交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 二量合成

二量合成(ダイマーシンセシス) 使用デッキカード価格

二量合成
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「化合電界」1枚を手札に加える。
●デッキから「完全燃焼」1枚と「化合獣」モンスター1体を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、もう1度召喚された状態のデュアルモンスターを含む自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分もう1体の攻撃力をアップする。
カード評価 9.3(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP064 2021年04月17日 Normal

二量合成のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/23 22:25
遊戯王アイコン
デュアルに不可欠な《化合電界》をサーチできる通常魔法というのは非常に便利。
また②の効果も打点による突破が狙えるようになるため優秀。
ジュウテツ
2021/05/15 9:18
遊戯王アイコン
(1)の2種類のサーチ効果は、どちらも「化合獣」デッキで活用出来る、優秀な効果だと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、本来は攻撃力でかなわないモンスターを攻略出来るので、無駄がないのがよいと思います。
プンプン丸
2021/04/08 8:39
遊戯王アイコン
デュアルデッキをよく構築してる私からすると《化合電界》サーチは有益と感じる。 まぁ近年は《デュアル・アブレーション》でデッキから直接リクルートできるので、《化合電界》の価値も微妙だったんですがこのカードのおかげでサーチ手段が増えて《化合電界》の強みとも出てきた気がする。
・《完全燃焼》1枚と「化合獣」モンスター1体とアドを稼げるカードなんですが、サーチ先の性能が現状微妙、故に2枚サーチと強気になっている効果といえる。 サーチ先の「化合獣」モンスターの種類が増えればこのカードの強みもより大きくなると思う。

②は①の《完全燃焼》1枚と「化合獣」モンスター1体をサーチした場合に連動しており、《完全燃焼》を使ったあとで出たモンスターの打点を操作しろって効果なんですが、まぁ何度も言うように「化合獣」モンスター自体が力不足なところがあるので、新しい「化合獣」モンスターが出てくればこの効果も有用に働いてくれ宇r。

総合的に見て今のところ《化合電界》サーチできるのが強いに集約されているカードで、新しい強い「化合獣」モンスターが出ないと他の効果はあまり使われないだろうというイメージ。
みめっと
2021/04/07 20:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ対象を電界または化合獣+《完全燃焼》のどちらかから選べる効果を持ち、下準備やパッチワークなどまだまだ片手で数えるほどしかない、無条件に1枚が2枚に増える系のとても貴重なサーチ魔法。
テラフォもメタバも取り上げられた現状、全てのデュアルにとって有益な電界にアクセスできる札が一撃で3枚も増えたことは有り難いと言うほかない。
ただし1枚が2枚になるのは化合獣+《完全燃焼》を選択した場合のみで、電界をサーチする場合はその1枚しかサーチできない。
できれば化合獣+電界の組み合わせでサーチしたかったところですが、さすがにそんなうまい話はなかったといったところです。
それでも《完全燃焼》をその発動のためのコストとなる化合獣ごと引き寄せられるので、電界だけでなく《完全燃焼》にとっても非常に有益なカードとなります。
サーチ効果だけでも十分過ぎる存在価値があるためか、墓地効果の方はほとんどオマケみたいなものになっていますが、こちらも攻撃力3000超えの超耐性モンスターへの回答を1つ増やしてくれると思えば、悪くない効果ではあると思います。

→ 「二量合成」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
二量合成 9.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「二量合成」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「二量合成」への言及

解説内で「二量合成」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

二重炎騎士の進撃無記名)2021-10-12 23:26
  • 強み全体として《二量合成》による補助も利くので戦力としてはそれなりに期待を持てる。

「二量合成」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 4,660

二量合成のボケ

その他

英語のカード名 Dimer Synthesis

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー