実質2枚目以降の劣化エレクトラムでしかないかなあ。
マーカーが左右ならリンク先を増やす中継として価値が出たんだろうけど。

汎用として見ると①の効果が奇数と偶数のスケールを要求するから、偶数のみのエンディミオン、奇数のみのセフィラとかじゃあまり噛み合わない。
魔術師なら使えるかもだが、《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》でエレクトラムコピーするだけで事足りる。

満遍なくスケールが揃ってるドレミコードならまあ悪くない(《ドレミコード・ハルモニア》で同じことが出来るが...)
ただ、専用の②の効果はP召喚にしか対応してないからやはり使いづらい...。
P召喚後に持ってきたいドレミコードモンスターなんてSS効果を持つ《ドドレミコード・クーリア》か《レドレミコード・ドリーミア》くらいだが、
クーリアを持ってくるにはレベル1の《ドドレミコード・キューティア》を出さなきゃならないのにドレミコード内にはスケール0がいないというちぐはぐな部分が...。
中盤以降なら入れ換えが出来るこのカードを出すのもありかなあという程度かなあ。これがSSにも対応してサーチなら話が変わったのだが。

そもそもこのカードはPスケール持ってないしPモンスターでないので、効果でスケールを参照するドレミコードではただ名前を持っているだけになってしまっているというのがなんとも。

全体的にエレクトラムの調整版みたいな設計なので、近いうちに彼が監獄行きになる未来を暗示している......?
ルイ
2021/04/21 19:24
遊戯王アイコン
効果自体は悪くない…エレクトラムが優秀過ぎただけなんだ…

2枚目以降のエレクトラムとして使いたい所なんでしょうが、効果は控えめでドレミコードで使うことになるほぼ専用リンクと言ったところ
控えめであるが弱くはなく、かといって強すぎるでもなく、専用カテゴリでも使え、エレクトラムの様に脳死で使えるほどの汎用性の高さでもない
頭を使って展開することが好きな方には、なかなか両カードだと思います

欲を言うならリンク召喚時に1枚ドローくらいはつけて欲しかったですね
リンクコマンダー
2021/04/20 4:02
遊戯王アイコン
エレクトラムがいるのにこんなもん出されてもなあ…
これ出すのに成功してる時点である程度回ってるじゃないですか。
りふ
2021/04/18 12:47
遊戯王アイコン
エレクトラムになり損なった何か。
召喚条件は完璧、使用後制約が掛からない点も素晴らしい。

(1)の入れ替え効果は、少し使いにくいけれど普通のPデッキでも採用を検討出来るレベル。例えば、魔術師などでアストログラフの使用回数を水増ししたり手札厳選したり…
これとリンク召喚時Pモンスターをエクストラに送る効果と、1枚ドロー効果が付いていたら評価10付けてた。

問題は(2)
ドレミコードを何でもサーチするフリして、そもそもドレミコードでこのカードを立てるには大体P召喚か通常召喚が必要になりサーチ先が展開に使いにくい。
混合デッキにして簡単に出そうとするとサーチ範囲がかなり狭くなって思った展開ができない。
と言った事態が発生することが多そうなので、あんまり高評価が付けられない。
良くも悪くも、良い感じにそれなりに強いカードという第一印象

→ 「グランドレミコード・ミューゼシア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グランドレミコード・ミューゼシア 5.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グランドレミコード・ミューゼシア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グランドレミコード・ミューゼシア」への言及

解説内で「グランドレミコード・ミューゼシア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アモルファドレミコード・ホリブル無記名)2021-09-23 21:33

「グランドレミコード・ミューゼシア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7691位 / 12,767
閲覧数 9,752

グランドレミコード・ミューゼシアのボケ

その他

英語のカード名 GranSolfachord Musecia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー