交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ハイ・キューピットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2024/08/22 18:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天使族・光属性・守備力600で統一され、さらに属するモンスター全てがレギュラーパックのノーレア枠となるモンスターであり、それぞれが特定の球技を担当するモンスターデザインになっている「キューピット」シリーズで最初に登場したカード。
このカードは「排球」=バレーボールを担当しており、その能力は攻撃力が変化しない代わりにレベルが変化するようになった《カードガンナー》というべきものとなっている。
あちらと同じくデッキトップから最大3枚の墓地肥やし及びその枚数に応じて自身のレベルを変化させることが可能であり、S素材やX素材として柔軟性のあるカードとなります。
あちらと同様にデッキトップからの墓地肥やしは効果を発動するためのコストとなっているため、効果を無効にして特殊召喚されている場合でも墓地肥やしを行うことができることも覚えておきたい。
愛佳
2023/12/26 1:50
遊戯王アイコン
ハイキュー!! バレーボールプレイヤーがモチーフの《キューピット》です。
下級キューピットの中では使いやすく、再録もされているなどと恵まれています。
①の効果はデッキトップを3枚まで墓地へ送ってレベルをアップさせるもので、墓地から3枚除外やスタンバイフェイズに1アップなどに比べると、段違いで良い効果だと思います。
単純に3枚落としつつレベル1〜4になれるのは良いです。
カードガンナー》の方がお馴染みで強そうにも感じますが、レベル1である事も使いやすいポイントであり、《ジャンク・シンクロン》と共に《ルイ・キューピット》の素材になれます。
ワン・フォー・ワン》《ワンチャン!?》に対応であり《コウ・キューピット》の自己SSの手助けになれるので、完全に負けているわけではありません。
②の効果は相手に破壊してもらう必要があり、攻撃力も600しかなく出してもすぐにシンクロ・エクシーズの素材にすると思うので、活用の機会は少ないかと思われますが、回復量自体は高めです。
なのでキューピットの中では強い方です。
ゲンゴロウ
2021/08/07 3:49
遊戯王アイコン
可愛くなった《カードガンナー》。正直墓地肥やしだけ見るともっといいカードがあるのでこのカードでなくても良いと思われる。相手に破壊されないと回復できないというのもやや使いにくい。《天空の聖域》があればノーダメで自爆特攻もできなくはないが……そこまでして回復する意味が果たしてあるか。
光属性レベル1天使族という恵まれたステータスを生かして素材要員としてピンポイントで使いたいなら採用も考えられるだろう。
もも
2018/04/17 21:58
遊戯王アイコン
レベル、属性に恵まれた墓地肥やしとレベル変動効果が魅力なカード。
ターン1制限があるため、暴れはしないと想うんですが面白いカードだと思います。
ルイ
2018/04/16 15:53
遊戯王アイコン
まさしくキューピットにふさわしい可愛らしさ満天のカード。
やはりかわいいは正義なのである(確信)

星1でサポートも多く、リチューアルチャーチ、金華猫、ワン・フォーワン、《ワンチャン!?》などもあり、サーチや蘇生に困ることは無いでしょう。
しかもコストで墓地肥やしできるので効果を無効化されようがされまいが確実に仕事をこなしてくれるのも高評価です。
墓地肥やししつつレベル調整は今までにありそうでなかったので、各種素材に出来て将来性は十分あるのではないかな?

個人的にはあと打点が100低かったらデブリドラゴンに、200高かったらブラックガーデンで蘇生に対応していただけに、そこは非常に惜しいと感じました。
強いとは思うのですが、好みが分かれるカードといった印象です。

汎用性は高いほうだと思うので、今後に期待しましょう。

プンプン丸
2018/04/16 13:52
遊戯王アイコン
レベル1で天使族・光ってのが優秀 リチューアル・チャーチで蘇生できる。 墓地肥やしの効果でレベル1~4になれる。 リンクにはレベルを要求するケルビーニのようなカードもあるし、《リンクリボー》と使い分けができるので、柔軟に使い分けることもできるので レベルアップ効果も普通に使える効果。
とき
2018/04/16 11:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキトップから3枚まで墓地に送り、その数に応じてレベルを上げる効果と、相手によって破壊された時に1500LPを回復する効果を持つノーレアカード。レベル変化版の《カードガンナー》と捉えるべきか。
カードガンナー》と同じ水準の墓地肥やし効果を持つレベル4モンスターと捉えるならば、墓地肥やしを重んじる場合は採用してもいいかも知れない。あるいは、レベル1デッキで墓地肥やしが欲しい場合だが、この場合はリンクなどで処理する方法が必要か。
根っこが《カードガンナー》なのでランダム墓地肥やしで満足できるならば決して弱いカードではないはずである。《カードガンナー》自体が時代遅れならばそれまでだが…
わがじゃん
2018/04/16 10:09
遊戯王アイコン
デッキトップを任意の数だけ落とせるモンスター登場。それによってレベルを任意の数だけあげられる。とはいえ、リンク召喚にはレベルが関係ないので、ちょっと時代に置いて行かれてる感はある。ZEXAL期くらいに出てたら、きっともっとチヤホヤされてたんだろうなあ。

せめて《デブリドラゴン》対応の攻撃力だったら・・・、とかいろいろと惜しい所が散見するステータスですが、レベル1であり《金華猫》で毎ターン使い回せるので、のんびりと悪戯することくらいは出来そうな子だと思います。
備長炭18
2018/04/16 8:43
遊戯王アイコン
カーガンと同じく3枚墓地肥やしを行え、それによりレベルを2~4に変動できる。
元のレベルは1ですからサポートは豊富でしょう。ステータス、披破壊時の回復はオマケとして、素材に使うのが無難なところ。ただ、1つのデッキでこのカードを使ってまで多種のレベルを扱うものはまれでしょうし、レベル変動と墓地肥やしも悪用されないようにターン1と少し厳しめなのもあって1ターンで使い回すのには難しいどころ。
個人的な期待値はそこそこ高めですが、使うかと言われれば首をかしげてしまうくらいの印象です。
超量士サテレイヤー
2018/04/16 4:51
遊戯王アイコン
レベル変動効果は墓地肥やしも兼ねていて、レベル1なのでワンフォーワン対応。破壊時効果は裏守備にしておけば戦闘破壊してくれるだろう。
素材となる際の制限もなく儀式・シンクロ・エクシーズと幅広く活用できる可能性を秘めているのではないだろうか。素材を選ばないモンスターの中にはエクシーズのホープやリヴァイエール、シンクロのブラロ・カタストルなど協力なカードも多い。
特にシンクロはレベル変動効果により、例えばレベル4チューナーとこのカードからレベル5~8の汎用シンクロを呼び出せる。3体以上のシンクロでもレベル調節の役割を果たせるためシンクロ召喚を安定させられるのではないだろうか。
まだ低評価が多いが個人的には注目している1枚。
wairo
2018/04/15 21:05
遊戯王アイコン
カードガンナー》の互換のような効果を持ったカード
あちらと違って打点は上がらないので殴りには行けない

差別化を考えるならレベル1であることを活かしたい
現状だとワンフォーワンで持って来れるレベル変動モンスターくらいの認識で良いだろう
ヒコモン
2018/04/15 11:52
遊戯王アイコン
一応下級アタッカーになれて、破壊された時に1ドローの《カードガンナー》と比べると非常に微妙。一応こちらは1500ライフ回復があることと、レベル1なのでその辺りのサポートが受けられることが差異か。
はわわ
2018/04/14 12:38
遊戯王アイコン
レベル1サポートが受けられてレベル2〜4にもなれる《カードガンナー
(2)の効果がもう少し強いものならなぁ……イラストアドはあるのでこの評価に
アルバ
2018/04/14 11:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カーガンの亜種のようなカードなのだが使い勝手は大きく劣る。
墓地肥しをコストにレベルを上昇させることが出来るが最大でも4のためそこまでありがたいとは思わない。
破壊されたときの効果は相手に限定されライフ回復。
レベルと種族を活かせなければ墓地肥し要員としてはカーガンに大きく劣ると言った印象。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー