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弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
シエスタ
2020/12/15 9:12
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ターン制限がないので和魂のように複数のスピリットを展開しやすいカードと併用すれば複数枚のバウンスを狙えますが、やっぱりエンド時は遅いうえに戻すカードは相手が選ぶと状況に左右されやすい。
破壊ではあるが自分で除去するカードを選べ、維持コストもなく防御効果もある《霊魂の円環》なんてものもある。
リターンより扱いにくさの方が勝るでしょう。
サンパイ
2019/11/23 16:36
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他の方々がおっしゃるように、エンドフェイズにバウンスされたってすぐに建て直せる。妨害目的で作られたのなら、これはいただけない
ルイ
2018/03/25 20:10
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スピリットが召喚・リバースする度バウンスだったらまだ使えたものを・・・。

ライフコストが500と無視できない上に、エンド時まで待ってのバウンスもサイクロン等を打たれたら大損もいいところ。
それだったら《強制脱出装置》でいいですし、コンボするんだったら《門前払い》のほうが良いに決まっています。
バウンスするにしても儀式テーマの霊魂鳥神ですでに間に合っていますし・・・ねぇ・・・?

はっきり言って冗談抜きでお話になら無いですね。
不安定なコンボ主体のカードより汎用バウンスカードを選んだほうがよっぽど建設的でしょう。
備長炭18
2018/03/25 19:01
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スピリットが戻るたびに強制的にバウンスさせるのはいいのですが、やはりエンドフェイズにバウンスされたところで影響力が小さく、最近のスピリットテーマであるバウンス主体の霊魂鳥神ではまず採用されないと思います。それを除くと、全体破壊の《砂塵の悪霊》型は意味が薄く、ハンデス型等の他にして採用は難しいかと。
そもそも、発動回数に制限はありますが破壊対象の自由な《霊魂の円環》というカードもあるわけでして…。

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