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真紅眼の鋼炎竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
何と言うか、「真っ当に実用的なカード」って感じ。効果は破壊耐性、嫌がらせ、レッドアイズ蘇生とテーマ内ではダントツで優秀。無から出てくる《真紅眼の黒星竜》や、《レッドアイズ・スピリッツ》などの蘇生効果がそこそこあるレッドアイズでは《真紅眼融合》を使わなければすぐ揃えられるため、立てる難易度は高くない。正直一体だと頼り無いが、2体も並べられればモーマンタイ。立ててる間に《レッドアイズ・インサイト》とかで準備を進めて、効果ダメージで勝利!
なんてできればカッコイイのだが、勿論そんな事はできない。だってレッドアイズだもん。打点が高い訳ではないので普通に殴り潰されたり、バーン無視して普通に展開されて負けるのが定形。悲しいなぁ…
他デッキなら使えるかも。ブルーアイズとレッドアイズと御巫しか使ってないのでわからんけど…
なんてできればカッコイイのだが、勿論そんな事はできない。だってレッドアイズだもん。打点が高い訳ではないので普通に殴り潰されたり、バーン無視して普通に展開されて負けるのが定形。悲しいなぁ…
他デッキなら使えるかも。ブルーアイズとレッドアイズと御巫しか使ってないのでわからんけど…
ランク7デッキでも使える優秀なエクシーズモンスター、キラキラ光るメタリックな黒いボディがカッコいいです。
①の効果、効果破壊耐性を持つのは心強いです、《激流葬》や《奈落の落とし穴》を気にせず安全着地できます。
②は効果自体は通しますが、あらゆるカードを発動する度に500ダメージはバカになりません、回数制限もないので上手くいけば、塵も積もれば山となるで1ターンに2000近いダメージを与える事も可能です。
それにしても《ファイヤー・ボール》を連発だなんて、洗脳城之内かな?まさかそれを元ネタにしているのでしょうか?
③は《真紅眼の黒竜》を蘇生できる効果、相手ターンにも使えるので相手の攻撃に耐えたり2体目を呼び出せる事も。
素材がないと①②の効果は失われるので1回発動すると良いでしょう、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を元にしている為か攻撃力が2800と高いのも良いですね。
【真紅眼の黒竜】には《真紅眼の黒星竜》と合わせて最低でも1枚入れておくと良いです。
①の効果、効果破壊耐性を持つのは心強いです、《激流葬》や《奈落の落とし穴》を気にせず安全着地できます。
②は効果自体は通しますが、あらゆるカードを発動する度に500ダメージはバカになりません、回数制限もないので上手くいけば、塵も積もれば山となるで1ターンに2000近いダメージを与える事も可能です。
それにしても《ファイヤー・ボール》を連発だなんて、洗脳城之内かな?まさかそれを元ネタにしているのでしょうか?
③は《真紅眼の黒竜》を蘇生できる効果、相手ターンにも使えるので相手の攻撃に耐えたり2体目を呼び出せる事も。
素材がないと①②の効果は失われるので1回発動すると良いでしょう、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を元にしている為か攻撃力が2800と高いのも良いですね。
【真紅眼の黒竜】には《真紅眼の黒星竜》と合わせて最低でも1枚入れておくと良いです。
EXデッキに入るドラゴン族レッドアイズで一番まとも、というか他が弱すぎるというか。唯一実用的な範疇に入っているカードであり、レッドアイズの中では最強格。まあガチガチの環境デッキとやり合えば灰も残らないが......
最低限の耐性と比較的ゆるい条件を持ちつつ、真紅眼の不足する展開力を補ってくれる。
特に最近のOCG環境では黒星竜が墓地にレッドアイズを溜めながら場に出てくる為、エクシーズ召喚条件を満たせる素材を場に確保しながら同時にこいつの効果で蘇生する対象も確保できると、かなり相性がいい。亜黒竜でも手札損失は酷く痛い上に他に素引きする必要があるが黒竜か黒炎竜を墓地に落とせれば蘇生対象を確保できる為それなりに相性がいい。
このカードのバーンダメージはレッドアイズテーマ内に存在する唯一の展開抑止力であり、《赫灼竜マスカレイド》より火力面で劣るとはいえそれなりの嫌がらせにはなり、複数体並べば展開型デッキに妥協を強いる事も出来たりと中々に強力。
逆に言えば2体並んで初めて「ちょっと嫌がってくれるかも」程度の火力であり、1体こいつを置いた程度では本当に本当に何の意味もありません。
ライストやサンボルで飛ばない分、マスカレイドと比較してもテーマ自体の性能で圧倒的に劣る点を除けば先攻制圧としての質はこちらの方が高いか。
ただ昨今の遊戯王は根本的にライフアドを軽視する傾向があり、あくまでちまちまと削るだけで妨害効果もなければ大して耐性もステータスも強くないこのカードはなんだかんだで適当に戦闘破壊されたり適当に一滴をぶちまけられたりバウンスされたりで踏み越えられた挙げ句相手に盤面を完成させられてしまう事はかなり多い。数を並べる事ができればそういったリスクはかなり抑えられるので、如何にして一ターンに二体三体とこいつを並べていけるかは鍵となりそうだ。
妨害も制圧もほぼ全く持たない(それ以外も無い)レッドアイズが先攻を取った時に取る行動として事実上唯一まともに意味があるカードであり、そういった点で非常に存在価値の大きいカード。結局レッドアイズで使うとアド差がじわりじわりと開いた末に負ける事が多く、ランク7を立てる能力のより高い別テーマで使った方が強いのは禁句だ。
素材条件的にも汎用的に扱えるカードな為、レッドアイズ以外のテーマで使って妨害盤面の横に並べてやった方が強い感があるのは否めない。評価点もレッドアイズの中で比較する分には......という点でだいぶ盛ってる気がしなくもないし、打点も制圧モンスターに要求される水準には若干届かず、なんか見た目より遥かに死にやすかったりする。まあ硬いレッドアイズなんてレッドアイズじゃないしね。
とはいえ、意外にも7軸には先攻展開向けのモンスターが少なく、結果として極めてネガティブな消去法ではあるもののクシャトリラなどでも活躍している模様。相手にじわじわと嫌な気分を押し付けたい決闘者の方、なんとしてもレッドアイズで抗った風の雰囲気を出したいマゾの方は是非。
最低限の耐性と比較的ゆるい条件を持ちつつ、真紅眼の不足する展開力を補ってくれる。
特に最近のOCG環境では黒星竜が墓地にレッドアイズを溜めながら場に出てくる為、エクシーズ召喚条件を満たせる素材を場に確保しながら同時にこいつの効果で蘇生する対象も確保できると、かなり相性がいい。亜黒竜でも手札損失は酷く痛い上に他に素引きする必要があるが黒竜か黒炎竜を墓地に落とせれば蘇生対象を確保できる為それなりに相性がいい。
このカードのバーンダメージはレッドアイズテーマ内に存在する唯一の展開抑止力であり、《赫灼竜マスカレイド》より火力面で劣るとはいえそれなりの嫌がらせにはなり、複数体並べば展開型デッキに妥協を強いる事も出来たりと中々に強力。
逆に言えば2体並んで初めて「ちょっと嫌がってくれるかも」程度の火力であり、1体こいつを置いた程度では本当に本当に何の意味もありません。
ライストやサンボルで飛ばない分、マスカレイドと比較してもテーマ自体の性能で圧倒的に劣る点を除けば先攻制圧としての質はこちらの方が高いか。
ただ昨今の遊戯王は根本的にライフアドを軽視する傾向があり、あくまでちまちまと削るだけで妨害効果もなければ大して耐性もステータスも強くないこのカードはなんだかんだで適当に戦闘破壊されたり適当に一滴をぶちまけられたりバウンスされたりで踏み越えられた挙げ句相手に盤面を完成させられてしまう事はかなり多い。数を並べる事ができればそういったリスクはかなり抑えられるので、如何にして一ターンに二体三体とこいつを並べていけるかは鍵となりそうだ。
妨害も制圧もほぼ全く持たない(それ以外も無い)レッドアイズが先攻を取った時に取る行動として事実上唯一まともに意味があるカードであり、そういった点で非常に存在価値の大きいカード。結局レッドアイズで使うとアド差がじわりじわりと開いた末に負ける事が多く、ランク7を立てる能力のより高い別テーマで使った方が強いのは禁句だ。
素材条件的にも汎用的に扱えるカードな為、レッドアイズ以外のテーマで使って妨害盤面の横に並べてやった方が強い感があるのは否めない。評価点もレッドアイズの中で比較する分には......という点でだいぶ盛ってる気がしなくもないし、打点も制圧モンスターに要求される水準には若干届かず、なんか見た目より遥かに死にやすかったりする。まあ硬いレッドアイズなんてレッドアイズじゃないしね。
とはいえ、意外にも7軸には先攻展開向けのモンスターが少なく、結果として極めてネガティブな消去法ではあるもののクシャトリラなどでも活躍している模様。相手にじわじわと嫌な気分を押し付けたい決闘者の方、なんとしてもレッドアイズで抗った風の雰囲気を出したいマゾの方は是非。
EXの真紅眼の中で唯一まともなカード。
スラッシュやネクロはどうしてこうならなかった。
スラッシュやネクロはどうしてこうならなかった。
効果を発動する度に500のダメージを与えるこのカードを、《トリックスター・キャンディナ》やマンジュシカと並べてみよう。チビチビとしたバーンダメージの嵐、相手はどんな顔するかな…?
オマケに効果破壊耐性がついているので倒そうと思っても簡単には倒せない。真紅眼デッキのみならず多くのデッキで活躍する汎用ランク7エクシーズだ。
オマケに効果破壊耐性がついているので倒そうと思っても簡単には倒せない。真紅眼デッキのみならず多くのデッキで活躍する汎用ランク7エクシーズだ。
征竜が禁止になった後に登場した素材縛りの無い汎用ランク7の真紅眼モンスター。素材を持っている場合はカードの効果では破壊されず、相手がカードの効果を発動する度に相手に500ダメージを与えられるので真紅眼デッキ以外でも採用できます。また素材を取り除く事で墓地のレッドアイズ通常モンスターを蘇生でき、相手ターンでも発動できるのは利点。このカードがもっと早く登場していたら征竜のおもちゃにされていただろう。
効果破壊耐性、相手の効果発動の度に500バーン、素材1つでレッドアイズを蘇生できるランク7。
2800と高打点かつ耐性持ちという時点で非常に優秀。さらに、ターン1制限のないバーンから大ダメージを見込める。蘇生が相手ターンに発動できるのも良い。
素材縛りがないので、レッドアイズ以外でも汎用ランク7として扱いやすい。
2800と高打点かつ耐性持ちという時点で非常に優秀。さらに、ターン1制限のないバーンから大ダメージを見込める。蘇生が相手ターンに発動できるのも良い。
素材縛りがないので、レッドアイズ以外でも汎用ランク7として扱いやすい。
ランク7汎用としてはビッグアイ、ドラゴサックと並ぶだろう
破壊体制も一ターンに1度などの制約もなくとても使い勝手が良い
相手に効果を使うのも躊躇わせられる豪華すぎる効果も付く
攻撃力は3000の大台は超えられないものの壁役としてとても優秀
レベル7を多く使うデッキではぜひ使いたい
レッドアイズモンスターでもあるのでもちろんレッドアイズデッキにも入る
レッドアイズに入ったなら結構凶悪こいつが出た返しのターンでレッドアイズが2体並ぶことも稀ではない
破壊体制も一ターンに1度などの制約もなくとても使い勝手が良い
相手に効果を使うのも躊躇わせられる豪華すぎる効果も付く
攻撃力は3000の大台は超えられないものの壁役としてとても優秀
レベル7を多く使うデッキではぜひ使いたい
レッドアイズモンスターでもあるのでもちろんレッドアイズデッキにも入る
レッドアイズに入ったなら結構凶悪こいつが出た返しのターンでレッドアイズが2体並ぶことも稀ではない
店員「はいじゃあエクストラターンに入って下さ〜い。」
相手「んーあーこれいけるなー多分勝てるなーうんいける。」
俺「堕天使マスティマとラディアンでエクシーズ。フレアメタルドラゴンで。」
相手「ファッ!?」
相手は死ぬ。
相手「んーあーこれいけるなー多分勝てるなーうんいける。」
俺「堕天使マスティマとラディアンでエクシーズ。フレアメタルドラゴンで。」
相手「ファッ!?」
相手は死ぬ。
真紅眼としては10、汎用ランク7としては9点のカード。真紅眼等のランク7を出しやすいデッキでは、ビッグアイやドラゴサックと使い分けなければならない。下の方々が書いているようにトドメを刺し損ねた時用の一枚なんでしょうね。何気に破壊耐性持ちというのも高評価の一因です。そういやデッキによってはオベリオンもこいつ使って比較的楽にだせちゃいますね…
いつかは騰がるだろうと思っていた。
今、結構な相場高の様で買い占めも横行している…。
それもこれも、レッドアイズの新規サポートやラウンチの影響からだと言う…。
今、結構な相場高の様で買い占めも横行している…。
それもこれも、レッドアイズの新規サポートやラウンチの影響からだと言う…。
汎用ランク7 三巨頭の1つです。(自分的に)
オッドアイズの様なレベル7を主軸としたデッキでは総攻撃をした後のメイン2にこのカードをたてて相手を詰ませる事も。他のランク7に比べて効果耐性があるのも有り難いです。
オッドアイズの様なレベル7を主軸としたデッキでは総攻撃をした後のメイン2にこのカードをたてて相手を詰ませる事も。他のランク7に比べて効果耐性があるのも有り難いです。
破壊耐性持ちの2800打点ってだけでも普通に強いのに、バーン効果まで付いている。予想以上に相手の行動を制限できるモンスターであり、特に終盤で出されると本当に辛い。
その上蘇生効果まで持っているので本家真紅眼ではコイツが2体並ぶことも。。。
その上蘇生効果まで持っているので本家真紅眼ではコイツが2体並ぶことも。。。
コイツ、レッドアイズじゃなくても動けるぞ!
まず破壊耐性持ちの2800打点の時点でかなりの脅威。ドラゴサックでは召喚時に激流奈落でサヨナラだったがコイツなら凌げて攻撃に移れる。500バーンも強力で特に詰めの終盤、相手の行動をかなり限定させるため相手はそうとうやりづらくなる。
まず破壊耐性持ちの2800打点の時点でかなりの脅威。ドラゴサックでは召喚時に激流奈落でサヨナラだったがコイツなら凌げて攻撃に移れる。500バーンも強力で特に詰めの終盤、相手の行動をかなり限定させるため相手はそうとうやりづらくなる。
効果は非常に強力でイラストもカッコイイんですが、ランク7はビッグアイとドラゴサックを筆頭としたエクシーズ激戦区といえるので立てる状況はしっかりと使い分けたいところ。
バーンダメージが特に強力なので、ライフを削りきれなかったときに立てられるとサレンダーに繋げられますね。
個人的には序盤は安定性のドラゴサック
中盤や状況をひっくり返したい時はビッグアイ
終盤の決めきれなかった時やトドメに鋼炎竜
といった使い方がいいかと。
バーンダメージが特に強力なので、ライフを削りきれなかったときに立てられるとサレンダーに繋げられますね。
個人的には序盤は安定性のドラゴサック
中盤や状況をひっくり返したい時はビッグアイ
終盤の決めきれなかった時やトドメに鋼炎竜
といった使い方がいいかと。
効果破壊耐性、相手のカード効果発動時500バーンしかもターン制限なし
レッドアイズ蘇生
効果破壊とカード効果発動時バーンだけでも十分強いため
マーメイル魔術師等の星7ギミックなら採用される
ただあまりにも強いため星7デッキが環境で暴れたら規制が危うい
レッドアイズ蘇生
効果破壊とカード効果発動時バーンだけでも十分強いため
マーメイル魔術師等の星7ギミックなら採用される
ただあまりにも強いため星7デッキが環境で暴れたら規制が危うい
縛りなしランク7での最高打点
専用構築せずとも使える①②の効果も優秀で魅力的です
破壊耐性あるからブラックホールからの展開されて逆転てのもないのが強いなあ
専用構築せずとも使える①②の効果も優秀で魅力的です
破壊耐性あるからブラックホールからの展開されて逆転てのもないのが強いなあ
ランク7の「レッドアイズ」モンスター。高い打点と強固な効果破壊耐性を備えており、非常に能力の高いカードです。バーン効果は一見すると地味ですが、塵も積もれば山となるということで、意外と厄介。1ターンに1度縛りもないので、このカードを処理するためだけでも結構なダメージになる場合もあります。3つめの効果は【真紅眼の黒竜】専用の効果。素材となっている「レッドアイズ」を蘇生することもできますが、既に墓地に「レッドアイズ」通常モンスターがいないと発動さえできないため、微妙に使いにくいです。しかし、相手ターンでも発動できるため、「カステル」などで処理される場合にも置き土産を残せて有用な効果ではあります。
↓ホントですね…(^-^; ヤバイです。
壊れ壊れ。半分諦めたかのような裁定…いいのか?
どなたかレシピ作成してみては頂けませんでしょうか?
壊れ壊れ。半分諦めたかのような裁定…いいのか?
どなたかレシピ作成してみては頂けませんでしょうか?
相手のエンドフェイズにレッドアイズ蘇生
自分のターンがきたらまた蘇生
ビガイやサックの出番
いや2体目の登場か?
バーンはおまけではあるものの
終盤ではかなり生きるであろう役割はある
あーもう強いよこれ
自分のターンがきたらまた蘇生
ビガイやサックの出番
いや2体目の登場か?
バーンはおまけではあるものの
終盤ではかなり生きるであろう役割はある
あーもう強いよこれ
ブラックフレアもメタル化。レッドアイズの可能性はとどまるところを知らない
効果破壊耐性、相手の効果発動に反応するバーン、フリーチェーンのバニラレッドアイズの3つの強力な効果を併せ持つ。
破壊耐性は言うまでもなく奈落激流をはじめとする除去に耐えられる点で有用であり、第二、第三効果の確実性を上げるのに寄与する。
バーン効果は一見地味だが回数が積み重なれば馬鹿にできないダメージとなり、相手ライフが少ない状態なら凄まじい拘束力を発揮する。除去しづらいのもそれに拍車をかける。
第三効果はレダメを蘇生できないのは残念だが、それでも新規デュアルレッドアイズなど蘇生対象には事欠かない。フリーチェーンなのでヴェーラーに妨害される危険性も少ない。ただ第一、第二効果との兼ね合いで二回発動することはめったにないか。
レッドアイズデッキでは当然必須級。汎用ランク7としても高いスペックを誇るカードである。征竜が生きていたら危なかったかもしれない。
効果破壊耐性、相手の効果発動に反応するバーン、フリーチェーンのバニラレッドアイズの3つの強力な効果を併せ持つ。
破壊耐性は言うまでもなく奈落激流をはじめとする除去に耐えられる点で有用であり、第二、第三効果の確実性を上げるのに寄与する。
バーン効果は一見地味だが回数が積み重なれば馬鹿にできないダメージとなり、相手ライフが少ない状態なら凄まじい拘束力を発揮する。除去しづらいのもそれに拍車をかける。
第三効果はレダメを蘇生できないのは残念だが、それでも新規デュアルレッドアイズなど蘇生対象には事欠かない。フリーチェーンなのでヴェーラーに妨害される危険性も少ない。ただ第一、第二効果との兼ね合いで二回発動することはめったにないか。
レッドアイズデッキでは当然必須級。汎用ランク7としても高いスペックを誇るカードである。征竜が生きていたら危なかったかもしれない。
征竜が健在だったら間違いなくおもちゃになっていただろうな…
強力な破壊耐性と真綿で首を絞めるバーン効果、さらに通常レッドアイズの蘇生まで持つ何でもありのカード。
レッドアイズはレベル7の展開は非常に容易なので、エクシーズするのも苦労はしないだろう。鎧旋やブランコを活用したい。
また蘇生したレッドアイズがレベル7なら、相克がいると覇王黒龍を簡単に呼び出せたりもする。
レッドアイズでなくとも、高い耐性とバーンを持つ汎用ランク7でもあったりするので手に入れる価値はある。
強力な破壊耐性と真綿で首を絞めるバーン効果、さらに通常レッドアイズの蘇生まで持つ何でもありのカード。
レッドアイズはレベル7の展開は非常に容易なので、エクシーズするのも苦労はしないだろう。鎧旋やブランコを活用したい。
また蘇生したレッドアイズがレベル7なら、相克がいると覇王黒龍を簡単に呼び出せたりもする。
レッドアイズでなくとも、高い耐性とバーンを持つ汎用ランク7でもあったりするので手に入れる価値はある。
ふつくしぃ・・・
効果は3つあり、破壊耐性、バーン、展開と言う物
汎用としても破壊耐性があり、フィールドにある程度長く居座れるがバウンス等で除去される場合もあるので過信は禁物。
バーンは500と一見すると地味に見えるが、昨今はモンスター効果や魔法によるサーチ等を連発する時代なので結構ダメージが入る。 例えば:《ブリキンギョ》(500)→シャドーミスト(500)→カステル(500)これだけで1500ダメージが入ります。 これで無くとも最低500は入ります。 イグナイトや魔導のようなサーチしまくるカテゴリ、更はずっと俺のターンでグルグル回す系のカテゴリはかなりのバーンダメージが入ると思います。
さらに③の効果はフリーチェーンなので相手がカステル、101等の汎用ランク4でこのカードを処理しようとしても、レッドアイズをフィールドに残してくれる優れもの。
総じて割と使い易カードだと思います
あとネタ的で言えば相手フィールドに《魔王龍ベエルゼ》がいるとループが発生して相手のライフを0にすることが可能です。 まさに無限ループ! 《強制転移》とかでベエルゼを送りつけて狙う価値はあるかもしれませんね。
効果は3つあり、破壊耐性、バーン、展開と言う物
汎用としても破壊耐性があり、フィールドにある程度長く居座れるがバウンス等で除去される場合もあるので過信は禁物。
バーンは500と一見すると地味に見えるが、昨今はモンスター効果や魔法によるサーチ等を連発する時代なので結構ダメージが入る。 例えば:《ブリキンギョ》(500)→シャドーミスト(500)→カステル(500)これだけで1500ダメージが入ります。 これで無くとも最低500は入ります。 イグナイトや魔導のようなサーチしまくるカテゴリ、更はずっと俺のターンでグルグル回す系のカテゴリはかなりのバーンダメージが入ると思います。
さらに③の効果はフリーチェーンなので相手がカステル、101等の汎用ランク4でこのカードを処理しようとしても、レッドアイズをフィールドに残してくれる優れもの。
総じて割と使い易カードだと思います
あとネタ的で言えば相手フィールドに《魔王龍ベエルゼ》がいるとループが発生して相手のライフを0にすることが可能です。 まさに無限ループ! 《強制転移》とかでベエルゼを送りつけて狙う価値はあるかもしれませんね。
メンタル豆腐デーモン
2015/04/25 2:52
2015/04/25 2:52
3つの効果を持つレッドアイズエクシーズ
レッドアイズと言っても①と②の効果だけでもそこそこ強力なので汎用ランク7として使えなくもない
特に相手のライフが僅かに残ったときのダメ押しで出すとかなりの制圧力を見込める
しかしやはり本領発揮するのはレッドアイズデッキでフリーチェーンの蘇生は強い
対象耐性が無いものの、③の効果でレッドアイズを逃がせば2400の壁を残せて次のターンに備えられる
ただ、ノヴァと同じように墓地にレッドアイズが無ければ使えないのが不便だけど、
墓地肥やしには恵まれているので上手く作れば意外と③の効果が腐る場面はそれほど無いです
レッドアイズと言っても①と②の効果だけでもそこそこ強力なので汎用ランク7として使えなくもない
特に相手のライフが僅かに残ったときのダメ押しで出すとかなりの制圧力を見込める
しかしやはり本領発揮するのはレッドアイズデッキでフリーチェーンの蘇生は強い
対象耐性が無いものの、③の効果でレッドアイズを逃がせば2400の壁を残せて次のターンに備えられる
ただ、ノヴァと同じように墓地にレッドアイズが無ければ使えないのが不便だけど、
墓地肥やしには恵まれているので上手く作れば意外と③の効果が腐る場面はそれほど無いです
1の耐性と2のバーンはおまけでメインは3のフリチェの蘇生効果、だと思ってましたが実際使っていると一番強いのは2のバーン効果、自身の破壊耐性と相まって馬鹿にならないダメージを与えられる、強脱やエアフォなど1枚で簡単に処理されてしまうこともあるが大抵の場合1500、2000ダメージぐらいは望めるし相手のライフが減ってる終盤なら効果の発動を封じられる。
フリチェの蘇生効果も優秀だが墓地のレッドアイズはこいつを出すために蘇生して使うことが多くこいつを出した時点では墓地に蘇生対象がいないということは案外多いので思ったより使いにくい、2800打点以上が簡単に出てくる今の環境では戦闘耐性がないのも地味に痛い。
それでもトータルして見ると非常に優秀な性能を持ったカード、1と2の効果だけでもだいぶ強いのでレッドアイズデッキでなくても汎用ランク7としても使える。
フリチェの蘇生効果も優秀だが墓地のレッドアイズはこいつを出すために蘇生して使うことが多くこいつを出した時点では墓地に蘇生対象がいないということは案外多いので思ったより使いにくい、2800打点以上が簡単に出てくる今の環境では戦闘耐性がないのも地味に痛い。
それでもトータルして見ると非常に優秀な性能を持ったカード、1と2の効果だけでもだいぶ強いのでレッドアイズデッキでなくても汎用ランク7としても使える。
振り切った征竜(げんかい)をまた乗り越えて 僕は(オリカ以上に)強くなる (環境を)諦めたくはないから
ってか昔投稿したオリカより高性能ってどういう事だよ!?
エクシーズ軸レッドアイズ待望の1枚であり、(レダメを含めるなら)ブラックメタル2度目のリメイク。
2800打点の効果破壊耐性と効果発動に対してスリップダメージを与える効果が噛み合っており、じわじわと相手を追い詰める事が出来る。
後続を出せる効果も除去からの壁、鎧旋からランク7のおかわり、相克の力で覇王黒竜に化けたりと変幻自在。
単体性能も拡張性も兼ね備えた、レダメとは別方向でのパワーカードでエクシーズ軸レッドアイズではいの一番に出したいカード。
…まぁ、エクシーズ軸が成り立っていたのはランク7とレッドアイズ強化を妨げていた故・征竜のおかげでもあったためこいつを早期に出すギミックを考える必要があるのだが。レッドアイズデッキじゃないと素材落とせないのも難点だし。
ってか昔投稿したオリカより高性能ってどういう事だよ!?
エクシーズ軸レッドアイズ待望の1枚であり、(レダメを含めるなら)ブラックメタル2度目のリメイク。
2800打点の効果破壊耐性と効果発動に対してスリップダメージを与える効果が噛み合っており、じわじわと相手を追い詰める事が出来る。
後続を出せる効果も除去からの壁、鎧旋からランク7のおかわり、相克の力で覇王黒竜に化けたりと変幻自在。
単体性能も拡張性も兼ね備えた、レダメとは別方向でのパワーカードでエクシーズ軸レッドアイズではいの一番に出したいカード。
…まぁ、エクシーズ軸が成り立っていたのはランク7とレッドアイズ強化を妨げていた故・征竜のおかげでもあったためこいつを早期に出すギミックを考える必要があるのだが。レッドアイズデッキじゃないと素材落とせないのも難点だし。
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- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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