交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
トワイライトロード・ソーサラー ライラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
闇ライラ。
守備表示にならない代わりにターン1制限が付いた表側表示の魔法罠を破壊効果を持つが光ライラと違い裏側表示の魔法罠を破壊出来ないのはかなり致命的で、他の魔法罠と連動しなければいけないので露払いにもならない。
守備表示にならない代わりにターン1制限が付いた表側表示の魔法罠を破壊効果を持つが光ライラと違い裏側表示の魔法罠を破壊出来ないのはかなり致命的で、他の魔法罠と連動しなければいけないので露払いにもならない。
毎ターン使えるようになった代わりに、コストが必要になってしまった。しかも魔法・罠に反応して発動する必要があるので、発動したい時に発動出来ないということも起こる。先に立てておくことで、相手のフィールド魔法などを牽制することは出来るが、1700打点では棒立ちにするのは心許ない
効果は表の魔法・罠カードを割るものと優秀だが、発動条件が存在している。
環境では強力なフィールド魔法や永続魔法・罠カードが増えてきているのでそれらに対する対策・けん制としては役立つものの、使い勝手は白ライラに比べると見劣りしてしまう。
一応、自分の発動した効果にも反応してくれるので能動的に効果を使うことはできる。
環境では強力なフィールド魔法や永続魔法・罠カードが増えてきているのでそれらに対する対策・けん制としては役立つものの、使い勝手は白ライラに比べると見劣りしてしまう。
一応、自分の発動した効果にも反応してくれるので能動的に効果を使うことはできる。
闇堕ちライラ。
帽子のせいか学芸会っぽい格好のような.…
魔法罠が発動した時に表側の魔法罠を破壊できる。
元のライラに比べれば癖はあるものの環境に見合った効果ではある。
通常や速攻は破壊しても無意味なので狙いはフィールド、永続、装備。
最近はぶっ壊れフィールド魔法が多くそれに依存したデッキも多いので牽制役としては悪くない。
とはいえ問題となるのは闇属性になってしまったことで1700という頼りない打点はそのままにオネスト非対応になってしまったため殴り倒されてから魔法罠を使われやすい点をどうカバーするかが課題となる。
帽子のせいか学芸会っぽい格好のような.…
魔法罠が発動した時に表側の魔法罠を破壊できる。
元のライラに比べれば癖はあるものの環境に見合った効果ではある。
通常や速攻は破壊しても無意味なので狙いはフィールド、永続、装備。
最近はぶっ壊れフィールド魔法が多くそれに依存したデッキも多いので牽制役としては悪くない。
とはいえ問題となるのは闇属性になってしまったことで1700という頼りない打点はそのままにオネスト非対応になってしまったため殴り倒されてから魔法罠を使われやすい点をどうカバーするかが課題となる。
ソーサラーは悪霊の力で魔法を使う魔法使いらしい。
永続カードの発動を牽制し、発動を確認次第即座に破壊する。
凶悪な永続ソースが増えている現代遊戯王には見合った効果であるといえる。本家ライラはメインフェイズの除去になるのであるため。
だが癖の強さは使いやすい本家に比べかなりのもので、永続カードを使わない相手にはいまいち刺さらない。下級モンスターなので場に残しておくのも難しいだろう。そのため後出しの除去が効く本家のほうが永続対策でも上の可能性もある。
かなり癖の強いカードにリメイクされている。環境を読む必要があるだろうか。
永続カードの発動を牽制し、発動を確認次第即座に破壊する。
凶悪な永続ソースが増えている現代遊戯王には見合った効果であるといえる。本家ライラはメインフェイズの除去になるのであるため。
だが癖の強さは使いやすい本家に比べかなりのもので、永続カードを使わない相手にはいまいち刺さらない。下級モンスターなので場に残しておくのも難しいだろう。そのため後出しの除去が効く本家のほうが永続対策でも上の可能性もある。
かなり癖の強いカードにリメイクされている。環境を読む必要があるだろうか。
本家を使いにくくした代わりにこれで牽制してね、って書いてある。
必然的に牽制がメインになるため、永続、フィールド、Pゾーンのカードはうかつに発動するのは少々危険が伴うようになりましたね。
《幽鬼うさぎ》と違う点は、発動されたら即座に破壊できる点と同名カードに発動回数制限が無いことかな。
強いっちゃ強くメインで墓地を肥やせるカードですが、それなら本家で十分だよねといわざるを得ないなんとも微妙なカードだったり。
破壊するにもコストを要求し、本家ではコストなしでいきなり破壊できて、能動的守備にするから相手ターンでは壁として凌げられるっていう。
どうせリメイクするのならもうちょっと強くてもいいんじゃない?と思いました(感覚麻痺)
必然的に牽制がメインになるため、永続、フィールド、Pゾーンのカードはうかつに発動するのは少々危険が伴うようになりましたね。
《幽鬼うさぎ》と違う点は、発動されたら即座に破壊できる点と同名カードに発動回数制限が無いことかな。
強いっちゃ強くメインで墓地を肥やせるカードですが、それなら本家で十分だよねといわざるを得ないなんとも微妙なカードだったり。
破壊するにもコストを要求し、本家ではコストなしでいきなり破壊できて、能動的守備にするから相手ターンでは壁として凌げられるっていう。
どうせリメイクするのならもうちょっと強くてもいいんじゃない?と思いました(感覚麻痺)
表側の魔法・罠カードしか破壊できないので、普通に使う分には、対象と取らない&モンスターやセットカードも除外できるライコウの方が圧倒的に使いやすいです。
このカードは「魔法・罠カードの効果が発動した時」と相手ターンにでも破壊していけるところに着目して使っていきたい。 相手ターン中に罠カード等を発動すれば破壊できるますし、 また他のトライ《ワイトロード》の②の共通効果によって相手ターンに墓地が肥えることになります。このように本家のカードと違いピーキーな動きができると思います。
このカードは「魔法・罠カードの効果が発動した時」と相手ターンにでも破壊していけるところに着目して使っていきたい。 相手ターン中に罠カード等を発動すれば破壊できるますし、 また他のトライ《ワイトロード》の②の共通効果によって相手ターンに墓地が肥えることになります。このように本家のカードと違いピーキーな動きができると思います。
ライラのリメイク、しかし使いにくくなった。
自身を寝かせるだけで魔法罠を何でも破壊できた本家と比べて魔法罠が発動する必要がありしかも割れるのは表側だけ、今はフィールド魔法依存のテーマも少なくないので割ってやんぞという牽制ぐらいにはなるが本家と比べると些か使いづらい感が否めない。
種類水増し以外の目的での採用は厳しいか。
自身を寝かせるだけで魔法罠を何でも破壊できた本家と比べて魔法罠が発動する必要がありしかも割れるのは表側だけ、今はフィールド魔法依存のテーマも少なくないので割ってやんぞという牽制ぐらいにはなるが本家と比べると些か使いづらい感が否めない。
種類水増し以外の目的での採用は厳しいか。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/30 06:21 評価 3点 《墓守の従者》「戦闘ダメージを効果ダメージ扱いにする変わった効…
- 06/30 04:33 評価 10点 《キメラテック・ランページ・ドラゴン》「 フィニッシャーにバ…
- 06/30 04:18 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》「「いずれか」の一文で渋く感じる…
- 06/30 04:11 評価 10点 《サイバー・ドラゴン・コア》「 サイドラのコンボパーツ収集を…
- 06/30 04:01 評価 8点 《サイバー・ドラゴン》「 サイドラでは未だ現役。 手札に素サ…
- 06/30 03:51 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》「《キメラテック・ランページ…
- 06/30 03:43 評価 10点 《エマージェンシー・サイバー》「 サイドラのテーマ内サーチ。…
- 06/30 03:37 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ネクステア》「 とりあえずピンで入れてお…
- 06/30 03:31 デッキ 【MD】先行型戦華 WCS9000位台
- 06/30 03:28 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 06/30 03:15 評価 8点 《王墓の石壁》「 7枚目の《王の棺》。 ホルスは《ホルスの栄…
- 06/30 02:59 評価 7点 《ホルスの黒炎神》「《王墓の石壁》ありきでデザインすな~! 《…
- 06/30 02:24 評価 1点 《ファイヤー・デビル》「偽ワイト。ゴーストとかシャドーとかでは…
- 06/30 02:23 評価 6点 《ホルスの加護-ケベンセヌフ》「 ホルス出張に一人だけ混ぜても…
- 06/30 02:20 評価 2点 《プチリュウ》「非常に人気がある。」 …
- 06/30 02:14 評価 1点 《マンモスの墓場》「個人的になぜか記憶に残っているカード。遊戯…
- 06/30 02:10 評価 1点 《闇にしたがう者》「弱すぎて特に言うことはないんですけど、遊戯…
- 06/30 02:09 評価 10点 《ホルスの先導-ハーピ》「《ホルスの栄光-イムセティ》に次い…
- 06/30 02:04 評価 8点 《ブラック・ホール》「癖のない捲り札 ただ、現代では《ティアラ…
- 06/30 02:04 評価 7点 《ブラック・マジシャン》「原点にして頂点。 遊戯王を代表するモ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)