交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 戦華史略-十万之矢

戦華史略-十万之矢(センカシリャクジュウマンノヤ) 使用デッキカード価格

戦華史略-十万之矢
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体と自分フィールドの「戦華」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力を半分にし、その数値分その自分のモンスターの攻撃力をアップする。
(2):自分フィールドの「戦華」モンスターの属性が2種類以上で、このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「戦華史略-十万之矢」以外の「戦華」永続魔法・永続罠カード1枚を自分フィールドに表側表示で置く。
カード評価 7.6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP069 2020年01月11日 Normal

戦華史略-十万之矢のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/03/30 18:30
遊戯王アイコン
墓地効果は中々強いです。
このカードで《戦華史略-三顧礼迎》を持ってくる場合、既に召喚権や特殊召喚可能カードを使っているのでは?という疑惑があり、上振れていないとサーチしたカードの使い道がない事態に陥ります。
えいてぃ
2022/02/10 23:02
遊戯王アイコン
矢が足りない?なら敵から貰えばいいじゃない!
孔明の策略の一つとして三国志演義では有名なエピソードだが、元々は孫権のとある経験が元になっているそうな。

(1)の効果は戦華版《フォース》と言えるもの。便利ではあるが、場に戦華が存在せねばならず、しかも対象に取るのでお世辞にも強いとは言い難い。
しかも戦華には相手の場を荒らす効果を持っているモンスターが多数存在し、壊獣と相性が良い孫謀の存在も相まって除去が潤沢。わざわざフォースしてまで殴りに行く場面は少ないだろう。
相手モンスターをどうしても戦闘破壊しなければならない場合はもっと簡単にサーチできる上にいろいろ便利な追加効果を持っている《戦華の来-張遠》で十分。
(2)の効果は戦華史略のカードをサーチできるが、条件が限定的でやや厳しい。
そもそも現在の戦華ではどうしてもこいつが無いと動けない!といった戦華史略は存在せず、採用率の高い《戦華史略-三顧礼迎》と《戦華史略-矯詔之叛》は初手にあると便利だがわざわざ属性の違う戦華を並べて更に墓地に送って漸く使えるサーチで引っ張ってきたいとは言えない。
そもそも前者は既に展開済みではサーチ効果が使えないし・・・。

将来性はないことは無いが、現状戦華においては入れる枠のないカードとしか言いようがない。
ジュウテツ
2020/06/24 13:41
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「戦華」モンスターが戦闘に強くなれるのは、優秀だと思います。
墓地に送られても、「戦華」デッキなら(2)の効果により緩い条件でデッキから「戦華」永続魔法・罠を表側表示で置けるので、無駄がなくてよいと思います。
とき
2020/01/12 8:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタは赤壁前夜の孔明の機略。嵌められて矢を渡してしまった曹操軍だが、まだこんなものは序の口だった…
戦華と相手モンスター1体を対象とし、相手モンスターの攻撃力の半分を戦華モンスターに与える効果と場に2属性以上の戦華が存在してこのカードが墓地に送られると同名以外の戦華魔法罠をデッキから表側で置く効果を持っている。
戦華だけが永続魔法で毎ターン使えるフォース。下級ビートの様相が強い戦華において、戦闘での突破力を得られるのはありがたい。戦闘での破壊を確約してくれるので、魏陣営の戦華の効果発動も行いやすくなる。2回攻撃を持つ張徳と組み合わせるのも手。
この効果もそこそこ便利なのだが、真骨頂は2番の効果。場に条件が整っている必要はあるとはいえ、コストとして使われた自身に変わる戦華カードを再装填する効果を持っている。戦華魔法罠をコストとする戦華全般と相性がいいが、特に諸葛孔とは相性抜群で無効化効果の発動態勢を継続することができる。周公も2枚の戦華魔法罠をデッキから呼び出せるなど相性がいい。今後も戦華が魔法罠をコストに動くデッキならば出番はいくらでもあるはず。
ヒコモン
2020/01/09 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続魔法になった戦華モンスター専用のフォース。《戦華の雄-張徳》に使えば高攻撃力で2回攻撃が可能となる。ただまぁ何度も使えたり、サーチ可能とはいえ、フォース自体が20年前のカードであることを考えると正直①の効果は弱くは無いが特段強い訳でも無い。②の効果は条件こそあれど、コストとして送った場合などに三顧礼迎などに変換出来る為、非常に便利。

→ 「戦華史略-十万之矢」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
戦華史略-十万之矢 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「戦華史略-十万之矢」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「戦華史略-十万之矢」への言及

解説内で「戦華史略-十万之矢」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

戦華miyo)2020-05-14 04:18
  • 運用方法戦華史略-十万之矢》で相手のモンスターの攻撃力ダウン&自分のモンスターの攻撃力UP

「戦華史略-十万之矢」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 18円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 5,511

戦華史略-十万之矢のボケ

その他

英語のカード名 Ancient Warriors Saga - Borrowing of Arrows

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー