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真紅眼の鋼炎竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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クシャトリラで後攻1キル出来なかった時に使っています。相手のLPが少ないなら、500バーンで詰ませられたりします。
ただ、過信は禁物。カードの効果を発動した後にバーンが入るため、《無限泡影》や《原罪宝-スネークアイ》を打たれたらそのまま展開されます。500LPから逆転された時は泣いた。
ただ、過信は禁物。カードの効果を発動した後にバーンが入るため、《無限泡影》や《原罪宝-スネークアイ》を打たれたらそのまま展開されます。500LPから逆転された時は泣いた。
何かする度に500ダメージを飛ばすチクチクしたギミックモンスター。
破壊耐性によりそこそこ場持ちも良く、突破される状況ならフリチェ蘇生により壁を残すことが出きます。地味ながら器用なカードですね。
特にゲーム終盤で膠着した状況では相手の行動を制限することが出来ます。
序盤ならたいした驚異にはなりませんが、このカードの本領は複数体並べることにあります。
自前の蘇生効果により★7エクシーズを狙いに行きやすく、ドラゴンリンクやドラゴンエクシーズで特化した構築なら、初手3体召喚も視野に入ります。
何かする度に1500バーンはかなり大きく、1体除去しても焼け石に水。《サンダー・ボルト》等の全体破壊も不可と、中々厄介です。
相手に《魔王龍 ベエルゼ》を送りつけることで、あちらの効果とこちらのバーンの無限ループが発生してライフを焼ききることも出来ます。
こちらの蘇生効果と合わせて、☆1チューナーと送りつけカードがあれば再現できるので、まぁできないコンボではないでしょう。
《原石》の登場によって通常モンスターを供給しやすくなったのも追い風です。
ブラマジデッキでは、《永遠の魂》のデメリットを受けずにブラマジを蘇生する手段として採用の余地があります。ドラゴン族なので《竜騎士ブラック・マジシャン》の融合素材としても使えますね。
汎用としてはいまいちですが、専用デッキなら嫌がらせとして有能です。
破壊耐性によりそこそこ場持ちも良く、突破される状況ならフリチェ蘇生により壁を残すことが出きます。地味ながら器用なカードですね。
特にゲーム終盤で膠着した状況では相手の行動を制限することが出来ます。
序盤ならたいした驚異にはなりませんが、このカードの本領は複数体並べることにあります。
自前の蘇生効果により★7エクシーズを狙いに行きやすく、ドラゴンリンクやドラゴンエクシーズで特化した構築なら、初手3体召喚も視野に入ります。
何かする度に1500バーンはかなり大きく、1体除去しても焼け石に水。《サンダー・ボルト》等の全体破壊も不可と、中々厄介です。
相手に《魔王龍 ベエルゼ》を送りつけることで、あちらの効果とこちらのバーンの無限ループが発生してライフを焼ききることも出来ます。
こちらの蘇生効果と合わせて、☆1チューナーと送りつけカードがあれば再現できるので、まぁできないコンボではないでしょう。
《原石》の登場によって通常モンスターを供給しやすくなったのも追い風です。
ブラマジデッキでは、《永遠の魂》のデメリットを受けずにブラマジを蘇生する手段として採用の余地があります。ドラゴン族なので《竜騎士ブラック・マジシャン》の融合素材としても使えますね。
汎用としてはいまいちですが、専用デッキなら嫌がらせとして有能です。
かなり物足りない性能のランク7レッドアイズ。
X素材がなくなるとバニラなので蘇生は1回だけにするか、バニラになるのを承知で2回蘇生するかを選択することになります。
蘇生したレッドアイズは2体目の《真紅眼の鋼炎竜》の素材になるほか、《原石竜インペリアル・ドラゴン》のアドバンス召喚のリリース要員に当てたり、《超自然警戒区域》のトリガーに使ったりできます。
ランク7は先攻向けのカードがないので消去法で使われている感が否めません。
X素材がなくなるとバニラなので蘇生は1回だけにするか、バニラになるのを承知で2回蘇生するかを選択することになります。
蘇生したレッドアイズは2体目の《真紅眼の鋼炎竜》の素材になるほか、《原石竜インペリアル・ドラゴン》のアドバンス召喚のリリース要員に当てたり、《超自然警戒区域》のトリガーに使ったりできます。
ランク7は先攻向けのカードがないので消去法で使われている感が否めません。
何と言うか、「真っ当に実用的なカード」って感じ。効果は破壊耐性、嫌がらせ、レッドアイズ蘇生とテーマ内ではダントツで優秀。無から出てくる《真紅眼の黒星竜》や、《レッドアイズ・スピリッツ》などの蘇生効果がそこそこあるレッドアイズでは《真紅眼融合》を使わなければすぐ揃えられるため、立てる難易度は高くない。正直一体だと頼り無いが、2体も並べられればモーマンタイ。立ててる間に《レッドアイズ・インサイト》とかで準備を進めて、効果ダメージで勝利!
なんてできればカッコイイのだが、勿論そんな事はできない。だってレッドアイズだもん。打点が高い訳ではないので普通に殴り潰されたり、バーン無視して普通に展開されて負けるのが定形。悲しいなぁ…
他デッキなら使えるかも。ブルーアイズとレッドアイズと御巫しか使ってないのでわからんけど…
なんてできればカッコイイのだが、勿論そんな事はできない。だってレッドアイズだもん。打点が高い訳ではないので普通に殴り潰されたり、バーン無視して普通に展開されて負けるのが定形。悲しいなぁ…
他デッキなら使えるかも。ブルーアイズとレッドアイズと御巫しか使ってないのでわからんけど…
「レッドアイズ」EXモンスターの中で評価時点における唯一のXモンスターであり、汎用ランク7Xモンスターとしての顔も持つカード。
X素材を持っていると無限の効果破壊耐性が適用されるようになり、正直これだけではちょっと頼りない耐性ですが、この耐性があるだけでも評価時点で使用可能な他の「レッドアイズ」EXモンスターにはない「先攻盤面を任せておける能力がある」と言える。
またX素材を持っていると相手がカード効果を発動する度に定数の効果ダメージを積み上げる回数制限のない永続効果も適用されるので、先攻で立てておくことで発動する効果によって長々と展開を行う相手には馬鹿にならないダメージを負わせることができます。
しかし発動前にLPを払わせる《赫灼竜マスカレイド》と違って効果処理後にダメージが入るので、その効果でこのカードが場に表側表示で存在しなくなる場合はダメージは入らないし、一発当たりのダメージもマスカレイドが払わせるLPのそれ以下で当然展開の妨害にはならない。
X素材を1つ使って発動できる能力はお互いのターンにフリチェで自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスターを、つまり《真紅眼の黒竜》か2種類の「レッドアイズ」デュアルモンスター1体を蘇生できるものであり、バトルフェイズ中に総打点を増強したり相手ターンに除去されそうになった時に壁となるモンスターを場に出して応戦することができますが、蘇生するモンスターがモンスターなので相手ターンに蘇生できる強みはそれほどではありません。
総じて「レッドアイズ」EXモンスターとしては強い方のカードだとは思いますが、X素材を失うと使える効果が1つもないので蘇生しても単なる2800打点のモンスターでしかないことも含めて、他の汎用ランク7Xモンスターと比べても平均評価でここまで高く評価するほどのカードには感じないというのが正直なところです。
【レッドアイズ】が先攻時にこれを1枚初動で割と安定して複数体X召喚できるというならともかく別にそういうわけでもない中で、2800打点と効果破壊耐性、回数制限はないが相手依存で数的アドバンテージにもならないバーン効果、お互いのターンにフリチェで使えるが効果対象が微妙な蘇生効果となるランク7Xに9点以上を与えるのは結構厳しいようなと感じます。
X素材を持っていると無限の効果破壊耐性が適用されるようになり、正直これだけではちょっと頼りない耐性ですが、この耐性があるだけでも評価時点で使用可能な他の「レッドアイズ」EXモンスターにはない「先攻盤面を任せておける能力がある」と言える。
またX素材を持っていると相手がカード効果を発動する度に定数の効果ダメージを積み上げる回数制限のない永続効果も適用されるので、先攻で立てておくことで発動する効果によって長々と展開を行う相手には馬鹿にならないダメージを負わせることができます。
しかし発動前にLPを払わせる《赫灼竜マスカレイド》と違って効果処理後にダメージが入るので、その効果でこのカードが場に表側表示で存在しなくなる場合はダメージは入らないし、一発当たりのダメージもマスカレイドが払わせるLPのそれ以下で当然展開の妨害にはならない。
X素材を1つ使って発動できる能力はお互いのターンにフリチェで自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスターを、つまり《真紅眼の黒竜》か2種類の「レッドアイズ」デュアルモンスター1体を蘇生できるものであり、バトルフェイズ中に総打点を増強したり相手ターンに除去されそうになった時に壁となるモンスターを場に出して応戦することができますが、蘇生するモンスターがモンスターなので相手ターンに蘇生できる強みはそれほどではありません。
総じて「レッドアイズ」EXモンスターとしては強い方のカードだとは思いますが、X素材を失うと使える効果が1つもないので蘇生しても単なる2800打点のモンスターでしかないことも含めて、他の汎用ランク7Xモンスターと比べても平均評価でここまで高く評価するほどのカードには感じないというのが正直なところです。
【レッドアイズ】が先攻時にこれを1枚初動で割と安定して複数体X召喚できるというならともかく別にそういうわけでもない中で、2800打点と効果破壊耐性、回数制限はないが相手依存で数的アドバンテージにもならないバーン効果、お互いのターンにフリチェで使えるが効果対象が微妙な蘇生効果となるランク7Xに9点以上を与えるのは結構厳しいようなと感じます。
ランク7デッキでも使える優秀なエクシーズモンスター、キラキラ光るメタリックな黒いボディがカッコいいです。
①の効果、効果破壊耐性を持つのは心強いです、《激流葬》や《奈落の落とし穴》を気にせず安全着地できます。
②は効果自体は通しますが、あらゆるカードを発動する度に500ダメージはバカになりません、回数制限もないので上手くいけば、塵も積もれば山となるで1ターンに2000近いダメージを与える事も可能です。
それにしても《ファイヤー・ボール》を連発だなんて、洗脳城之内かな?まさかそれを元ネタにしているのでしょうか?
③は《真紅眼の黒竜》を蘇生できる効果、相手ターンにも使えるので相手の攻撃に耐えたり2体目を呼び出せる事も。
素材がないと①②の効果は失われるので1回発動すると良いでしょう、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を元にしている為か攻撃力が2800と高いのも良いですね。
【真紅眼の黒竜】には《真紅眼の黒星竜》と合わせて最低でも1枚入れておくと良いです。
①の効果、効果破壊耐性を持つのは心強いです、《激流葬》や《奈落の落とし穴》を気にせず安全着地できます。
②は効果自体は通しますが、あらゆるカードを発動する度に500ダメージはバカになりません、回数制限もないので上手くいけば、塵も積もれば山となるで1ターンに2000近いダメージを与える事も可能です。
それにしても《ファイヤー・ボール》を連発だなんて、洗脳城之内かな?まさかそれを元ネタにしているのでしょうか?
③は《真紅眼の黒竜》を蘇生できる効果、相手ターンにも使えるので相手の攻撃に耐えたり2体目を呼び出せる事も。
素材がないと①②の効果は失われるので1回発動すると良いでしょう、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を元にしている為か攻撃力が2800と高いのも良いですね。
【真紅眼の黒竜】には《真紅眼の黒星竜》と合わせて最低でも1枚入れておくと良いです。
EXデッキに入るドラゴン族レッドアイズで一番まとも、というか他が弱すぎるというか。唯一実用的な範疇に入っているカードであり、レッドアイズの中では最強格。まあガチガチの環境デッキとやり合えば灰も残らないが......
最低限の耐性と比較的ゆるい条件を持ちつつ、真紅眼の不足する展開力を補ってくれる。
特に最近のOCG環境では黒星竜が墓地にレッドアイズを溜めながら場に出てくる為、エクシーズ召喚条件を満たせる素材を場に確保しながら同時にこいつの効果で蘇生する対象も確保できると、かなり相性がいい。亜黒竜でも手札損失は酷く痛い上に他に素引きする必要があるが黒竜か黒炎竜を墓地に落とせれば蘇生対象を確保できる為それなりに相性がいい。
このカードのバーンダメージはレッドアイズテーマ内に存在する唯一の展開抑止力であり、《赫灼竜マスカレイド》より火力面で劣るとはいえそれなりの嫌がらせにはなり、複数体並べば展開型デッキに妥協を強いる事も出来たりと中々に強力。
逆に言えば2体並んで初めて「ちょっと嫌がってくれるかも」程度の火力であり、1体こいつを置いた程度では本当に本当に何の意味もありません。
ライストやサンボルで飛ばない分、マスカレイドと比較してもテーマ自体の性能で圧倒的に劣る点を除けば先攻制圧としての質はこちらの方が高いか。
ただ昨今の遊戯王は根本的にライフアドを軽視する傾向があり、あくまでちまちまと削るだけで妨害効果もなければ大して耐性もステータスも強くないこのカードはなんだかんだで適当に戦闘破壊されたり適当に一滴をぶちまけられたりバウンスされたりで踏み越えられた挙げ句相手に盤面を完成させられてしまう事はかなり多い。数を並べる事ができればそういったリスクはかなり抑えられるので、如何にして一ターンに二体三体とこいつを並べていけるかは鍵となりそうだ。
妨害も制圧もほぼ全く持たない(それ以外も無い)レッドアイズが先攻を取った時に取る行動として事実上唯一まともに意味があるカードであり、そういった点で非常に存在価値の大きいカード。結局レッドアイズで使うとアド差がじわりじわりと開いた末に負ける事が多く、ランク7を立てる能力のより高い別テーマで使った方が強いのは禁句だ。
素材条件的にも汎用的に扱えるカードな為、レッドアイズ以外のテーマで使って妨害盤面の横に並べてやった方が強い感があるのは否めない。評価点もレッドアイズの中で比較する分には......という点でだいぶ盛ってる気がしなくもないし、打点も制圧モンスターに要求される水準には若干届かず、なんか見た目より遥かに死にやすかったりする。まあ硬いレッドアイズなんてレッドアイズじゃないしね。
とはいえ、意外にも7軸には先攻展開向けのモンスターが少なく、結果として極めてネガティブな消去法ではあるもののクシャトリラなどでも活躍している模様。相手にじわじわと嫌な気分を押し付けたい決闘者の方、なんとしてもレッドアイズで抗った風の雰囲気を出したいマゾの方は是非。
最低限の耐性と比較的ゆるい条件を持ちつつ、真紅眼の不足する展開力を補ってくれる。
特に最近のOCG環境では黒星竜が墓地にレッドアイズを溜めながら場に出てくる為、エクシーズ召喚条件を満たせる素材を場に確保しながら同時にこいつの効果で蘇生する対象も確保できると、かなり相性がいい。亜黒竜でも手札損失は酷く痛い上に他に素引きする必要があるが黒竜か黒炎竜を墓地に落とせれば蘇生対象を確保できる為それなりに相性がいい。
このカードのバーンダメージはレッドアイズテーマ内に存在する唯一の展開抑止力であり、《赫灼竜マスカレイド》より火力面で劣るとはいえそれなりの嫌がらせにはなり、複数体並べば展開型デッキに妥協を強いる事も出来たりと中々に強力。
逆に言えば2体並んで初めて「ちょっと嫌がってくれるかも」程度の火力であり、1体こいつを置いた程度では本当に本当に何の意味もありません。
ライストやサンボルで飛ばない分、マスカレイドと比較してもテーマ自体の性能で圧倒的に劣る点を除けば先攻制圧としての質はこちらの方が高いか。
ただ昨今の遊戯王は根本的にライフアドを軽視する傾向があり、あくまでちまちまと削るだけで妨害効果もなければ大して耐性もステータスも強くないこのカードはなんだかんだで適当に戦闘破壊されたり適当に一滴をぶちまけられたりバウンスされたりで踏み越えられた挙げ句相手に盤面を完成させられてしまう事はかなり多い。数を並べる事ができればそういったリスクはかなり抑えられるので、如何にして一ターンに二体三体とこいつを並べていけるかは鍵となりそうだ。
妨害も制圧もほぼ全く持たない(それ以外も無い)レッドアイズが先攻を取った時に取る行動として事実上唯一まともに意味があるカードであり、そういった点で非常に存在価値の大きいカード。結局レッドアイズで使うとアド差がじわりじわりと開いた末に負ける事が多く、ランク7を立てる能力のより高い別テーマで使った方が強いのは禁句だ。
素材条件的にも汎用的に扱えるカードな為、レッドアイズ以外のテーマで使って妨害盤面の横に並べてやった方が強い感があるのは否めない。評価点もレッドアイズの中で比較する分には......という点でだいぶ盛ってる気がしなくもないし、打点も制圧モンスターに要求される水準には若干届かず、なんか見た目より遥かに死にやすかったりする。まあ硬いレッドアイズなんてレッドアイズじゃないしね。
とはいえ、意外にも7軸には先攻展開向けのモンスターが少なく、結果として極めてネガティブな消去法ではあるもののクシャトリラなどでも活躍している模様。相手にじわじわと嫌な気分を押し付けたい決闘者の方、なんとしてもレッドアイズで抗った風の雰囲気を出したいマゾの方は是非。
素材指定はなく、高めの攻守に加え効果破壊耐性に、相手の効果発動をトリガーに500バーンと、場持ちのいいアタッカーとして扱える汎用的な効果を持つ。
特にバーン効果はターン制限がない。相手依存のトリガーではあるが、相手ライフが少なければ少ない程、高い影響力を発揮できる優勢時、ライフの消費が激しいデッキに対しに強い効果と言える。
ただ効果処理後にダメージを与えるので、除去で対処される可能性はあり過信は禁物。しかし前述の通り破壊耐性を持つので、ある程度は補えている。
バニラ真紅眼を蘇生でき戦力の増強も可能。ただ素材を使い1・2の効果は素材保持を条件としているので、気軽に扱えるのは1度だけ。
状況に左右されやすいが、ハマれば強い1枚かと。
特にバーン効果はターン制限がない。相手依存のトリガーではあるが、相手ライフが少なければ少ない程、高い影響力を発揮できる優勢時、ライフの消費が激しいデッキに対しに強い効果と言える。
ただ効果処理後にダメージを与えるので、除去で対処される可能性はあり過信は禁物。しかし前述の通り破壊耐性を持つので、ある程度は補えている。
バニラ真紅眼を蘇生でき戦力の増強も可能。ただ素材を使い1・2の効果は素材保持を条件としているので、気軽に扱えるのは1度だけ。
状況に左右されやすいが、ハマれば強い1枚かと。
EXの真紅眼の中で唯一まともなカード。
スラッシュやネクロはどうしてこうならなかった。
スラッシュやネクロはどうしてこうならなかった。
効果を発動する度に500のダメージを与えるこのカードを、《トリックスター・キャンディナ》やマンジュシカと並べてみよう。チビチビとしたバーンダメージの嵐、相手はどんな顔するかな…?
オマケに効果破壊耐性がついているので倒そうと思っても簡単には倒せない。真紅眼デッキのみならず多くのデッキで活躍する汎用ランク7エクシーズだ。
オマケに効果破壊耐性がついているので倒そうと思っても簡単には倒せない。真紅眼デッキのみならず多くのデッキで活躍する汎用ランク7エクシーズだ。
征竜が禁止になった後に登場した素材縛りの無い汎用ランク7の真紅眼モンスター。素材を持っている場合はカードの効果では破壊されず、相手がカードの効果を発動する度に相手に500ダメージを与えられるので真紅眼デッキ以外でも採用できます。また素材を取り除く事で墓地のレッドアイズ通常モンスターを蘇生でき、相手ターンでも発動できるのは利点。このカードがもっと早く登場していたら征竜のおもちゃにされていただろう。
効果破壊耐性、相手の効果発動の度に500バーン、素材1つでレッドアイズを蘇生できるランク7。
2800と高打点かつ耐性持ちという時点で非常に優秀。さらに、ターン1制限のないバーンから大ダメージを見込める。蘇生が相手ターンに発動できるのも良い。
素材縛りがないので、レッドアイズ以外でも汎用ランク7として扱いやすい。
2800と高打点かつ耐性持ちという時点で非常に優秀。さらに、ターン1制限のないバーンから大ダメージを見込める。蘇生が相手ターンに発動できるのも良い。
素材縛りがないので、レッドアイズ以外でも汎用ランク7として扱いやすい。
ランク7汎用としてはビッグアイ、ドラゴサックと並ぶだろう
破壊体制も一ターンに1度などの制約もなくとても使い勝手が良い
相手に効果を使うのも躊躇わせられる豪華すぎる効果も付く
攻撃力は3000の大台は超えられないものの壁役としてとても優秀
レベル7を多く使うデッキではぜひ使いたい
レッドアイズモンスターでもあるのでもちろんレッドアイズデッキにも入る
レッドアイズに入ったなら結構凶悪こいつが出た返しのターンでレッドアイズが2体並ぶことも稀ではない
破壊体制も一ターンに1度などの制約もなくとても使い勝手が良い
相手に効果を使うのも躊躇わせられる豪華すぎる効果も付く
攻撃力は3000の大台は超えられないものの壁役としてとても優秀
レベル7を多く使うデッキではぜひ使いたい
レッドアイズモンスターでもあるのでもちろんレッドアイズデッキにも入る
レッドアイズに入ったなら結構凶悪こいつが出た返しのターンでレッドアイズが2体並ぶことも稀ではない
店員「はいじゃあエクストラターンに入って下さ〜い。」
相手「んーあーこれいけるなー多分勝てるなーうんいける。」
俺「堕天使マスティマとラディアンでエクシーズ。フレアメタルドラゴンで。」
相手「ファッ!?」
相手は死ぬ。
相手「んーあーこれいけるなー多分勝てるなーうんいける。」
俺「堕天使マスティマとラディアンでエクシーズ。フレアメタルドラゴンで。」
相手「ファッ!?」
相手は死ぬ。
真紅眼としては10、汎用ランク7としては9点のカード。真紅眼等のランク7を出しやすいデッキでは、ビッグアイやドラゴサックと使い分けなければならない。下の方々が書いているようにトドメを刺し損ねた時用の一枚なんでしょうね。何気に破壊耐性持ちというのも高評価の一因です。そういやデッキによってはオベリオンもこいつ使って比較的楽にだせちゃいますね…
いつかは騰がるだろうと思っていた。
今、結構な相場高の様で買い占めも横行している…。
それもこれも、レッドアイズの新規サポートやラウンチの影響からだと言う…。
今、結構な相場高の様で買い占めも横行している…。
それもこれも、レッドアイズの新規サポートやラウンチの影響からだと言う…。
汎用ランク7 三巨頭の1つです。(自分的に)
オッドアイズの様なレベル7を主軸としたデッキでは総攻撃をした後のメイン2にこのカードをたてて相手を詰ませる事も。他のランク7に比べて効果耐性があるのも有り難いです。
オッドアイズの様なレベル7を主軸としたデッキでは総攻撃をした後のメイン2にこのカードをたてて相手を詰ませる事も。他のランク7に比べて効果耐性があるのも有り難いです。
ブラマジデッキで運用しているが、想像以上に相性がいい。
エクシーズ素材を切れないのは難点だが、500バーンは勿論、《永遠の魂》を除去されてもこのカードは場に残る。相手ライフが1000を切ったらこのカードを出せば、勝利は目前と言えるだろう。
エクシーズ素材を切れないのは難点だが、500バーンは勿論、《永遠の魂》を除去されてもこのカードは場に残る。相手ライフが1000を切ったらこのカードを出せば、勝利は目前と言えるだろう。
破壊耐性持ちの2800打点ってだけでも普通に強いのに、バーン効果まで付いている。予想以上に相手の行動を制限できるモンスターであり、特に終盤で出されると本当に辛い。
その上蘇生効果まで持っているので本家真紅眼ではコイツが2体並ぶことも。。。
その上蘇生効果まで持っているので本家真紅眼ではコイツが2体並ぶことも。。。
コイツ、レッドアイズじゃなくても動けるぞ!
まず破壊耐性持ちの2800打点の時点でかなりの脅威。ドラゴサックでは召喚時に激流奈落でサヨナラだったがコイツなら凌げて攻撃に移れる。500バーンも強力で特に詰めの終盤、相手の行動をかなり限定させるため相手はそうとうやりづらくなる。
まず破壊耐性持ちの2800打点の時点でかなりの脅威。ドラゴサックでは召喚時に激流奈落でサヨナラだったがコイツなら凌げて攻撃に移れる。500バーンも強力で特に詰めの終盤、相手の行動をかなり限定させるため相手はそうとうやりづらくなる。
効果は非常に強力でイラストもカッコイイんですが、ランク7はビッグアイとドラゴサックを筆頭としたエクシーズ激戦区といえるので立てる状況はしっかりと使い分けたいところ。
バーンダメージが特に強力なので、ライフを削りきれなかったときに立てられるとサレンダーに繋げられますね。
個人的には序盤は安定性のドラゴサック
中盤や状況をひっくり返したい時はビッグアイ
終盤の決めきれなかった時やトドメに鋼炎竜
といった使い方がいいかと。
バーンダメージが特に強力なので、ライフを削りきれなかったときに立てられるとサレンダーに繋げられますね。
個人的には序盤は安定性のドラゴサック
中盤や状況をひっくり返したい時はビッグアイ
終盤の決めきれなかった時やトドメに鋼炎竜
といった使い方がいいかと。
効果破壊耐性、相手のカード効果発動時500バーンしかもターン制限なし
レッドアイズ蘇生
効果破壊とカード効果発動時バーンだけでも十分強いため
マーメイル魔術師等の星7ギミックなら採用される
ただあまりにも強いため星7デッキが環境で暴れたら規制が危うい
レッドアイズ蘇生
効果破壊とカード効果発動時バーンだけでも十分強いため
マーメイル魔術師等の星7ギミックなら採用される
ただあまりにも強いため星7デッキが環境で暴れたら規制が危うい
縛りなしランク7での最高打点
専用構築せずとも使える①②の効果も優秀で魅力的です
破壊耐性あるからブラックホールからの展開されて逆転てのもないのが強いなあ
専用構築せずとも使える①②の効果も優秀で魅力的です
破壊耐性あるからブラックホールからの展開されて逆転てのもないのが強いなあ
ランク7の「レッドアイズ」モンスター。高い打点と強固な効果破壊耐性を備えており、非常に能力の高いカードです。バーン効果は一見すると地味ですが、塵も積もれば山となるということで、意外と厄介。1ターンに1度縛りもないので、このカードを処理するためだけでも結構なダメージになる場合もあります。3つめの効果は【真紅眼の黒竜】専用の効果。素材となっている「レッドアイズ」を蘇生することもできますが、既に墓地に「レッドアイズ」通常モンスターがいないと発動さえできないため、微妙に使いにくいです。しかし、相手ターンでも発動できるため、「カステル」などで処理される場合にも置き土産を残せて有用な効果ではあります。
↓ホントですね…(^-^; ヤバイです。
壊れ壊れ。半分諦めたかのような裁定…いいのか?
どなたかレシピ作成してみては頂けませんでしょうか?
壊れ壊れ。半分諦めたかのような裁定…いいのか?
どなたかレシピ作成してみては頂けませんでしょうか?
相手のエンドフェイズにレッドアイズ蘇生
自分のターンがきたらまた蘇生
ビガイやサックの出番
いや2体目の登場か?
バーンはおまけではあるものの
終盤ではかなり生きるであろう役割はある
あーもう強いよこれ
自分のターンがきたらまた蘇生
ビガイやサックの出番
いや2体目の登場か?
バーンはおまけではあるものの
終盤ではかなり生きるであろう役割はある
あーもう強いよこれ
ブラックフレアもメタル化。レッドアイズの可能性はとどまるところを知らない
効果破壊耐性、相手の効果発動に反応するバーン、フリーチェーンのバニラレッドアイズの3つの強力な効果を併せ持つ。
破壊耐性は言うまでもなく奈落激流をはじめとする除去に耐えられる点で有用であり、第二、第三効果の確実性を上げるのに寄与する。
バーン効果は一見地味だが回数が積み重なれば馬鹿にできないダメージとなり、相手ライフが少ない状態なら凄まじい拘束力を発揮する。除去しづらいのもそれに拍車をかける。
第三効果はレダメを蘇生できないのは残念だが、それでも新規デュアルレッドアイズなど蘇生対象には事欠かない。フリーチェーンなのでヴェーラーに妨害される危険性も少ない。ただ第一、第二効果との兼ね合いで二回発動することはめったにないか。
レッドアイズデッキでは当然必須級。汎用ランク7としても高いスペックを誇るカードである。征竜が生きていたら危なかったかもしれない。
効果破壊耐性、相手の効果発動に反応するバーン、フリーチェーンのバニラレッドアイズの3つの強力な効果を併せ持つ。
破壊耐性は言うまでもなく奈落激流をはじめとする除去に耐えられる点で有用であり、第二、第三効果の確実性を上げるのに寄与する。
バーン効果は一見地味だが回数が積み重なれば馬鹿にできないダメージとなり、相手ライフが少ない状態なら凄まじい拘束力を発揮する。除去しづらいのもそれに拍車をかける。
第三効果はレダメを蘇生できないのは残念だが、それでも新規デュアルレッドアイズなど蘇生対象には事欠かない。フリーチェーンなのでヴェーラーに妨害される危険性も少ない。ただ第一、第二効果との兼ね合いで二回発動することはめったにないか。
レッドアイズデッキでは当然必須級。汎用ランク7としても高いスペックを誇るカードである。征竜が生きていたら危なかったかもしれない。
征竜が健在だったら間違いなくおもちゃになっていただろうな…
強力な破壊耐性と真綿で首を絞めるバーン効果、さらに通常レッドアイズの蘇生まで持つ何でもありのカード。
レッドアイズはレベル7の展開は非常に容易なので、エクシーズするのも苦労はしないだろう。鎧旋やブランコを活用したい。
また蘇生したレッドアイズがレベル7なら、相克がいると覇王黒龍を簡単に呼び出せたりもする。
レッドアイズでなくとも、高い耐性とバーンを持つ汎用ランク7でもあったりするので手に入れる価値はある。
強力な破壊耐性と真綿で首を絞めるバーン効果、さらに通常レッドアイズの蘇生まで持つ何でもありのカード。
レッドアイズはレベル7の展開は非常に容易なので、エクシーズするのも苦労はしないだろう。鎧旋やブランコを活用したい。
また蘇生したレッドアイズがレベル7なら、相克がいると覇王黒龍を簡単に呼び出せたりもする。
レッドアイズでなくとも、高い耐性とバーンを持つ汎用ランク7でもあったりするので手に入れる価値はある。
ふつくしぃ・・・
効果は3つあり、破壊耐性、バーン、展開と言う物
汎用としても破壊耐性があり、フィールドにある程度長く居座れるがバウンス等で除去される場合もあるので過信は禁物。
バーンは500と一見すると地味に見えるが、昨今はモンスター効果や魔法によるサーチ等を連発する時代なので結構ダメージが入る。 例えば:《ブリキンギョ》(500)→シャドーミスト(500)→カステル(500)これだけで1500ダメージが入ります。 これで無くとも最低500は入ります。 イグナイトや魔導のようなサーチしまくるカテゴリ、更はずっと俺のターンでグルグル回す系のカテゴリはかなりのバーンダメージが入ると思います。
さらに③の効果はフリーチェーンなので相手がカステル、101等の汎用ランク4でこのカードを処理しようとしても、レッドアイズをフィールドに残してくれる優れもの。
総じて割と使い易カードだと思います
あとネタ的で言えば相手フィールドに《魔王龍ベエルゼ》がいるとループが発生して相手のライフを0にすることが可能です。 まさに無限ループ! 《強制転移》とかでベエルゼを送りつけて狙う価値はあるかもしれませんね。
効果は3つあり、破壊耐性、バーン、展開と言う物
汎用としても破壊耐性があり、フィールドにある程度長く居座れるがバウンス等で除去される場合もあるので過信は禁物。
バーンは500と一見すると地味に見えるが、昨今はモンスター効果や魔法によるサーチ等を連発する時代なので結構ダメージが入る。 例えば:《ブリキンギョ》(500)→シャドーミスト(500)→カステル(500)これだけで1500ダメージが入ります。 これで無くとも最低500は入ります。 イグナイトや魔導のようなサーチしまくるカテゴリ、更はずっと俺のターンでグルグル回す系のカテゴリはかなりのバーンダメージが入ると思います。
さらに③の効果はフリーチェーンなので相手がカステル、101等の汎用ランク4でこのカードを処理しようとしても、レッドアイズをフィールドに残してくれる優れもの。
総じて割と使い易カードだと思います
あとネタ的で言えば相手フィールドに《魔王龍ベエルゼ》がいるとループが発生して相手のライフを0にすることが可能です。 まさに無限ループ! 《強制転移》とかでベエルゼを送りつけて狙う価値はあるかもしれませんね。
メンタル豆腐デーモン
2015/04/25 2:52
2015/04/25 2:52
3つの効果を持つレッドアイズエクシーズ
レッドアイズと言っても①と②の効果だけでもそこそこ強力なので汎用ランク7として使えなくもない
特に相手のライフが僅かに残ったときのダメ押しで出すとかなりの制圧力を見込める
しかしやはり本領発揮するのはレッドアイズデッキでフリーチェーンの蘇生は強い
対象耐性が無いものの、③の効果でレッドアイズを逃がせば2400の壁を残せて次のターンに備えられる
ただ、ノヴァと同じように墓地にレッドアイズが無ければ使えないのが不便だけど、
墓地肥やしには恵まれているので上手く作れば意外と③の効果が腐る場面はそれほど無いです
レッドアイズと言っても①と②の効果だけでもそこそこ強力なので汎用ランク7として使えなくもない
特に相手のライフが僅かに残ったときのダメ押しで出すとかなりの制圧力を見込める
しかしやはり本領発揮するのはレッドアイズデッキでフリーチェーンの蘇生は強い
対象耐性が無いものの、③の効果でレッドアイズを逃がせば2400の壁を残せて次のターンに備えられる
ただ、ノヴァと同じように墓地にレッドアイズが無ければ使えないのが不便だけど、
墓地肥やしには恵まれているので上手く作れば意外と③の効果が腐る場面はそれほど無いです
1の耐性と2のバーンはおまけでメインは3のフリチェの蘇生効果、だと思ってましたが実際使っていると一番強いのは2のバーン効果、自身の破壊耐性と相まって馬鹿にならないダメージを与えられる、強脱やエアフォなど1枚で簡単に処理されてしまうこともあるが大抵の場合1500、2000ダメージぐらいは望めるし相手のライフが減ってる終盤なら効果の発動を封じられる。
フリチェの蘇生効果も優秀だが墓地のレッドアイズはこいつを出すために蘇生して使うことが多くこいつを出した時点では墓地に蘇生対象がいないということは案外多いので思ったより使いにくい、2800打点以上が簡単に出てくる今の環境では戦闘耐性がないのも地味に痛い。
それでもトータルして見ると非常に優秀な性能を持ったカード、1と2の効果だけでもだいぶ強いのでレッドアイズデッキでなくても汎用ランク7としても使える。
フリチェの蘇生効果も優秀だが墓地のレッドアイズはこいつを出すために蘇生して使うことが多くこいつを出した時点では墓地に蘇生対象がいないということは案外多いので思ったより使いにくい、2800打点以上が簡単に出てくる今の環境では戦闘耐性がないのも地味に痛い。
それでもトータルして見ると非常に優秀な性能を持ったカード、1と2の効果だけでもだいぶ強いのでレッドアイズデッキでなくても汎用ランク7としても使える。
振り切った征竜(げんかい)をまた乗り越えて 僕は(オリカ以上に)強くなる (環境を)諦めたくはないから
ってか昔投稿したオリカより高性能ってどういう事だよ!?
エクシーズ軸レッドアイズ待望の1枚であり、(レダメを含めるなら)ブラックメタル2度目のリメイク。
2800打点の効果破壊耐性と効果発動に対してスリップダメージを与える効果が噛み合っており、じわじわと相手を追い詰める事が出来る。
後続を出せる効果も除去からの壁、鎧旋からランク7のおかわり、相克の力で覇王黒竜に化けたりと変幻自在。
単体性能も拡張性も兼ね備えた、レダメとは別方向でのパワーカードでエクシーズ軸レッドアイズではいの一番に出したいカード。
…まぁ、エクシーズ軸が成り立っていたのはランク7とレッドアイズ強化を妨げていた故・征竜のおかげでもあったためこいつを早期に出すギミックを考える必要があるのだが。レッドアイズデッキじゃないと素材落とせないのも難点だし。
ってか昔投稿したオリカより高性能ってどういう事だよ!?
エクシーズ軸レッドアイズ待望の1枚であり、(レダメを含めるなら)ブラックメタル2度目のリメイク。
2800打点の効果破壊耐性と効果発動に対してスリップダメージを与える効果が噛み合っており、じわじわと相手を追い詰める事が出来る。
後続を出せる効果も除去からの壁、鎧旋からランク7のおかわり、相克の力で覇王黒竜に化けたりと変幻自在。
単体性能も拡張性も兼ね備えた、レダメとは別方向でのパワーカードでエクシーズ軸レッドアイズではいの一番に出したいカード。
…まぁ、エクシーズ軸が成り立っていたのはランク7とレッドアイズ強化を妨げていた故・征竜のおかげでもあったためこいつを早期に出すギミックを考える必要があるのだが。レッドアイズデッキじゃないと素材落とせないのも難点だし。
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