交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 閃刀姫-ジーク

「閃刀姫-ジーク」のカード評価 : 愛佳さん

閃刀姫-ジーク ▶︎ デッキ 《閃刀姫-ジーク》
愛佳
2023/04/01 21:45
遊戯王アイコン
マシンに取り込まれたロゼの強化形態 術式兵器「Z-000」
対「閃刀姫」用巨大兵器、「閃刀」システムとは違い、搭乗する閃刀姫(ロゼが)ジークに膨大な「閃刀力」を供給する、故に戦闘後は心身共にに大きなダメージを負ってしまうが、その戦闘力は凄まじく、単騎でも戦況を一変させる。
出張でも使えますが《閃刀機-ホーネットビット》が制限なので今は純構築で使うのが主になります。
閃刀機-ウィドウアンカー》《閃刀機-ホーネットビット》や《閃刀姫-ロゼ》使ってリンク召喚するのが基本となり、メインモンスターゾーンを開ける役目でも出せます、他の閃刀姫リンクと違い蘇生や帰還は不能なので使い回したい場合は《貪欲な壺》を使うと良いでしょう。
コントロール奪取したモンスターを処理するためにリンク素材にして召喚し別の閃刀姫にチェンジする出し方も良いです。
①の効果は対象を取る効果で一時的ですが、次のターンが来るまで除外できるのは優秀です、EXゾーンのモンスターに対して発動し、素材に使ったロゼを蘇生させられると良いです。
そして自分のモンスターも対象に出来るのでメインモンスターゾーンを一時的に開ける目的でも役に立ちます、自分の閃刀姫に対して使い擬似的に相手の除去から守る事も可能です。
ファイアウォール・ドラゴン》などフィールドにいる間1度しか使えない効果を再度使える様にするのも面白いです。
②の効果は打点不足気味の閃刀姫にはありがたいパンプアップ効果、《壊獣》や《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》コントロールを奪った相手モンスターの処理、《閃刀空域-エリアゼロ》《閃刀機構-ハーキュリーベース》のトリガーにも使えるとなお良いです、効果を使い終わった後はリンク3、4へ繋げられれば尚良し。
カガリのイラスト違いからシズクのイラスト違いへ、その後は《閃刀起動-リンケージ》へと続いてゆく。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/171489

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー