交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > WW-フリーズ・ベル

WW-フリーズ・ベル(ウィンドウィッチフリーズベル) 使用デッキカード価格

WW-フリーズ・ベル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 魔法使い族 1200 1200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「WW」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。
(3):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは戦闘では破壊されない。
カード評価 8.5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP017 2020年10月31日 Normal

WW-フリーズ・ベルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2020/12/01 15:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場のモンスターがWWのみの場合にチェーンブロックを作る効果で自己SSすることができますが、低ステータスで単独で引いてくると事故札になる割にはチューナーでもなく、他の効果もレベルを調整&このカードをS素材にしてシンクロ召喚したモンスターに戦闘耐性を付与するという、え?強いことなんも書いてなくない?墓地効果もないしアド稼ぎ能力皆無やん?と、WWを把握してないと思ってしまうかもしれません。
ですが実際は既存のWWモンスターと連携することで柔軟な展開を行うことが可能な有能モンスターで、特にNSグラスベルと有効な1ペアを形成できるのがとても有り難いカードです。
WWモンスターはメイン勢もあまり種類数のないテーマですが、このカードはテキストから受ける印象よりもずっとWWというテーマを的確に強化したものとなっています。
ジュウテツ
2020/12/01 0:22
遊戯王アイコン
「WWーグラス・ベル」でこのカードをサーチし、(1)の展開効果・(2)のレベル変更効果を絡める事で、素材指定に引っ掛からず、かつ(3)の効果により戦闘破壊耐性を得たレベル7・8風属性Sにつなげられるのは、優秀だと思います。
とき
2020/11/13 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場にWWのみが存在する場合に特殊召喚できる効果、自分のレベルを1上げる効果、風属性SモンスターのS素材となるとそのモンスターに戦闘破壊耐性を与える効果を持つ。
手札からの特殊召喚とレベル調節機能を持ち、S召喚のレベルを調整する貴重な非チューナーのWW。このカードの登場によりグラスベルを手札に持ってしまってもこのカードをサーチすることでレベル7・8のS召喚が可能になり動きとしてはかえって強くなってしまう。グラスベルの事故率を軽減できるので非常に頼もしいカードと言える。
2番の効果は戦闘破壊耐性付与。特に妨害を構えることができるカードであるダイヤモンドベルに付与したい効果である。
やや難しいが、スノウベルと同時に素材にすると両方の破壊耐性を持ったモンスターを生み出せる。スノウベルをチューナーにアイスベルとこのカードを揃えてのS召喚で可能ではある。
ねこーら
2020/11/07 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《WW-グラス・ベル》からサーチしてレベル7,8のシンクロ召喚、風属性エクシーズモンスターに繋がる。
基本的に風属性のレベル7,8のシンクロモンスターとし、戦闘破壊耐性を与えて使うとイイ。
WW-ダイヤモンド・ベル》なら除去効果と相まって倒されにくい。
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》も若干乏しい攻撃力を補え、安定して無効化を狙える。
ランク4のエクシーズモンスターにも繋がり、《鳥銃士カステル》などを入れておけば、相手の動きに合せて打てるかナ。
ペンギウィン
2020/10/31 16:20
遊戯王アイコン
今回、最もWWデッキを強化してくれたカード。
レベル変動効果も相俟って、動き幅が非常に拡がりました。
ラーメン
2020/10/16 1:21
遊戯王アイコン
新たな★3のWW。
緩い条件で特殊召喚できレベル調整もできる、アドを稼ぐ効果などは持ち合わせていないが素引きするといまいち使いにくかったグラスベルがこのカードの登場により素引きしても使いやすくなった、グラスベル素引きからでもこのカードをサーチして★7やダイヤモンドベルにつなげることが可能となった、戦闘耐性はおまけだがクリアウィングなら戦闘耐性がつくとそこそこ嫌らしくなる。
派手な効果はないが柔軟に展開できる堅実なカードと言える。

→ 「WW-フリーズ・ベル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
WW-フリーズ・ベル 8.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「WW-フリーズ・ベル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「WW-フリーズ・ベル」への言及

解説内で「WW-フリーズ・ベル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウィンドサンダーデッキいかヤング)2020-11-05 13:41
MW-マジェスティック ウィング無記名)2020-10-31 18:23
  • 強み緩い特殊召喚条件で、更にデッキから「WW」モンスターを呼び出せる《WW-アイス・ベル》とフィールドに「WW」モンスターのみなら手札から特殊召喚できて、レベルを一つ調整できる《WW-フリーズ・ベル》》。
音響WWSRマジェスペクターkabocha)2022-05-21 00:38

「WW-フリーズ・ベル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,766
閲覧数 6,483

WW-フリーズ・ベルのボケ

その他

英語のカード名 Windwitch - Freeze Bell

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー