交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
転生炎獣エメラルド・イーグル(サラマングレイトエメラルドイーグル) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
儀式モンスター 効果モンスター |
8 | サイバース族 | 2800 | 2000 | ||
「転生炎獣の降臨」により降臨。 (1):このカードが自分フィールドの「転生炎獣エメラルド・イーグル」を使用して儀式召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 (2):1ターンに1度、自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 |
||||||
パスワード:16313112 | ||||||
カード評価 | 3.3(15) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 25円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
SOUL FUSION | SOFU-JP033 | 2018年07月14日 | Rare |
転生炎獣エメラルド・イーグルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
無理やり儀式ギミックをサラマングレイトにぶち込んだ末路
破壊効果自体はインパクトあって面白いんですけど、肝心の儀式魔法が...
テーマが強化されても全然使われていない辺り、本当に無駄だったんだな...と思う。
まあ儀式自体があまり強くないというのもありますね。
まあテーマ自体が強いので、3点ぐらいでしょうか...
破壊効果自体はインパクトあって面白いんですけど、肝心の儀式魔法が...
テーマが強化されても全然使われていない辺り、本当に無駄だったんだな...と思う。
まあ儀式自体があまり強くないというのもありますね。
まあテーマ自体が強いので、3点ぐらいでしょうか...
転 生 儀 式 召 喚
字面から弱そうですが、やはり弱いです。コイツを転生させるために《転生炎獣の降臨》を2回使わなければならない時点で終わっています。《転生炎獣サンライトウルフ》で降臨を回収しろということなのかもしれませんが、当然《サラマングレイト・ロアー》を拾う方が一億倍マシです。しかも、それだけの手間をかけてやることは相手のSSされたモンスター全破壊……。《ブラック・ホール》打ってる方が幾分かマシでしょう。
②の効果は《転生炎獣ベイルリンクス》をリリースすれば容易に発動できますが、そもそもの打点が2800とぼちぼちなため、効果の存在意義から疑問です。コイツで上から殴れないデカブツが果たしてこの効果をくらってくれるのか。
儀式デッキでも何でもない転生にこのカードを入れたところで事故要因にしかなりませんし、何考えてたのかよく分からないカードです。まだ転生炎獣シンクロとかの方が現実的だったと思います。一応転生モンスターであることを捨てて儀式特化を組める緩さはあるのですが、転生しなければフルスペックにならない性質が祟って特化してもかなり微妙。評価は1点です。
字面から弱そうですが、やはり弱いです。コイツを転生させるために《転生炎獣の降臨》を2回使わなければならない時点で終わっています。《転生炎獣サンライトウルフ》で降臨を回収しろということなのかもしれませんが、当然《サラマングレイト・ロアー》を拾う方が一億倍マシです。しかも、それだけの手間をかけてやることは相手のSSされたモンスター全破壊……。《ブラック・ホール》打ってる方が幾分かマシでしょう。
②の効果は《転生炎獣ベイルリンクス》をリリースすれば容易に発動できますが、そもそもの打点が2800とぼちぼちなため、効果の存在意義から疑問です。コイツで上から殴れないデカブツが果たしてこの効果をくらってくれるのか。
儀式デッキでも何でもない転生にこのカードを入れたところで事故要因にしかなりませんし、何考えてたのかよく分からないカードです。まだ転生炎獣シンクロとかの方が現実的だったと思います。一応転生モンスターであることを捨てて儀式特化を組める緩さはあるのですが、転生しなければフルスペックにならない性質が祟って特化してもかなり微妙。評価は1点です。
1の効果は同名をリリースして出せば儀式召喚成功時に相手の場の特殊召喚されたモンスターを全破壊できるがリリースする物はフィールド限定なため、自身のレベルが高い事もあり非常に重く割に合わない。
手札、墓地からでいいならかなり使い勝手は変わっただろうが転生になってないからダメだったのだろうか。
2の効果は転生炎獣にリンク1が登場したとはいえメインフェイズにリリースして発動する必要がある上に戦闘通しに行く必要があるため、重い上にリスクが高い。
専用の儀式や下準備対応でいくらか負担を減らせるもののそれを考慮して燃費が悪く、現状の転生炎獣に入れるにはこれのために専用の儀式ギミックを組み込む必要がある割には見返りと言える強さがない。
余程強い意志がない限りデッキに入れるのは難しいカード。
2の効果ぐらいタダで使えても良かったのでは?
手札、墓地からでいいならかなり使い勝手は変わっただろうが転生になってないからダメだったのだろうか。
2の効果は転生炎獣にリンク1が登場したとはいえメインフェイズにリリースして発動する必要がある上に戦闘通しに行く必要があるため、重い上にリスクが高い。
専用の儀式や下準備対応でいくらか負担を減らせるもののそれを考慮して燃費が悪く、現状の転生炎獣に入れるにはこれのために専用の儀式ギミックを組み込む必要がある割には見返りと言える強さがない。
余程強い意志がない限りデッキに入れるのは難しいカード。
2の効果ぐらいタダで使えても良かったのでは?
転生炎獣の儀式モンスターの1体。
①は、フィールドの同名を儀式素材に使用して儀式召喚に成功した場合に発動できる特殊召喚されたモンスター限定の全体除去効果。効果は派手なものの、如何せん発動条件が余りに厳しすぎる。
②は、場のサラマングレイトリンクモンスターをリリースして得られる、戦闘を行ったモンスターをダメージ計算を行わず破壊しつつ、バーンを与える効果。此方も、効果としては中々のものだが、メインフェイズ中に転生炎獣リンクモンスターをリリースするという重いコストがネック。一応、新ストラクチャーで、リンク1のベイルリンクスが登場したので、初登場時よりは使いやすくなっている。①の効果との噛み合いも良くないので、現状もし採用するのであれば、こちらの効果をメインに据えるのも手。
総じて、どうにも使い勝手が悪く、微妙な性能になった1枚。唯一の救いは、下準備対応という事だろうか。
①は、フィールドの同名を儀式素材に使用して儀式召喚に成功した場合に発動できる特殊召喚されたモンスター限定の全体除去効果。効果は派手なものの、如何せん発動条件が余りに厳しすぎる。
②は、場のサラマングレイトリンクモンスターをリリースして得られる、戦闘を行ったモンスターをダメージ計算を行わず破壊しつつ、バーンを与える効果。此方も、効果としては中々のものだが、メインフェイズ中に転生炎獣リンクモンスターをリリースするという重いコストがネック。一応、新ストラクチャーで、リンク1のベイルリンクスが登場したので、初登場時よりは使いやすくなっている。①の効果との噛み合いも良くないので、現状もし採用するのであれば、こちらの効果をメインに据えるのも手。
総じて、どうにも使い勝手が悪く、微妙な性能になった1枚。唯一の救いは、下準備対応という事だろうか。
転生してその程度?というくらい微妙な転生炎獣の儀式モンスター。しかも①と②の効果が噛み合っておらず、②の効果も「サラマングレイト」リンクモンスターをメインフェイズにリリースする必要があるなど無駄に重い。下準備に対応しているとは言え、このカードを主軸にするのは余りにも厳しいと言わざるを得ない。
「転生炎獣」唯一の儀式モンスターだが…。
(1)の効果は発動条件が非常に厳しく、自身を使用して儀式召喚しないと効果を発動できない。一応効果は強力だが、通常召喚したモンスターを除去できない欠点もある。
(2)が恐らくメインになるかもしれない。除去&バーンダメージを与える効果は強力。だが、ヒートライオはリンク3と重く、サンライトウルフはサルベージ担当として残しておきたい関係もあり、墓地で効果を発動できるベイルリンクスを墓地に送るしかないだろう。
総じて、かなり扱いにくい性能になってしまっている儀式モンスター。一応下準備対応なのがポイントだが、そのために下準備と共に採用するかどうかと言われると…。
(1)の効果は発動条件が非常に厳しく、自身を使用して儀式召喚しないと効果を発動できない。一応効果は強力だが、通常召喚したモンスターを除去できない欠点もある。
(2)が恐らくメインになるかもしれない。除去&バーンダメージを与える効果は強力。だが、ヒートライオはリンク3と重く、サンライトウルフはサルベージ担当として残しておきたい関係もあり、墓地で効果を発動できるベイルリンクスを墓地に送るしかないだろう。
総じて、かなり扱いにくい性能になってしまっている儀式モンスター。一応下準備対応なのがポイントだが、そのために下準備と共に採用するかどうかと言われると…。
カードテキストのところから転生してこい
エメラルドにイーグルという最高にカッコいい名前を与えられながらこのポンコツ効果!(しかも効果が地味に難解なのか、使ってきた小学生にめちゃくちゃ説明を要求されたぜ!!)
しかも伏せ割るとブラフでこいつ出てきて笑う
エメラルドにイーグルという最高にカッコいい名前を与えられながらこのポンコツ効果!(しかも効果が地味に難解なのか、使ってきた小学生にめちゃくちゃ説明を要求されたぜ!!)
しかも伏せ割るとブラフでこいつ出てきて笑う
転生儀式・・・する?
(1)の効果はフィールドの同名カードを素材に儀式召喚したときのみ、というかなり厳しい条件でのみ発動する効果ですが、相手フィールドのみ《昇霊術師 ジョウゲン》する訳ですよね。手間暇を考えれば、ジョウゲンで良いし、同カードのような拘束力を持たないので正直微妙です。
そして(2)の効果は現状LINK3をコストにして攻撃時に発動する《破壊輪》です。まあ弱くはないんですが、耐性のあるモンスターも増えた現環境において、破壊して元々の攻撃力分のダメージというのは、正直LINK3(モンスター3体分)をコストにして発動するほど強力な効果ではない気がします。
総じて、出すのに手間がかかる割に、効果が微妙なモンスターですよね。
(1)の効果はフィールドの同名カードを素材に儀式召喚したときのみ、というかなり厳しい条件でのみ発動する効果ですが、相手フィールドのみ《昇霊術師 ジョウゲン》する訳ですよね。手間暇を考えれば、ジョウゲンで良いし、同カードのような拘束力を持たないので正直微妙です。
そして(2)の効果は現状LINK3をコストにして攻撃時に発動する《破壊輪》です。まあ弱くはないんですが、耐性のあるモンスターも増えた現環境において、破壊して元々の攻撃力分のダメージというのは、正直LINK3(モンスター3体分)をコストにして発動するほど強力な効果ではない気がします。
総じて、出すのに手間がかかる割に、効果が微妙なモンスターですよね。
サンダードラゴン
オルフェゴール
転生炎獣
ダイナレスラー
こう見るとオルフェとサンダードラゴンは大会に数人居ますけど、転生炎獣とダイナレスラーは居ませんね。
オルフェゴール
転生炎獣
ダイナレスラー
こう見るとオルフェとサンダードラゴンは大会に数人居ますけど、転生炎獣とダイナレスラーは居ませんね。
下準備対応なのが唯一の利点。
①の効果は条件厳しくファンカスの力でも借りないと現実的ではないだろう。仮に成功したとしてもそこまで威力もない。
②の効果はヒートライオを犠牲にしてまで使う必要かあるのかというと・・・どうせ戦闘するならヒートライオの転生リンク効果でいいし。
事故のリスクもあるしガチ構築なら入らないだろう。
①の効果は条件厳しくファンカスの力でも借りないと現実的ではないだろう。仮に成功したとしてもそこまで威力もない。
②の効果はヒートライオを犠牲にしてまで使う必要かあるのかというと・・・どうせ戦闘するならヒートライオの転生リンク効果でいいし。
事故のリスクもあるしガチ構築なら入らないだろう。
特殊召喚されていようと通常召喚されていようと根こそぎ持っていくいかにも「切り札」というべき効果は魅力的ですが、現在のサラマングレイトのカードプールでは消費が重く、自陣まで焼け野原になってしまうお茶目なカードです。下準備やギフト等アドを失いにくいカードを十分に回してから使用したいですね。
転生炎獣に用意された儀式モンスター。転生炎獣の名前に恥じぬ転生効果を持っているが…
効果は場のエメラルドイーグルを利用して儀式召喚することで特殊召喚されたモンスターを全滅させる効果と、転生炎獣リンクモンスターをリリースすることで、1ターンの間戦闘する相手モンスターを墓石ダメージ分のダメージを与える効果である。
転生効果はリンクと儀式では手間が段違いなんだよぉ!ってな話で転生炎獣の儀式とこのカードを2枚ずつ揃える必要があるのは尋常ではなく重い。その見返りが相手だけ《スペシャルハリケーン》では、ライボルなどを使ったほうがいいような感もある。もう一つの効果もコストが転生炎獣リンクに限られるということはヒートライオに限られるのが現状。転生炎獣の儀式の効果条件とはシナジーするが…
総じて、儀式という重いモンスターなのにさらに重いコストを求める厳しいカード。
効果は場のエメラルドイーグルを利用して儀式召喚することで特殊召喚されたモンスターを全滅させる効果と、転生炎獣リンクモンスターをリリースすることで、1ターンの間戦闘する相手モンスターを墓石ダメージ分のダメージを与える効果である。
転生効果はリンクと儀式では手間が段違いなんだよぉ!ってな話で転生炎獣の儀式とこのカードを2枚ずつ揃える必要があるのは尋常ではなく重い。その見返りが相手だけ《スペシャルハリケーン》では、ライボルなどを使ったほうがいいような感もある。もう一つの効果もコストが転生炎獣リンクに限られるということはヒートライオに限られるのが現状。転生炎獣の儀式の効果条件とはシナジーするが…
総じて、儀式という重いモンスターなのにさらに重いコストを求める厳しいカード。
新規テーマ【転生炎獣】の軸を担う儀式モンスター。儀式テーマなのか?と思いきやリンクモンスターがいたりとかなりトリッキーな動きができそうな予感。そのぶん構築やプレイングの難易度は高くなることは必至である。
①の効果はかなり攻撃的な効果だが、発動するには「フィールドの同名モンスターを素材として儀式召喚」する必要がある。フィールドにいるということはすなわち儀式召喚されているということであり、そこまでのプロセスを経て再度儀式召喚の手順を踏まなければならない。ここはなぜ素材の場所をフィールド限定にしたのかが謎である。
②は転生炎獣リンクモンスターをリリースし、攻撃対象を破壊しつつ攻撃力分のダメージを与える効果。儀式モンスターはEXゾーンを圧迫しないので、比較的狙いやすいものの攻撃をしなければいけないため妨害されるリスクは高い。加えてこのカードには何の耐性もない。
①の効果は狙うにしてもロマン砲としての効力はかなり心許ない。②の効果をメインに使うことになるが、儀式召喚とリンク召喚をどう噛み合わせていくのかという課題をどう拭うか。
①の効果はかなり攻撃的な効果だが、発動するには「フィールドの同名モンスターを素材として儀式召喚」する必要がある。フィールドにいるということはすなわち儀式召喚されているということであり、そこまでのプロセスを経て再度儀式召喚の手順を踏まなければならない。ここはなぜ素材の場所をフィールド限定にしたのかが謎である。
②は転生炎獣リンクモンスターをリリースし、攻撃対象を破壊しつつ攻撃力分のダメージを与える効果。儀式モンスターはEXゾーンを圧迫しないので、比較的狙いやすいものの攻撃をしなければいけないため妨害されるリスクは高い。加えてこのカードには何の耐性もない。
①の効果は狙うにしてもロマン砲としての効力はかなり心許ない。②の効果をメインに使うことになるが、儀式召喚とリンク召喚をどう噛み合わせていくのかという課題をどう拭うか。
転生炎獣らしく場の同名をコストにする事で発動できる効果を持つ。
《覇王眷竜クリアウィング》と似た2種の除去効果を持つ。効果自体は決して悪くないし、転生炎獣かつ下準備対応な儀式なので取り回しにも優れる。
ただ全体除去は前述の通り同名が必須でメインデッキ枠を喰いやすいうえ、一旦場に展開する必要がある。儀式なのでXやリンクと違い消費が嵩みやすい。
単体除去+バーン効果も転生炎獣リンクを場に要求とこちらも重く、そもそも全体除去で対象を消してしまいやすい。転生炎獣リンク自体はアルミラージの存在から転生炎獣以外でも用意するのは難しくないですが。
転生炎獣は儀式召喚を組み込むようなデッキじゃないし、汎用としてもこれより使いやすくて強力な儀式は多数存在する。
使い物にならないって程ではなく、ファン構築なら使用に耐えなくもないかと。
《覇王眷竜クリアウィング》と似た2種の除去効果を持つ。効果自体は決して悪くないし、転生炎獣かつ下準備対応な儀式なので取り回しにも優れる。
ただ全体除去は前述の通り同名が必須でメインデッキ枠を喰いやすいうえ、一旦場に展開する必要がある。儀式なのでXやリンクと違い消費が嵩みやすい。
単体除去+バーン効果も転生炎獣リンクを場に要求とこちらも重く、そもそも全体除去で対象を消してしまいやすい。転生炎獣リンク自体はアルミラージの存在から転生炎獣以外でも用意するのは難しくないですが。
転生炎獣は儀式召喚を組み込むようなデッキじゃないし、汎用としてもこれより使いやすくて強力な儀式は多数存在する。
使い物にならないって程ではなく、ファン構築なら使用に耐えなくもないかと。
→ 「転生炎獣エメラルド・イーグル」の全てのカード評価を見る
「転生炎獣エメラルド・イーグル」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「転生炎獣エメラルド・イーグル」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「転生炎獣エメラルド・イーグル」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2019-01-10 転生する火炎星(リョウタ)
● 2019-08-28 転生炎獣の炎刀と火炎車(リョウタ)
● 2018-09-20 赤の勇者と兄弟の絆(リョウタ)
● 2018-10-18 全部載せ芝刈りサラマングレイト(暁)
● 2018-07-16 儀式軸サラマングレイト★(ウニーボム)
● 2018-08-16 神撃のL13番スクリーン★(リョウタ)
● 2018-07-14 転生炎獣(ヘクトル)
● 2019-06-29 純サラマングレイト(青馬)
● 2018-12-29 転生SOS!不純物ぜんぶ抜く大作戦★(グレイ)
● 2018-07-29 転生炎獣(haru)
● 2020-01-23 俺流サイバース2020(グレイ)
● 2018-07-16 転生炎獣(wayne)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 25円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10905位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 12,836 |
転生炎獣エメラルド・イーグルのボケ
その他
英語のカード名 | Salamangreat Emerald Eagle |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。