交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 牙竜転生

牙竜転生(ガリョウテンセイ) 使用デッキカード価格

牙竜転生
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
ゲームから除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。
パスワード:05325424
カード評価 5.8(12) → 全件表示
カード価格 33円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP080 2013年02月16日 N-Rare

牙竜転生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (2)
カード評価ラベル3
75% (9)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2020/06/03 16:57
遊戯王アイコン
イラストの4属性のとおり、出た当時は【征竜】が流行っておりその流れで出て来たカード。 除外ゾーンからの回収はそこそこ強い。
シエスタ
2020/06/03 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今のドラゴンなら除外手段は多いので、回収対象確保は難しくないと思うんですが、やはり罠で1:1回収ってのは遅さと地味さを感じてしまう。
これ使うなら既に言われてるように玄米やDDRの方を優先しちゃいますかね。
ヒコモン
2015/01/22 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
征竜の場合は手札になくても特殊召喚効果なら墓地から発動出来るため、採用は微妙。
ただし、征竜を除外した時のサーチと、このカードで手札に征竜を戻すことで、手札から発動する効果が使えるという点は便利。だが、《異次元からの埋葬》はもちろん、《奇跡の発掘》よりも優先するほどでは無いというのが本音か。
ラギアの使徒
2015/01/21 21:18
遊戯王アイコン
除外されているドラゴン族を手札に戻せるカード。罠でなければ十分に使えたかと思いますが、罠だと微妙に使いにくいです。特に除外と相性の良い【カオスドラゴン】には「救援光」《闇次元の解放》という属性専用サポートもあるので、必ずしもこちらの方がよいというわけでもないです。【征竜】なら《異次元からの埋葬》もライバルとなります。
インヴェルズ近衛兵
2014/04/02 22:33
遊戯王アイコン
罠なので遅い、と言うのが唯一とも言える欠点ですが…。
ファンカスやカオス勢のコストとして除外したレダメや裁き、ダムドを
手札に加えられるのは決して弱くはない筈です!
征竜は遅さから敬遠するでしょうが、カオスドラゴンには一枚挿しておいても損はないのでは?
リバース@影の使者
2013/05/14 17:42
遊戯王アイコン
これは《竜の転生》で除外したドラゴンちゃんを出すためのですか?
そして竜は新たな力を託し還っていく・・・
ノーレアにシンプルな効果とシンプルな名前を持ってくるKONAMIのセンスがいいな.
一言一句漏らさずドラゴンの救援光.
罠なのがやや痛いし,除外こそ多いもののドラゴン族的には,制限になったレダメくらいしか回収したいカードがいないっていうね・・・
肝心の征竜でも基本除外したまま放置.そこまでして回収したいくらいなら玄米で戻す方が都合がよかったりすることもあるっていう・・・
みかんゼリー
2013/02/27 3:32
遊戯王アイコン
ドラゴンは征竜やレダメ、カオス系のカードや龍の鏡など、除外との関連性は高い。
なのでその救援光は悪くなく、使える機会も多いはず。
ただライフ800+魔法>罠、一旦伏せねばならないのはやはり遅く、それらを踏まえると回収が一枚のみなのは物足りなさを感じる。
効果は良いが、使い勝手の良いカードではないなあ・・。
ファナナス
2013/02/13 14:52
遊戯王アイコン
ネーミングセンスは評価する
征竜サポートでもあるが、ドラゴン族は竜の鏡、レダメ、《ミンゲイドラゴン》等で自分からカードを除外することも多く、ドラゴンサポートとしても中々優秀。ただし帰還ではなくサルベージなのでその辺はよく考えたい。
罠なので即効性に欠けるのが難点。ブラフとしてどうぞ
天帝リッチ
2013/02/12 21:07
遊戯王アイコン
罠カードながらも除外されたドラゴンを回収するそこそこ強力な効果を持っています。
レダメの特殊召喚コストで除外したドラゴンを回収したり、墓地除外を繰り返すカオドラ辺りに突っ込むと面白い事になりそうです。
セラ
2013/02/11 23:42
遊戯王アイコン
罠なので色々と遅いものの実用性は高い
効果はいたってシンプルだが強い
ほんとシンプルな効果って強いの多いなぁ
とき
2013/02/10 23:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタは画竜点睛。これを欠いたらパックとして締まらない事になる位置におきやがって…
効果は実にシンプルでありドラゴン限定の救援光。ただこの手のカードとしては罠で1手遅いのが痛いか。
ドラゴンと除外自体は相性はかなり良く、カオスドラゴンや征竜など除外が重要なドラゴンデッキも数多い。それ以外のドラゴンでもダメドラのために除外したドラゴンや龍の鏡の素材を回収するといいだろうか。
ただ、罠で待って1枚回収。速さもアドももう一歩なので、除外回収が決め手にならないと良いカード、で終わってしまう。

→ 「牙竜転生」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
牙竜転生 5.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「牙竜転生」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「牙竜転生」への言及

解説内で「牙竜転生」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

輝ける神竜 エクセリオンアームズ&アームズ)2013-07-09 00:22
  • 運用方法牙竜転生》でもよいですが、再利用したいのは大抵シユウ・ネフテ・エクセリオンのどれかのため、罠カードと言う遅さを考えた結果、救援光におちつきました。
青眼ビートダウンくりゅ)2013-08-01 19:22
  • 強み除外には元埋で回収か、レダメいる状態で《牙竜転生》、手札から特殊
イマドキSinデッキSinドラゴニック)2013-03-13 22:53
  • 運用方法牙竜転生》について説明します。

「牙竜転生」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7582位 / 12,830
閲覧数 14,980

牙竜転生のボケ

その他

英語のカード名 Dragoncarnation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー