交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ベアルクティ-グラン=シャリオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

赤いのと青いの
2022/11/14 16:59
遊戯王アイコン
2枚破壊はすごく強いです。強いですが。。。このカードを出すまでに《ベアルクティ-ポラリィ》が無事でいるかはわかりません。後攻にこいつで風穴開けてやるぜっていうのは厳しめです。殴りで制圧モンスターを処理したりしつつメイン2に出すとかになると思います。

おそらくは《ベアルクティ・クィントチャージ》とのシナジーを考えて刷られたカードですが残念なことにあちらを持ってくる手段がないので、実践で使えることなんてないのが悲しいところ。

このカードの強みは味方もなぜか無効にする《ベアルクティ-セプテン=トリオン》と違って邪魔してこないところと自分のカードも対象にとって破壊できるところにあります。《氷結界》などの持っていてもしょうがないカードを墓地に落としたり、《セリオンズ“キング”レギュラス》で装備した《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》を墓地に落としてサーチに繋げたり、カウンターの無くなった《ベアルクティ・ラディエーション》を割ったりできます。

いつかきっとこんなしょぼい役ではなく活躍できる時が来るはず。。。。
はわわ
2022/03/06 22:16
遊戯王アイコン
対象破壊とはいえクィントチャージを使えば相手ターンで妨害になるのは悪くない。対象耐性も相手の妨害に対処しやすくなるしオマケとして優秀。
京太
2021/10/23 8:16
遊戯王アイコン
クィントチャージで出すモンスターの代表格。
フリチェで出して二枚除去。
とき
2021/10/23 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セプテントリオンはラテン語、グランシャリオはフランス語の北斗七星。
セプテントリオンと同じ条件で呼び出せ、特殊召喚成功時にカードを2枚まで破壊する効果、ベアルクティを対象とする効果を手札か場のモンスターをリリースして無効にできる効果を持つ。
制圧特化、相手を選ぶセプテントリオンに比べこちらは突破力に優れ防御力もある、また相手を選ばないカード。出し方は同じなので完全に使い分けできる。
出すだけで2枚のカードを破壊できる。出すのもベアルクティならマストミッションの先にあるので狙いやすいだろう。攻撃力はセプテントリオンと比べ低い分この効果でアドを強引に奪い取れる。
2番の効果で多くのベアルクティに対象耐性を与える。コストは重いがビッグディッパーがあれば墓地コストで賄える。そのビッグディッパーを筆頭とするベルアクティの優秀な永続カードも守れるので強力。セプテントリオンと並び立てるのも強力な制圧を持つセプテントリオンにも耐性がつくのでおすすめできる。
セプテントリオンと並び立てる優秀なもう一つの切り札。2大切り札がしっかり両輪できるデッキってけっこう珍しい気がする。
ジュウテツ
2021/03/25 5:27
遊戯王アイコン
(1)の、フィールドのカードを2枚まで破壊する効果は、優秀だと思います。
(2)の効果はリリースが必要なものの、「ベアルクティ」カードを対象とする効果を無効化する、ありがたい効果だと思います。
特殊な召喚方法を持つSモンスターですが、「ベアルクティ」デッキなら「ベアルクティ」ーポラリィ」でレベル8「ベアルクティ」チューナーを蘇生する事で条件は満たせるため、問題はないと思います。
プンプン丸
2021/03/08 17:57
遊戯王アイコン
アド取りの「ベアルクティ」、①はSS時にフィールドのカード2枚破壊とフィールドを荒らしていく。 更に②により《エフェクト・ヴェーラー》的な妨害を受ける事なく ある程度安心して①も使える。

②は対象を取る系の防御、何気に「ベアルクティ」カードなのでモンスターに限らず、表側の魔法・罠「ベアルクティ」カードも守れる。

取り合えず優秀なクマクマベアー
シエスタ
2021/02/03 14:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリオンと同じレベルで召喚条件を持ち、あちらに比べ打点は下がるが2枚除去と盤面干渉に優れ対象効果無効により効果を通しやすく場持ちもそこそこ。
クィントチャージで召喚する対象としても優れ妨害が狙える。
効果が刺さりそうな相手にはトリオン、そうじゃない相手には安定した活躍が見込めるシャリオと使い分けていく事になるかと。
ベアルクティにおいてトリオンと並ぶエースになるかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー