HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > バックアップ・スーパーバイザー

バックアップ・スーパーバイザー   → カード価格

バックアップ・スーパーバイザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 1200 -
モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「バックアップ・セクレタリー」を素材としてリンク召喚されている場合にこのカードのリンク先の自分のモンスターが、相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「バックアップ・セクレタリー」1体を選んで特殊召喚する。
LINK - 2
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB32 2018年12月22日 Ultra

バックアップ・スーパーバイザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
50% (2)
データ背景
50% (2)
データ背景
0% (0)



5

#f4d3d シエスタ  2018-12-27 17:31:09 [4]
素材指定は非常に緩く、セクレタリーが自己展開能力を持つので、サイバースなら追加効果も無理なく発動できるでしょう。
マーカーは相互向き、サイバースなら活かしやすい。元のセクレタリー同様展開支援効果を持ちレベル制限もない。
ただリンク先にアタッカーを用意するのが望ましいうえ、戦闘を挟まなければならないので、展開支援としては遅く感じてしまう。
リンク召喚支援よりはアセンブルムなど高レベルを展開し追撃していく形がいいでしょう。
破壊されればセクレタリーをあらゆる場所から展開できる。対処されやすい時代ですが、この軽さなら充分ありがたい効果でしょう。
ちょっと癖ある効果をしているので、このカードを扱うなら素材指定のないカードの中で現状独自のマーカーを活かすか、高レベルサイバースなどを採用したちょっと変わった構築のサイバースでの採用が望ましいと思います。

3

#2d890 とき  2018-12-24 11:59:41 [3]
こちらは優秀な特殊召喚モンスターであるバックアップ・セクレタリーを強化するリンクモンスター。
バックアップ・セクレタリーを素材としている限り、リンク先のモンスターが戦闘を行うと手札からサイバース1体を特殊召喚できる効果と、戦闘か相手の効果で破壊されるとバックアップ・セクレタリーを特殊召喚する効果を持っている。
バックアップ・セクレタリー自身は強力な特殊召喚効果を持っており、リンク2ということもあって効果発動条件を満たしたリンク召喚はかなり簡単。だがこちらの問題はその効果。ファイアウォールという悪しき前例のせいでかなり慎重になったか、戦闘を介さないと特殊召喚ができずターン1制限ももれなくついている。出せるカードもサイバース族に限られている。更に能力が低く耐性もないことと、バックアップ・セクレタリーの特殊召喚も牽制になるかどうかも怪しいことから効果も使えて1~2回だろう。
大型のサイバースというのも数が少なく、このカードの助けを借りるべきカードがいまいち思いつかない。エンチャンターは自身が強いが素材がというカードでまだ救われる可能性はあるが、素材が強くとも自身がというこちらはかなり微妙。

4

#5dfdd 闇を彷徨う彗星  2018-12-24 23:36:37 [2]
効果、外見共にバックアップ・セクレタリーをリンクモンスターにしたようなモンスター。
召喚条件はモンスター2体と非常に軽いが①の効果を見て分かる通り、「バックアップ・セクレタリー」を素材にすることを前提にしている箇所がある。

その①の効果は自分のリンク先のモンスターの戦闘終了時に手札からサイバースを特殊召喚するというもの。バックアップ・セクレタリーの特殊召喚効果に絡めた効果と思われる。
……が、サイバースは元から手札から特殊召喚できるものも多く、そもそも戦闘後に出すとなると遅い印象を受ける。特に制限はないので、高レベルのサイバースを出すなりして、追撃に移るなどが理想的な動きか。

②の効果は相手によって破壊された時、手札、墓地、デッキから「バックアップ・セクレタリー」を出すというもの。出した所で壁になる程度のものだが、リカバリー効果があるというだけでもなかなか嬉しくはある。

条件こそ軽いが、効果も軽く、リンク2も優秀なカードが出揃い始めた昨今では、決して強いとはいえない。
バックアップ・セクレタリーを持っているなら、進化先と思われるこのカードも取っておくとなんとなく楽しい、そんなカード。

6

#7cfa2 備長炭18  2018-12-24 10:05:50 [1]
20thBOXに収録される、セクレタリーが進化したようなカード。
まずモンスター2体という非常に緩い効果が目を惹くが、LANというマーカーと効果モンスターかどうかの違いしかないカードの存在からあまり気にならない。精々、サイバース効果モンスターを指定するカードが他デッキでも出しやすくなった程度の違いでしょう。
前半の効果は本家を素材にした場合、マーカー先のモンスターが戦闘した場合に手札からサイバースを出すという調整版FWDみたいなカードであり、アンチエイリアンなんかと比較するとクセは無く使いやすくはなった方。
また最近のデーモンカードよろしく、戦闘および相手の効果で破壊される事により広い範囲から本家を特殊召喚でき、前半の効果を発動するために墓地へ送る事も考えるとあって損は無い。
性能としてはあくまでもそれなりですが、収録場所の事を考慮すると十分な範囲でしょう。
下マーカー持ちの緩い素材指定のせいでEXリンクの蓋の役目をされそうな気もわずかにしますけどね。(セキュリティドラゴンでいいでしょうが)
→ 「バックアップ・スーパーバイザー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
バックアップ・スーパーバイザー 4.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「バックアップ・スーパーバイザー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 60円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 100円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位6769位 / 9,766
閲覧数1,347

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

バックアップ・スーパーバイザーのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク