交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


インスタント・コンタクトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (13)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/19 9:11
遊戯王アイコン
ネオスデッキ以外でもレベル7を出せる《簡素融合》的な使い方が出来る汎用カード。
雷仙神》と比較するとライフコストが少ない点で勝ります。
その代わり攻撃出来ず、エンドフェイズにバウンスされ、EXデッキの枠が必要な点で一長一短。
レベル7を扱うデッキなら併用することも多いと思います。
だるく
2023/07/27 12:36
遊戯王アイコン
どちらかといえば汎用として使われることが多いカード。メインデッキにパーツモンスターを出張させる必要がない為、巣引きして事故る懸念がないことが強み。
ねおんちゃん
2023/04/11 15:04
遊戯王アイコン
ニチアサヒーロー放送中には大抵の場合、ヒーローとコラボした子供向け甘口レトルトカレーが販売されているだろ?これは正しくそれそのものだ。どうだいイラストもなんとなくランダムでネオスペーシアンの光るシールが封入されていそうなデザインだろう。
ネオスサポート、HEROサポートに擬態しているが、その実態は《簡素融合》のほぼコンパチ的な汎用的素材調達カード。召喚権を切らずにフィールドにレベル7以下を大した制約も背負わずに用意できる。
簡素融合》と違い融合サポートを受けられない違いはあるが、元よりあの辺りのカードは素引き用上振れ札的に使われる事も多かったので、そこまで大した問題にはならないだろう。
かどまん
2023/04/11 13:28
遊戯王アイコン
正規の召喚法が困難な為とうとう登場してしまった
コンセプト無視の強力サポートと言いたい所だが

ネーミングも効果も実態もネオス関連の《簡易融合》で有り
該当する融合モンスターには素材要員としての価値が生まれた形に
デメリットも制約も無く☆7まで対応と幅広い

ネオスデッキであれば呼び出したモンスターの効果も無効にならないのであれやこれや出来るものの
基本はサポートに見せかけた汎用カードで有る
ごまくま
2023/01/06 12:43
遊戯王アイコン
光・闇属性モンスターをチューナーとして扱える次世代型シンクロモンスター《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》の登場で、簡単に高レベルの光・闇属性モンスターを用意できるこのカードの評価がさらに上がりました。

光属性だとレベル7からはサンライザー、ブレイヴ・ネオス、ネオス・ナイト、グロー・ネオス、レベル6からはグランドマン、サンダー・ジャイアント、レベル4からは《N・ティンクル・モス》が候補となります。
簡素融合》より用意できる光属性モンスターのレベル幅が広く、闇属性のレベル3またはレベル4を多用するデッキなら、このカードで出した上記モンスターとの組み合わせで簡単にフルスペックのカオス・アンヘルをS召喚できます。

闇属性だとレベル7からブラック・ネオス、レベル6からはダーク・ブライトマン、ネクロイド・シャーマンが候補となります。
こちらも光属性のレベル3またはレベル4のモンスターを多用するデッキなら同じくフルスペックのカオス・アンヘルを出せます。
HEROファン
2022/12/30 22:48
遊戯王アイコン
召喚条件を無視してレベル7以下の融合モンスターを出せて
フィールドか墓地にいないとエンドフェイズ時に戻るというデメリットはあるものの
墓地にさえネオスが入れば戻るデメリットはなくなり
このカードでフレイム・ウィングマンを出しネオスと融合すれば
すぐにシャイニング・ネオス・ウィングマンにできるため満点の10点 
京太
2022/10/07 19:18
遊戯王アイコン
レベル3チューナーとバロネスになれる。
なぜこんな奴が字レアなのか・・・
TAG
2022/09/27 21:45
遊戯王アイコン
HERO版の《簡易融合》というべきカードですが、発動ターンの召喚制限などもないので、汎用の素材調達用カードとしてシンクロやエクシーズ、リンク召喚を補助できます。
特にレベル7を用意できるのが素晴らしく、流行りの《クシャトリラ・フェンリル》と合わせてランク7エクシーズをしたり、うららとレベル7HEROでバロネスを出したり、リンクであれば混沌の戦士カオス・ソルジャーに耐性を付与出来たりと、それまでの《簡易融合》や《簡素融合》でできなかった展開ができるのは大きな強みです。
ブルーバード
2022/05/12 8:27
遊戯王アイコン
一体どこまでカイザー・ドラゴンをボコボコにすれば気が済むのか。
あいつが一番欲しかった星7に対応するE・HERO限定の《簡易融合》。簡易と違い星7まで出せる、簡素と違い効果モンスターを出せる、そして召喚条件を無視できる…。おわかりいただけただろうか。そう、あのマッドボールマンがここにきて救済されたのだ!
ジュウテツ
2022/05/05 5:21
遊戯王アイコン
「ENーエンゲージ・ネオスペース」で「E・HEROスピリット・オブ・ネオス」のリクルート・「融合」のサーチかサルベージを行い、「E・HEROスピリット・オブ・ネオス」でこのカードをサーチして「E・HEROフレイム・ウィングマン」を出し、「E・HEROスピリット・オブ・ネオス」で「E・HERO・ネオス」をリクルートすれば、「E・HEROシャイニング・ネオス・ウィングマン」を融合召喚出来るのは、優秀だと思います。
金目鯛融合
2022/04/16 15:39
遊戯王アイコン
簡易融合》のHEROバージョンといったところでしょうか。戦士族が多いのでイゾルデのリンク召喚に繋げるためにも役に立つと思うし、ネオスがいれば攻撃と効果の発動ができます。グランネオスならバウンスができるので、ネオスデッキでこのカードを使いたいなら優先的にグランネオスを出すと思います。
赤いのと青いの
2022/03/26 6:36
遊戯王アイコン
聖騎士の追想 イゾルデ》のリンク素材として用いることも出来ますし、《E・HERO スピリット・オブ・ネオス》の効果でサーチすればハンデスやリソース確保、除去などあらゆる選択肢を取れます。

ネオス・フュージョン》と比較すると発動後に制約がない点が非常に優れており、2ターン目以降には相手の妨害を踏みにいくのに使うことも出来ます。

総じて汎用性の高いカードであり、状況を選ばないためフル採用しても問題ないでしょう。
シエスタ
2022/03/14 16:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通りネオス版の《簡易融合》と言えるカード。
あちらに比べレベル7まで対応しているのがウリで、ネオスが場か墓地に居れば効果発動のみならず攻撃まで行える。ウィングマン融合の展開補助にももってこい。
ただ現状レベル3以下は出せず、融合召喚扱いでもないので、再利用は難しい。またフュージョンの名は持たない。
ネオスのみならず汎用の素材調達カードとしても有用な1枚かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー