交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


円喚師フェアリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

カリス
2024/01/09 13:58
遊戯王アイコン
貴重な昆虫チューナー。
ただ、現状レベル3以下の地属性以外の昆虫族モンスターを安定してサーチする手段がなく、展開ルートに組み込みにくい点、そして7シンクロにそこまで出したいモンスターが居ないのが難点。
リンク素材としてみた場合、競合相手の昆虫族モンスターは複数存在し、②がほぼ死んでいて実質特殊召喚効果しかないこのカードはやや肩身が狭い。
また、「墓地」にのみ対応し、「フィールド」には対応していないため、初動に使いにくいという点もある。

総じてこのカードにしか出来ないことが薄く、不器用貧乏が否めないですが、かなり緩い条件で特殊召喚できる昆虫チューナーはこのカード以外に殆ど存在しないので、今後サーチ手段などのサポートの拡充に期待といったところ。
TAG
2022/12/13 7:23
遊戯王アイコン
緩い条件で特殊召喚でき、レベル3なので非常に使い勝手の良いチューナーです。時期的に蟲惑魔とのシナジーを意識されているようで、レベル4の蟲惑魔モンスターと合わせて出せるレベル7シンクロには、魔法・罠無効の《F.A.ライトニングマスター》や、突破力に長けた《サイバース・クアンタム・ドラゴン》、展開をサポートする《サークル・オブ・フェアリー》等、中々に粒ぞろいなので隠し味として採用するのも面白いですね。
もちろん、蟲惑魔以外にもアロマなど相性のよいテーマはあるので、様々なデッキに投入できる汎用性も評価したいですね。
かまぼこ
2022/10/29 21:17
遊戯王アイコン
SSに条件はあるもののレベル4の蟲惑魔とシンクロすることで蟲惑魔と相性が良い《サークル・オブ・フェアリー》をシンクロ召喚できる
タマーキン(封印)
2022/10/16 18:33
遊戯王アイコン
三弦猫と言いこの娘と良い、ハリファイバーが投獄されたのを良いことに作られた使い勝手の良いチューナー
見た目と特殊召喚条件にシンクロ体からして蟲惑魔強化的な意図があるのだろう
ああ、こんな清楚そうな可憐な見た目をした娘がメスガキに染まっていくのか…
相手が増殖するGを使っていればそれだけで特殊召喚条件が満たせるので使われた次の自分ターンに出せて出す機会にはことかかない
レベル3と言うのもかなり使い勝手がよくレベル4を軸とした蟲惑魔等のデッキであればレベル7シンクロ体の《サークル・オブ・フェアリー》を、他の昆虫族主体のデッキであればランク3のローカストキングやレベル関係なしにリンク2のアームド・ホーンと強力なエクストラのモンスターへと繋げられる
非チューナー扱い可能な永続効果もあって損はなく、その便利さは《斬機シグマ》の使い勝手から良く分かるだろう
最近の昆虫強化に拍車をかける、ぶっ壊れってほどではないがそこそこに強い優良なチューナー
効果と見た目的にレアリティが字レアなのが勿体無いくらいである
さぁ、おぢちゃんのデッキに入ろうねぇ♪
みめっと
2022/10/13 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCG界でも大変珍しい、人型妖精系モンスターで昆虫族となるモンスター。
お互いの墓地のどちらかに1体でも植物か昆虫族がいれば手札から自己SSできるチューナーであり、戦闘能力は低く、アドバンテージを稼げる他の能力こそありませんが、相手に依存しない軽い条件の展開手段を持つことからそれだけでも一定の評価をする価値はある。
でもこういったモンスターの評価にもうハリファイバーって書けないんだなあという現実を感じるカードでもありますね。
相手が投げつけたGにタダ乗りすることもできますが、基本的にはリンク召喚などで自ら該当種族のモンスターを墓地に送って条件を満たすことになるでしょう。
植物・昆虫SモンスターのS素材に使用する際に非チューナー扱いにできる効果は現状そこまでの意義を見出しにくく、同名モンスターがダブった時に自己SSとNSで2体を並べてレベル6Sのヴォウジェやマジョラムに繋げられるという程度。
同じパックに収録されており、カード名やイラストからも関連性がサークルオブフェアリーがレベル7Sということで、半ば名指しのS素材となるレベル4チューナーが存在するはずなのですが、これも現時点ではピンとこない。
今後何らかの新展開がありそうな予感がする存在ではあるので、そこへ期待することとしましょうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー