交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 電脳堺豸-豸々

電脳堺豸-豸々(デンノウカイチヂィヂィ) 使用デッキカード価格

電脳堺豸-豸々
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 幻竜族 1000 1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から「電脳堺豸-豸々」以外の「電脳堺」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 7.8(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP012 2020年08月08日 Normal

電脳堺豸-豸々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/03/19 18:40
遊戯王アイコン
 メインデッキの電脳堺モンスターとしては《電脳堺媛-瑞々》の次に強いと思っています。
 追加サーチの瑞々や横に広がる《電脳堺悟-老々》より下に見られがちですが、エンドフェイズの回収効果は強力です。電脳堺は手札がなくなるまで電脳堺モンスターを供給し続けるタイプのデッキなので、手札切れは死活問題になってきます。展開に使った瑞々を拾って返しに繋げられる豸々の重要度はかなり高いです。
 全盛期の電脳堺は、モンスターでの妨害をザ・ビーストに一任し《セイクリッド・トレミスM7》でリソースを管理していました。しかし、今はEXでリソース回収をするような余裕がありません。しっかり複数体で前を固める動きが主流となったため、豸々を活かす場面が必然的に増えたと感じます。今の電脳堺では、老々サーチから先1にフル展開するよりも豸々で先2のリソースを残す方が強いですね。フル展開するのは豸々に触れていることが前提だと思います。
 初動で通常召喚する電脳堺カードとしても使える優良札で、評価は9点です。
はわわ
2022/02/08 23:32
遊戯王アイコン
電脳堺共通効果持ちのレベル3な時点で優秀。
非チューナーなのもチューナーの多い電脳堺では有難い存在。
電脳堺魔法が止められた時はコイツを召喚して起点にする事も多いし、サルベージ効果も遅いとはいえ次ターンにまた大量展開できるようになるので決して侮ってはいけない。
ジュウテツ
2021/09/05 6:12
遊戯王アイコン
「電脳堺」カードが存在すれば、それ以外の種類の「電脳堺」カードの墓地送り・このカードの特殊召喚・エンドフェイズの同名以外の「電脳堺」モンスターのサルベージ、この3つをこなせるのは優秀だと思います。
超弩級スライム
2020/11/08 1:05
遊戯王アイコン
電脳界の共通効果は性質上、種類が多いほど良い効果である。
その効果を持っている時点で相当優秀である。
さらにラグがあるとはいえサルベージ効果は、手札消費の激しい電脳界デッキとしてはありがたい。
一見、サルベージ効果が遅いため使いにくく見えるが、実際の活躍を見るに、かなり優秀なモンスターだ。さすがにサーチャーの《電脳堺媛-瑞々》ほどではないのだが。
とき
2020/08/14 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電脳堺共通の特殊召喚できる効果と、エンドフェイズ時に電脳堺モンスターをサルベージする効果を持っている電脳堺。
サルベージを担当する電脳堺であるが、流石に墓地肥やしが同時に行えるサルベージは即座に使えると強すぎると判断されたか、発動がエンドフェイズになってしまった。電脳堺の効果で墓地肥やしが容易なのでサルベージ先の確保には困らないのだが、相手ターンに使う旨味のあるカードも少ないのでただ単に遅いサルベージになってしまう。
レベル3地属性幻竜族の電脳堺なので、各種素材や一部電脳堺サポートの条件を満たすために活用するのも手であろう。
備長炭18
2020/08/11 0:15
遊戯王アイコン
獬豸モチーフの電脳堺。
共通の自己SS効果に加え、エンド時に電脳堺モンスターを回収できる。
非チューナーなのであらかじめ娘々を墓地に送っておけばシンクロできるので瑞々より使いやすいように見えるが、その瑞々がサーチ持ちで役立つのに対し、こちらは遅いサルベージなのがちょっと気がかり。
また娘々は自己蘇生しないと非チューナーなので老々で釣ってレベル9シンクロ出すのに必ずこのカードが必要なわけで無いのも悲しい。
リソース回復がやや乏しい電脳堺で瑞々か老々を握れるのは悪くないが、レベルの低さ含めあまり積極的に採用したいタイプでない。

→ 「電脳堺豸-豸々」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電脳堺豸-豸々 7.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電脳堺豸-豸々」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電脳堺豸-豸々」への言及

解説内で「電脳堺豸-豸々」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)PORD)2024-03-21 12:56
  • 運用方法アドリブ性の高いデッキなので、場のチューナー数や最終的なレベルに注意しながら展開しましょう。手札の消費が激しいため、手札の電脳堺モンスターが少ない場合はバロネス+朱雀で妥協する選択肢もあります。瑞々と《電脳堺豸-豸々》を優先的に出して、手札枚数を保っておくことを意識しましょう。

「電脳堺豸-豸々」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,768
閲覧数 4,976
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 58位

電脳堺豸-豸々のボケ

その他

英語のカード名 Virtual World Xiezhi - Jiji

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー