交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK 3 > 閃刀姫-ジーク

閃刀姫-ジーク(セントウキジーク) 使用デッキカード価格

閃刀姫-ジーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 機械族 1500 -
「閃刀姫」モンスターを含むモンスター2体
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-ジーク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手エンドフェイズまで除外する。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードの攻撃力は1000アップする。さらに、対象のカードは墓地へ送られる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.4(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (93件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP086 2019年11月23日 Super
SELECTION 5 SLF1-P042 2022年11月05日 Normal

閃刀姫-ジークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/04/01 21:45
遊戯王アイコン
マシンに取り込まれたロゼの強化形態 術式兵器「Z-000」
対「閃刀姫」用巨大兵器、「閃刀」システムとは違い、搭乗する閃刀姫(ロゼが)ジークに膨大な「閃刀力」を供給する、故に戦闘後は心身共にに大きなダメージを負ってしまうが、その戦闘力は凄まじく、単騎でも戦況を一変させる。
出張でも使えますが《閃刀機-ホーネットビット》が制限なので今は純構築で使うのが主になります。
閃刀機-ウィドウアンカー》《閃刀機-ホーネットビット》や《閃刀姫-ロゼ》使ってリンク召喚するのが基本となり、メインモンスターゾーンを開ける役目でも出せます、他の閃刀姫リンクと違い蘇生や帰還は不能なので使い回したい場合は《貪欲な壺》を使うと良いでしょう。
コントロール奪取したモンスターを処理するためにリンク素材にして召喚し別の閃刀姫にチェンジする出し方も良いです。
①の効果は対象を取る効果で一時的ですが、次のターンが来るまで除外できるのは優秀です、EXゾーンのモンスターに対して発動し、素材に使ったロゼを蘇生させられると良いです。
そして自分のモンスターも対象に出来るのでメインモンスターゾーンを一時的に開ける目的でも役に立ちます、自分の閃刀姫に対して使い擬似的に相手の除去から守る事も可能です。
ファイアウォール・ドラゴン》などフィールドにいる間1度しか使えない効果を再度使える様にするのも面白いです。
②の効果は打点不足気味の閃刀姫にはありがたいパンプアップ効果、《壊獣》や《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》コントロールを奪った相手モンスターの処理、《閃刀空域-エリアゼロ》《閃刀機構-ハーキュリーベース》のトリガーにも使えるとなお良いです、効果を使い終わった後はリンク3、4へ繋げられれば尚良し。
カガリのイラスト違いからシズクのイラスト違いへ、その後は《閃刀起動-リンケージ》へと続いてゆく。
ブルーバード
2022/10/31 10:44
遊戯王アイコン
ウィドウアンカーでパクったモンスターをリンク素材に変換して擬似的に除去するカード。
貯金が飛び出すババンバン♪目ん玉飛び出すババンバン♪(シクの値段)
アルバ
2020/11/16 20:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
閃刀姫のリンク2。
このカードの登場により閃刀姫リンクを残しつつウィドウで奪ったカードを素材処理できるようになった。
1の効果は一時的とはいえ場から退かす期間が意外と長く、その間にデッキを回せば帰ってきたときに迎え撃つ方法も用意できているだろう。
2の効果は奪ったモンスターを墓地へ送る他、エリアゼロの起動にも使える。
閃刀姫ってコナミからの寵愛受けてると思うぐらい痒い所に手が届くものをなんでももらえてる気がする。
ジュウテツ
2020/01/07 7:53
遊戯王アイコン
(1)の効果により一時的ですが、表側表示モンスターを除外出来るのは、使い勝手がよいと思います。
(2)の攻撃力自己強化効果は1000と高めな上、永続的なのが優秀だと思います。
条件の墓地送りは、メインモンスターゾーンのモンスターに使って一部を除く「閃刀」魔法を使えるようにする、セットした「閃刀」魔法の発動にチェーンするなどが、よいとおもいます。
リンク素材に縛りがありますが「閃刀姫」でっきなら、「閃刀姫ーロゼ」の効果で揃うため、問題はないと思います。

2019/11/26 22:49
遊戯王アイコン
概ね既出通りの良カード

*ジークとハーキュリーベースどっちがでかいだろう
とき
2019/11/23 0:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんか巨大ロボットのようななにかが持ち出されてこれもうわけわかんねえな。
リンク召喚成功時に場のモンスター1体を次の相手エンドフェイズまで除外する効果と、自分の場のカード1枚を墓地に送り攻撃力を1000上げる効果を持っている。
効果はやや地味だが閃刀姫初のリンク2モンスターという点が重要なカード。ウィドウアンカーなどでコントロール奪取した相手モンスターや送りつけられてメインゾーンに鎮座するオンスターをリンク素材という形で処理することが可能になった。メインゾーンを開けておかなければならない閃刀姫にとってはかなり大きな追加と言える。
効果も除外や攻撃力アップなどこれまでにない角度から相手モンスターを突破できるように調整されており、対応力を上げるぞという一点で勝負する鉄の意志と鋼の強さを感じさせるカードに仕上がっている。1枚あればできる動きが格段に増える、そんな部類のカードになるか。
備長炭18
2019/11/20 19:13
遊戯王アイコン
単機テーマだった閃刀姫に遂にリンク2が登場。
出し方としては単純にロゼやウィドウアンカーで奪ったモンスターとでしょう。このカード自身にリンク素材への制限がないので、リンクダウンさせて今まで通りに運用していく事も可能と機体の水増しにもなれるのは嬉しい。
除去効果にしても、一時的とは言えリンク召喚するだけで毎ターン撃てることに加え、前述のコントロール奪取と合わせると厄介この上ない。
打点上昇はエリアゼロとの兼ね合いやコストの捻出などの問題はあるものの、除去やハヤテと組まれると地味に脅威になるかもしれない。
初登場から息の長いテーマですが、コナミの猛プッシュ具合からしてまだまだ残りそうな予感がしますね。
ヒコモン
2019/11/20 17:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
噂されていた新たな閃刀姫リンクモンスターはなんとリンク2で登場。これまでウィドウアンカーやシャークキャノンで相手モンスターを奪った場合、閃刀姫リンクモンスターがいなくなったり、メインモンスターゾーンにモンスターが残るせいで「閃刀」魔法カードの発動条件が満たせなくなっていたが、その点がクリアされた。また、相手エンドフェイズまで除外という長い除去効果も魅力。攻撃力アップ効果は正直オマケ。どちらかと言うとメインモンスターゾーンを開けたり、エリアゼロから更にリンク3以上に繋げて行くことが可能。

→ 「閃刀姫-ジーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀姫-ジーク 9.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀姫-ジーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀姫-ジーク」への言及

解説内で「閃刀姫-ジーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アダマシアユキ)2020-03-17 00:29
  • 強み召喚権を使わずに2体展開でき、《閃刀姫-カガリ》で墓地に炎属性を揃えられる。また《閃刀姫-ジーク》はリンク2で4体素材の《鎖龍蛇-スカルデット》を出す上ではリンク素材一体分無駄にしますが、リンク召喚成功時に相手モンスターを一時的に消したり、使い終わった《チキンレース》を墓地に送ったり使い道が多いです。
閃PSY姫無記名)2020-04-30 21:07
  • 強みこの効果で墓地に魔法カードを一気に送り込むことができ、その上で《閃刀姫-レイ》を手札に加えることが出来ていれば《閃刀姫-ジーク》まで一気に近付く。
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
タイマン強要閃刀姫ベリー)2020-02-11 16:26
閃刀姫-アロメルスあむあむ)2020-01-12 14:26

「閃刀姫-ジーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 20,644
機械族(種族)最強カード強さランキング 74位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 41位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 83位

閃刀姫-ジークのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Ace - Zeke

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー