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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
みめっと
2023/05/04 19:30
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エレメントの泉》と同じく、スピリットモンスターが手札に戻っていくのをただのデメリットと受け入れるのはやめにしてこれを置きませんか?という永続罠カード。
こちらは泉とは違って完全にスピリットモンスター専用の代物となっており、その効果はスピリットモンスターが手札に戻った時に相手にも自身の場のモンスター1体を手札に戻させるというものになっている。
エンドフェイズに発動する自身の効果以外でスピリットモンスターが手札に戻った場合でも強制的に発動し、バウンスするモンスターは相手自身が選ぶとはいえ対象耐性を貫通するのは悪くないと感じる1枚。
維持コストも自分のスタンバイフェイズに定数のライフを支払うだけの軽いもので、いつでも支払わずに壊すこともできる。
デッキスペースを割いて採用するほどのカードではないかもしれませんが、発動にターン1がなく、強めの耐性を持つEXモンスターに対しても有効な除去となることから弱くはないカードだとは思います。
ねこーら
2021/05/01 11:56
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総合評価:《木花咲弥》と《荒魂》を併用して2枚のバウンスにする、相手ターンでスピリットを召喚するなどすれば使い道はある方。
木花咲弥》を《荒魂》でサーチして展開しておけば、自分のエンドフェイズに2枚バウンス可能。
エクストラデッキから出てきたモンスターに対してならそれなりに打撃にナル。
空いたフィールドは《バトルフェーダー》などで元から守る訳だし。
相手ターンに《ライバル・アライバル》《魍魎跋扈》でスピリットを召喚し、相手エンドフェイズにバウンスするのも手で、《砂塵の悪霊》あたりを出しておけば壁として残したモンスターも除去して攻めきれるカナ。
なお、スピリットの効果以外でバウンスしても効果を使えルことから、《A・ジェネクス・バードマン》などでバウンスするのも手となる。
どちらのフィールドからとかもない為、《強制転移》でスピリットを送りつけても相手のバウンスが可能。
サンダー・ボルト
2013/07/20 18:37
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バウンス自体は優秀なのですが、ライフコストがなかなか苦しい。複数体を一度に戻したりできれば面白いと思いますが、扱いやすい《強制脱出装置》と比べると、タイミングを選びすぎるこのカードの使いにくさはどうしても気にかかります。
ファイア野郎
2013/01/17 18:45
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スピリットモンスターがバウンスした時に、相手にもバウンスさせるカード。
発動タイミングが必然的にエンドフェイズになるので、バウンスのタイミングが遅い点と、無防備になりやすい性質上、ライフコストが意外と重い点が難点です。
有効に使うならば、スピリット特有の効果以外でバウンスさせる方法が欲しいですね。
とき
2012/05/07 12:47
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スピリットを軸としているなら結構鬱陶しい除去ではあるんだが…
ただでさえノーガード気味のスピリットデッキでライフコストは結構重いかもしれない。
バウンス自体は昔より強化されてることもあり、スピリットでももう少し目を向けられてもいい気がするが…
やはり、自分エンドフェイズでバウンスでは遅いのか。
エンドフェイズ時にバウンスって影響力がかなり小さくね?
門前払い》がある場合だとダメステにバウンスできるのだが,それでも維持コストがある時点で・・・

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