交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


光波干渉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

Rさん
2022/07/26 10:29
遊戯王アイコン
実装に約5年もかかったカード。《光波干渉》が初期に実装しなかったおかげで干渉実装してという声はチラホラ見かけた。そしてその声が途絶えてから実装したカード。流石に《サイファー》使いが可哀想だと思いましたよ。効果は攻撃力倍とntr同名効果がある《サイファー・ドラゴン》と組み合わせるのでワンターンキルも狙え強力ですが、単純にサイファーのカードパワーがまだ追い付いてないと考えます。ただやっとテーマを使う意義が見い出せたのは大きいと思います。当時実装していればなあと思う反面、その時代に生み出していたら弱体化していた可能性があるジレンマ…
ジュウテツ
2021/06/25 4:48
遊戯王アイコン
「サイファー」デッキで出しやすい《銀河眼の光波竜》で相手モンスターのカード名を変えて奪う事で、いずれかのモンスターを攻撃力6000に上昇させられるのは、優秀だと思います。
ねこーら
2021/06/19 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチできる大幅強化手段。
光波異邦臣》を墓地へ送ることでサーチできる為、《光波双顎機》の手札コストにすれば下記の《銀河眼の光波竜》と共に揃えられる。
銀河眼の光波竜》《超銀河眼の光波龍》の効果で相手モンスターを同名カード扱いにして奪うことで強化して大ダメージを狙うのが基本。
これらの攻撃力が元から高いし、奪った方は直接攻撃不可能だが、モンスター越しでもダメージを狙い易くナル。
他の強化で加わった値も倍になる為、《団結の力》なり《オネスト》なりを併用すれば1ターンキルクラスまで持って行きやすいのもイイ。
光波分光》《二重光波》も、ようやく同名カード展開を活かせるようになったといえようか。
シエスタ
2021/06/09 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおいて光波におけるキーだったのにもかかわらず、なぜか長らくカード化しなかった1枚。
条件はあるが特にデメリットのない倍化強化を持ち、爆発力は高い。
サーチ手段に関しても豊富。
狙いはやはり光波竜の強化でしょう。高打点を持ち自身の効果で条件を満たせる。
展開力が求められるが、光波にとって勝ち筋の1つとなる有用な1枚かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー