交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > U.A.ハイパー・スタジアム

U.A.ハイパー・スタジアム(ウルトラアスリートハイパースタジアム) 使用デッキカード価格

U.A.ハイパー・スタジアム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名はルール上「F.A.」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を手札に加えるか、自分の墓地から「U.A.スタジアム」1枚を選んで手札に加える事ができる。
(2):手札のフィールド魔法カード1枚を相手に見せ、1000LPを払って発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を召喚できる。
カード評価 9.9(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP061 2020年08月08日 Rare

U.A.ハイパー・スタジアムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 《F.A.》のヤケクソぶっ壊れフィールド魔法な一枚。《U.A.》と共有できるが、自分は前者派である。

 《六世壊=パライゾス》やら《壱世壊=ペルレイノ》で散々見かけた、毎度おなじみ処理時のサーチ効果を持っている。また手札のフィールド魔法チラ見せ&1000ライフコストで召喚権を増やせれる…というものだ。単体でできる幅が非常に広く、展開の回転率を爆上がりさせてくれる。《テラ・フォーミング》は勿論《F.A.カーナビゲーター》からも引っ張れるのが偉すぎる。

 どちらのテーマでも初動の安定度を高めてくれるので、当然3積みであろう。
カタパルト
2022/05/03 16:24
遊戯王アイコン
F.Aで使っていますのでそっちの評価メイン
F.Aであれば、発動時サーチで引き込みつつレベルアップ効果を使える
召喚権増加効果を空打ちするだけでもレベルアップ可能
無論サーチやルート次第で増やした召喚権が後々使えたりするので《アイアンドロー》した後でも通常召喚は回数制限に引っかからないなど一部デメリットも払拭できる。
ただしこいつ自体にはF.Aのフィールド魔法特有の破壊時のサーチ効果は無い
しかし、万能サーチ、召喚権付与と言うことなしのカード
ジュウテツ
2020/09/12 1:17
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「U.A.」デッキ・「F.A.」デッキともに好きなモンスターをサーチ出来る上、「U.A.」デッキにとっては「U.A.スタジアム」のサルベージも出来る、実に優秀な効果だと思います。
(2)のフィールド魔法を見せ1000LPを払い召喚権を増やす効果は、特に複数のフィールド魔法を多用する「F.A.」デッキなら、条件を満たしやすく重宝すると思います。
とき
2020/08/14 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドスポーツとモータースポーツが共演する超時空スタジアム。
F.A.カードとしても扱う効果、発動時にU.A.またはF.A.モンスターをサーチまたはU.A.スタジアムをサルベージする効果、手札のフィールド1枚を見せ1000LPを払うことでU.A.またはF.A.の追加召喚権を得られる効果を持っている。
サーチと追加召喚権という、説明不要で強い要素が並んでいる凶悪フィールド。U.A.スタジアムも召喚反応のサーチを持っていたが、このカードは発動時にサーチするので上級が多く下級が少ないU.A.の性質にはこちらがしっくり来る。F.A.にとっても当然有益な効果だが、レベル操作をする他のF.A.フィールドと入れ替えたいので追加召喚権が多少使いにくいかもしれない。
追加召喚権のためには他のフィールド魔法が必要なのでそこには注意が必要か。
パデ
2020/08/11 17:32
遊戯王アイコン
U.A.待望の展開カードが登場しました。効果の発動処理として好きなU.A.を選出。まるでドラフトである。フィールド魔法をチラ見させて召喚権の追加。これが弱いはずがない。既存のU.A.フィールド魔法のサーチできる回数に制限がなくこのカード1枚で実質U.A.を3体もデッキから拾ってくることができます。さりげなくカーナビゲーターでもサーチができるのでワンフォーワン1枚から鬼のような試合展開になるでしょう。
wairo
2020/07/11 19:48
遊戯王アイコン
サーチ+召喚権追加と言うクッソヤケクソなテーマサポートカード
このカード自体も簡単にサーチ出来るのでやりたい放題である。
シエスタ
2020/07/03 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自重したらしたで微妙扱いされるし今更感あるので、すぐにアドくらい取れるか強い影響力でもないと最近のカデゴリーフィールドはやってられないね!
レジタンスのコンビ同様、2つのカデゴリーに属し、どちらにとっても有用なサーチ効果を持つ。
2の効果は召喚権追加で、ライフとフィールドが必要ですが、後者は1の効果で確保を狙えますし、フィールド自体サーチ手段が多いので発動は狙いやすい。
回収したスタジアムの発動も狙えますし、FAでもカーナビの補助になる。
双方共に恩恵が強い、優秀なフィールドかと。
ヒコモン
2020/07/03 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
定番の発動時の効果処理でサーチするテーマ専用フィールド魔法。少し自重してる期間があったのは何だったのか。「F.A.」カードとしても扱う効果外テキストを持っている。「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターのサーチに加え、《U.A.スタジアム》のサルベージが可能。②の効果では手札のフィールド魔法カードを見せることによって、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターの召喚権を増やせる。U.A.スタジアムを貼り替えて「U.A.」モンスターを召喚すれば、もう一度「U.A.」モンスターのサーチが可能となる。
2020/08/08 19:00
遊戯王ゲストアイコン
U.A.とF.A.の両方のカテゴリに属するフィールド魔法。効果は共にU.A.及びF.A.のサポートになっている。
【U.A.】ではまず①のサーチが強力で、場面に応じたU.A.モンスターを持ってこれるだけでなく手札に下級U.A.もしくは上級U.A.しかいないといった状況を減らすことができる。②の効果もかなり優秀でこのカードとスタジアムの両方が手札に揃っていれば①の効果で下級U.A.をサーチし、スタジアムの適用下で2回召喚を行うことで好きなU.A.モンスターを2体展開できる。スタジアムを墓地から回収できる点も優秀で既にスタジアムが張ってある状態でも《二重召喚》のように使うことができる。また副葬でペナルティを落としてこのカード自体をサーチするという動きも【U.A.】の方がやりやすい。
【F.A.】でもやはりサーチが強力で、起点となる4種類の下級F.A.を持ってこれるため非常に有用。またこのカードの発動時にはF.A.共通効果が発動できる。【F.A.】はフル投入しても9枚しかないレベル4F.A.を場に出さないことには話にならないため、安定性が大きく増したと言える。このカードとレベル4F.A.が手札にある場合、レベル4F.A.を召喚後このカードを発動しカーナビゲーターをサーチ、共通効果でレベル4F.A.のレベルを1つ上げ、カーナビゲーターを自身の効果で特殊召喚することでシティGP+レベル11のホームトランスポーターorレベル7の下級F.A.を立てるといった動きができる。②の効果も展開力の低い【F.A.】にとって有用であり、F.A.共通効果のトリガーにもなるため手札にモンスターがいない場合に発動するのも手。そして何よりF.A.フィールド魔法の種類の多さやカーナビゲーターの存在から【F.A.】の方が②の効果を発動しやすいという利点がある。こちらはカーナビゲーターでサーチが利くため手札に加えることも容易い。
総じて、【U.A.】にとっても【F.A.】にとっても革命的な1枚だったと言える。当然どちらのデッキでも3枚積むべきだろう。

→ 「U.A.ハイパー・スタジアム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
U.A.ハイパー・スタジアム 9.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「U.A.ハイパー・スタジアム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「U.A.ハイパー・スタジアム」への言及

解説内で「U.A.ハイパー・スタジアム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴヨウアスリートデッキいかヤング)2020-09-06 17:48

「U.A.ハイパー・スタジアム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 186位 / 12,836
閲覧数 9,789
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 19位
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 100位

U.A.ハイパー・スタジアムのボケ

その他

英語のカード名 U.A. Hyper Stadium

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー