交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BK プロモーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ただのくらげ
2024/04/01 22:28
遊戯王アイコン
弱いマルファみたいなカードです。
最新の【BK】の展開力がこのカードに集約されていて、唯一の1枚初動としてデザインされています。レベル変動効果も無駄がなく、3体エクシーズで《CNo.79 BK 将星のカエサル》を出せたり、自力で【RUM】をサーチできない壁を強引に超えられる1枚です。

非常に強力なカードですが、【BK】の弱点がこのカードを止めることだとあまりにもわかりやすいくらい手数が限られており、このカード自体の誓約のおかげで外部の助けを貰うこともできません。
個人的には良いデザインのカードですが、最近はデメリットが重くないパワーカードもあるのにこのカードはしっかりデメリット重めで作られていて運営の匙加減だなぁって感じさせてくれます。
後手で自力でだせたり、《『焔聖剣-デュランダル』》で後手なら簡単にサーチしてすぐ場に出せるので本当に良いデザインです。
 《BK》専用の実質《レスキューラビット》が弱いはずがない一枚。上腕二頭筋が痺れるゥ…!

 まあ言うことは何も無い。デッキから2体リクルートできる時点で普通に壊れである。テーマ縛りや召喚権使った後の《灰流うらら》は怖いものの、それ以上にアドが勝ってる。墓地効果もレベル1つ上げることで《CNo.79 BK 将星のカエサル》を狙いにいけるので、最高の新規と言えよう。既存のテーマの強化が素晴らしい♪

 次回の《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》といい今後恐らくエクシーズ強化は…
◯デッキから2体リクルートできる
◯召喚権を1つ追加できる
という流れが王道になりそうな気がする。首を長くして待機しておきたい☆
ジュウテツ
2023/06/04 3:04
遊戯王アイコン
制約がかかるものの、⑴の自己特殊召喚効果、⑵の同名以外の「BK」モンスターを2種類リクルートする効果、⑶のレベル変動効果と、全ての効果が優秀なカードだと思います。
タラバガニ
2023/05/29 20:55
遊戯王アイコン
BKだから許されてる最強の初動カード。
1のSS効果はサイドラ以上にお手軽なので先行以外ではほぼ腐らない上に、2の効果でデッキからBK2体を呼べるのが非常に強力です。
3の効果はBKのレベルを1つ上げたり下げたりできるので、この効果で《CNo.79 BK 将星のカエサル》を出すのが目標です。
この効果で絶対出すべきなのは《BKアッパーカッター》ですね。アッパーカッターを出せば後続のBKをサーチして展開したり、カウンターカウンター罠をサーチして妨害したりできます。
アッパーカッターの他にもう一体出す候補は《BKチーフセコンド》と《BKグラスジョー》ですね。
チーフセコンドには召喚権を追加する効果があり、アッパーカッターでサーチしたBKを即座に召喚できます。《BKスイッチヒッター》をサーチしていれば、最終的に《CNo.79 BK 将星のカエサル》と《BKキング・デンプシー》が並びます。
グラスジョーの場合なら、アッパーカッターで《フレムベルカウンター》をサーチし、BKキング・デンプシーを出せば《バーニングナックル・クロスカウンター》をサーチすることができ、最後にデンプシーの効果でグラスジョーを取り除き、グラスジョーの効果でプロモーターをサルベージしたら次のターンの展開手段を確保したまま2妨害の完成です。
ここまで述べたように、このカードは非常に強力ですが、デメリットもあります。
強力な効果なので仕方ないですが、制約が非常に重いです。
BKしか出せなくなるため効果除去する手段が乏しく、カエストスやカイザーを素材にしたカエサルぐらいしかいません。
どちらも現状のBKでは出しにくく、それを頭に入れて使ったほうがいいです。
個人的には場持ちが良くて最高で攻撃力3800にもなれるリードブローととにかく優秀なキングデンプシーが大きな鍵になると思います。

くず
2023/04/16 20:42
遊戯王アイコン
強いサイドラ効果の強い猫という6期勢真っ青な組み合わせ、しかも墓地効果のおまけ付き
戦士族がこんなあからさまなパワーカード貰っていいのか
シエスタ
2023/04/14 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BK猫・兎というべき効果を持ち、1枚が2枚になるリクルーター。
サイドラ条件だが召喚権を残しつつ展開でき、更にリクルートしたBKの効果も有効で、更なる展開に繋げられる。
墓地除外でレベルの上げ下げも可能な為、CNo79や長年出しづらかったコミッショナーも運用しやすくなった。
ただここまでやるとやはり相応の制約は付くもので、スイッチヒッター同様BK以外SSが不可に。
とはいえCNo79やデンプシーといった優秀な新規Xの登場から、大分マシにはなっている。
有用な初動と言えるでしょう。
みめっと
2023/04/13 11:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期になって炎DPで登場したBKの最強初動となる下級モンスター。
リングで戦うファイターよりもそのプロモーターの方が主役級の優秀さというのもどうかと思いますが、効果が足周り系なのでまあ納得はできます。
効果の方は特に2の効果がそうなのですが、制約さえキツければ何をやってもいいと言わんばかりに強いことしか書かれていません。
召喚誘発効果で数的アドバンテージを獲得でき、展開札も妨害札も選べるアッパーカッターはまず確実に特殊召喚されるでしょう。
しかしこの制約は本当にめちゃくちゃキツいもので、発動後ではなく発動するターン、3つの効果のうちどれか1つを使う場合でも、発動するターンはBKモンスター以外をSSすることができません。
つまりこれに誘発や墓穴を当てられると、そのターン中はBKの最高盤面はもとより、汎用的なEXモンスターで妥協盤面を形成することさえ不可能となります。
これはスイッチヒッターが当時有力な効果を持ちながらも残念カードとして扱われていた最大の要因でもありますが、このパックでは新規のBKXモンスターも複数登場しており、これまでに比べれば多少は許容できるデメリットにはなりました。
またこのモンスター自身も、モンスター効果を無効にせずに墓地の下級BKを蘇生できるスイッチヒッターの蘇生対象に適しています。
金平糖
2023/04/13 11:12
遊戯王アイコン
今度のデュエリストパックでBKに追加される展開札。かなり凄い事が書いてます。
最も注目すべきは②のラビット効果。1枚でランク4を作れるのですが、何とリクルート先の効果が無効になりません。一緒に登場する《BK アッパーカッター》がサーチ効果を持っているため、通れば1枚が3枚になります。その分BKしか出せなくなる制約がありますが、普通にエクシーズモンスターを出してビートダウンするだけならそこまで気にならないか。同時に優秀なカウンター罠とそれをサーチ出来るBKランク4も収録されますしね。
それだけでも十分に強力なのに、それに加えてサイドラより緩い条件での自己SS効果とレベル変更効果を持ちます。今回のBK新規は本当に全部優秀ですが、その精鋭集団の中でも一番強いのはこのカードだと個人的には思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー