交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


千年の眠りから覚めし原人のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/02/13 9:08
遊戯王アイコン
8軸グッドスタッフの仲間入りしそうなカード。
4000ライフを払えばレベル5の《千年王朝の盾》orレベル6の《千年の宝を守りしゴーレム》も一緒に並べることが可能です。
例えばP.U.N.Kだと最終盤面にレベル3チューナーが余るので、レベル5と合わせてレベル8シンクロをし、その後に原人とランク8を出すことが可能です。
No-P.U.N.K.セアミン》始動だと3000ライフを失うのでこのカードと合わせて7000ライフを失うことなり、相手ターンに《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》でシンクロすると更に600ライフ消費で残り400ライフになることを考えるとあまり現実的ではないかもしれませんが・・・。
P.U.N.Kの例だともう《混沌魔龍 カオス・ルーラー》がいないことを考えるとレベル8シンクロでそこまで出したい中継点もいないので出張するとしてもランク8orレベル11シンクロ要員として単体出張になりそうでしょうか。
積極的にするようなものではありませんが、どうしてもライフコストがきつい場合は回復用に《ミレニアム・アブソリューター》とセットで出張してライフコストを少し取り戻す選択も一応あります。
みめっと
2024/02/12 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した、1期時点では一般流通されていなかったプロモカードである《千年原人》を12期のテーマモンスターの一員としてリメイクしたカード。
手札から永続魔法として設置する効果と、その状態から2種類の方法でモンスターゾーンに展開し、その追加効果で特定のカードをサーチできる効果が「千年」モンスターの共通効果となっており、このカードの担当は「千年」「ミレニアム」モンスターのサーチとなっている。
サーチ先の《千年の宝を守りしゴーレム》と《千年王朝の盾》も同様の展開能力があるため、《千年の十字》が手札にあれば無料でモンスターを複数展開でき、無い場合はトータルで4000LPと引き換えになりますが、盾を持ってきて展開すれば十字へのアクセスもできる初動カードです。
十字が手札にないとライフ消費がさらに嵩みますが、先にゴーレムを持ってきてそのゴーレムが展開時に持ってきた《石版の神殿》で盾を設置すれば、モンスターが3体並んだ上で十字を無効にされることもなくなります。
2000LPを払えばデッキを選ばずに単独で特殊召喚できるだけでなく、3体の「千年」モンスターの中では最も戦闘能力が高く、自前の耐性でモンスター効果による破壊も受けられるため、レベル8の戦闘兼素材要員としても優れたカードだと思います。
いやはや、レベル7の《雷仙神》は本当に間一髪命拾いしたなという感じですね。
かどまん
2024/02/10 19:34
遊戯王アイコン
千年原人》のリメイクカード。
同時にリメイクされた他の千年バニラ達と共に誕生した《千年》や《ミレニアム》モンスターのサーチャーとなっており
同じくサーチ効果を持つ《千年王朝の盾》《千年の宝を守りしゴーレム》を持ってこられるので
【千年】では優先度が高いモンスター。

リメイク千年モンスター達は皆召喚権無しで展開可能な上級モンスターとなっており
癖の無い素材としても優秀である。
くず
2024/02/10 15:03
遊戯王アイコン
千年アイテムのフレーバーをオミットした代わりに、自己SS&破壊耐性持ち上級千年エアーマンと化した《千年原人
2000ライフさえ払えば制限や誓約もなく出せる星8で、更にサーチ先の「千年」モンスターも同様の展開能力を持つので、「千年」モンスターの中でも汎用スペックは抜きん出てる
耐性持ち高打点なので《超雷龍-サンダー・ドラゴン》辺りなら殴りにいけるのがとてもありがたい、適当な上級テーマに出張してシンクロかエクシーズしてそう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー