交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > バックアップ・スーパーバイザー

バックアップ・スーパーバイザー(バックアップスーパーバイザー) 使用デッキカード価格

バックアップ・スーパーバイザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 1200 -
モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「バックアップ・セクレタリー」を素材としてリンク召喚されている場合にこのカードのリンク先の自分のモンスターが、相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「バックアップ・セクレタリー」1体を選んで特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 4.3(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB32 2018年12月22日 Ultra

バックアップ・スーパーバイザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
50% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2020/03/02 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唐突に登場した《バックアップ・セクレタリー》のサポートカード。①の特殊召喚効果はバックアップ・セクレタリーをリンク素材にしていないと発動出来ず、しかもこのカードのリンク先の自分モンスターが戦闘したダメージステップ終了時と非常に遅い。効果もサイバース族の特殊召喚であり、このカードとリンク先のモンスターでリンク3を出した方が便利。②の効果も自身が相手に破壊された時ということでこれまた遅い上に受動的。素材はサイバース族縛りになるものの、《スプラッシュ・メイジ》という釣り上げ要員も出た今となってはますます実用性は低い。
カンベイ
2019/08/04 9:24
遊戯王アイコン
バックアップ・セクレタリー》の進化系的存在。
素材指定はモンスター2体と緩く、出すだけなら簡単ですが、①の効果を得るためには《バックアップ・セクレタリー》を素材として出す事が必須条件になります。

そして、その①の効果が手札からのサイバース族の特殊召喚。特殊召喚自体は便利なのですが、問題は戦闘を行ったダメステ終了時と非常に遅いこと。FWDを警戒しての措置だと思わざるを得ないのですが、特定のモンスターを指定しておきながらのこの効果ですから、そこまで調整しなくとも、といった印象ですね。

後半は相手に破壊されると何処からでもセクレタリーを特殊召喚する効果。あるに越したことはありませんが、所詮は特殊召喚時効果を持たない下級モンスターを場に出すだけなので、このカードらしさを出すための効果なのかなぁと感じます。
シエスタ
2018/12/27 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定は非常に緩く、セクレタリーが自己展開能力を持つので、サイバースなら追加効果も無理なく発動できるでしょう。
マーカーは相互向き、サイバースなら活かしやすい。元のセクレタリー同様展開支援効果を持ちレベル制限もない。
ただリンク先にアタッカーを用意するのが望ましいうえ、戦闘を挟まなければならないので、展開支援としては遅く感じてしまう。
リンク召喚支援よりはアセンブルムなど高レベルを展開し追撃していく形がいいでしょう。
破壊されればセクレタリーをあらゆる場所から展開できる。対処されやすい時代ですが、この軽さなら充分ありがたい効果でしょう。
ちょっと癖ある効果をしているので、このカードを扱うなら素材指定のないカードの中で現状独自のマーカーを活かすか、高レベルサイバースなどを採用したちょっと変わった構築のサイバースでの採用が望ましいと思います。
とき
2018/12/24 11:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらは優秀な特殊召喚モンスターである《バックアップ・セクレタリー》を強化するリンクモンスター。
バックアップ・セクレタリー》を素材としている限り、リンク先のモンスターが戦闘を行うと手札からサイバース1体を特殊召喚できる効果と、戦闘か相手の効果で破壊されると《バックアップ・セクレタリー》を特殊召喚する効果を持っている。
バックアップ・セクレタリー》自身は強力な特殊召喚効果を持っており、リンク2ということもあって効果発動条件を満たしたリンク召喚はかなり簡単。だがこちらの問題はその効果。ファイアウォールという悪しき前例のせいでかなり慎重になったか、戦闘を介さないと特殊召喚ができずターン1制限ももれなくついている。出せるカードもサイバース族に限られている。更に能力が低く耐性もないことと、《バックアップ・セクレタリー》の特殊召喚も牽制になるかどうかも怪しいことから効果も使えて1~2回だろう。
大型のサイバースというのも数が少なく、このカードの助けを借りるべきカードがいまいち思いつかない。エンチャンターは自身が強いが素材がというカードでまだ救われる可能性はあるが、素材が強くとも自身がというこちらはかなり微妙。
闇を彷徨う彗星
2018/12/24 3:48
遊戯王アイコン
効果、外見共に《バックアップ・セクレタリー》をリンクモンスターにしたようなモンスター。
召喚条件はモンスター2体と非常に軽いが①の効果を見て分かる通り、《バックアップ・セクレタリー》を素材にすることを前提にしている箇所がある。

その①の効果は自分のリンク先のモンスターの戦闘終了時に手札からサイバースを特殊召喚するというもの。《バックアップ・セクレタリー》の特殊召喚効果に絡めた効果と思われる。
……が、サイバースは元から手札から特殊召喚できるものも多く、そもそも戦闘後に出すとなると遅い印象を受ける。特に制限はないので、高レベルのサイバースを出すなりして、追撃に移るなどが理想的な動きか。

②の効果は相手によって破壊された時、手札、墓地、デッキから《バックアップ・セクレタリー》を出すというもの。出した所で壁になる程度のものだが、リカバリー効果があるというだけでもなかなか嬉しくはある。

条件こそ軽いが、効果も軽く、リンク2も優秀なカードが出揃い始めた昨今では、決して強いとはいえない。
バックアップ・セクレタリー》を持っているなら、進化先と思われるこのカードも取っておくとなんとなく楽しい、そんなカード。
備長炭18
2018/12/22 14:24
遊戯王アイコン
20thBOXに収録される、セクレタリーが進化したようなカード。
まずモンスター2体という非常に緩い効果が目を惹くが、LANというマーカーと効果モンスターかどうかの違いしかないカードの存在からあまり気にならない。精々、サイバース効果モンスターを指定するカードが他デッキでも出しやすくなった程度の違いでしょう。
前半の効果は本家を素材にした場合、マーカー先のモンスターが戦闘した場合に手札からサイバースを出すという調整版FWDみたいなカードであり、《アンチエイリアン》なんかと比較するとクセは無く使いやすくはなった方。
また最近のデーモンカードよろしく、戦闘および相手の効果で破壊される事により広い範囲から本家を特殊召喚でき、前半の効果を発動するために墓地へ送る事も考えるとあって損は無い。
性能としてはあくまでもそれなりですが、収録場所の事を考慮すると十分な範囲でしょう。
下マーカー持ちの緩い素材指定のせいでEXリンクの蓋の役目をされそうな気もわずかにしますけどね。(セキュリティドラゴンでいいでしょうが)

→ 「バックアップ・スーパーバイザー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バックアップ・スーパーバイザー 4.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バックアップ・スーパーバイザー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バックアップ・スーパーバイザー」への言及

解説内で「バックアップ・スーパーバイザー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

俺式サイバース族デッキいかヤング)2019-05-26 10:15

「バックアップ・スーパーバイザー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 90円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9564位 / 12,830
閲覧数 6,731

バックアップ・スーパーバイザーのボケ

その他

英語のカード名 Backup Supervisor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー