交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > A宝玉獣 サファイア・ペガサス

A宝玉獣 サファイア・ペガサス(アドバンスドホウギョクジュウサファイアペガサス) 使用デッキカード価格

A宝玉獣 サファイア・ペガサス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 獣族 1800 1200
(1):フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。
(2):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から「A宝玉獣」モンスター1体を選んで永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(3):表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
カード評価 6.5(8) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP016 2022年06月11日 Ultra

A宝玉獣 サファイア・ペガサスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/02 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:A宝玉獣主体でも《宝玉獣 サファイア・ペガサス》が優先されやすい。
元の宝玉獣と比べてA宝玉獣のみと範囲が絞られており、《究極宝玉獣 レインボー・ドラゴン》を呼べない。
除外状態の宝玉獣も戻せるが、A宝玉獣限定で除外する機会があまりないのもナ。
アドバンスド・ダーク》がない場合は出しても効果を発動せず墓地へ送られるし、サーチもしづらいし。
ブルーバード
2022/09/24 11:58
遊戯王アイコン
アドバンスド・ダーク》がないと墓地に送られてしまったり、A宝玉獣しかサーチできないなど甘い部分も多い。
それでもターン1がなかったり、相変わらず広い範囲に対応したサーチというのは原種から据え置き。悪くはない。
はわわ
2022/08/22 20:22
遊戯王アイコン
自壊有りでA宝玉のみと元のものより使い勝手が正直悪くなってるのは何故なのか
せめて2枚置けるとかだったらなー
くず
2022/07/01 17:20
遊戯王アイコン
A宝玉獣名称でAルビーと除外ゾーンに対応した代わりに
獣虹を置けずアドダないと出せなくなったペガサス
一歩進んで五歩くらい下がったA宝玉獣のエース
こいつが頼りなさすぎて【A宝玉獣】で組んでも元のペガサスを入れざるを得ない始末
アルバ
2022/06/15 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタとの変更点は除外ゾーンからも拾えるようになった…だけなので元ネタとの違いがほぼ無い。
強いて言えば「時」が「場合」になったのでタイミングを逃さなくなった。
どちらにしろ元ネタ同様使う事には変わりないのだが、正直な所A宝玉獣のデメリットが厳しいのだから2枚置くとか他に違う効果がプラスされているとかあっても良かったんじゃないかと思う。
共有デメリットが6期のSinを彷彿とさせるようなものであり使い勝手の悪さに拍車をかけているのだがその分スペックは11期並みとは行かず、9~10期並みとも言えずかなり抑えられているのが悲しい。
ちなみにもしGX期またはそのちょっと後に出ていれば現在とのルールの違いで《アドバンスド・ダーク》が無くともとりあえず出せば置く効果だけは使えたりしたのだが、現在ではそれをやるとただの身投げセルフハンデスになるのもまた悲しい所。
みめっと
2022/06/15 18:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元となるモンスターが宝玉獣の中でも特に強力なものであったためか、持っていた効果が大して発展しておらず、範囲の拡大と同時に変更されている点もあり、それによって使い勝手が悪くなっている部分も見受けられる。
最初から全ての召喚方法で効果が出るのと、デッキだけでなく手札と墓地からも宝玉獣を出せる元のペガサスが、5期のカードでありながらいかに広範囲に対応していたかがよくわかりますね。
A宝玉獣は「アドバンスドダークがないと永続効果で破壊ではない自壊をする」ことを常に加味して評価をしなければならないため、自身のパワーアップ具合がそのマイナス分に到底相殺されていないという印象。
元がペガサスなのでこのモンスター自体も勿論弱くはありませんが、やはり自壊効果分のマイナスを考えるともう一声という感じであることは否めませんね。
シエスタ
2022/06/13 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉ストラクが控えてる事もあってか、アドバンスドダーク登場から丁度10年経って満を持して登場したA宝玉獣。だが性能まで10年くらい前にせんでも・・・。
元のペガサスに比べ除外ゾーンも対象にしているが、A宝玉獣限定。
そのうえアドバンスドダークがなければ永続化する事もなく自壊してしまい、使い勝手は寧ろ悪化してるような・・・。
アニメの設定を考慮すれば宝玉獣と共存できるのはおかしな話なので、わからなくもないが、もうちょっと効果を盛ってもよかったでしょう。
とはいえA宝玉獣にとって展開の起点になるカードではある。
超弩級スライム
2022/06/11 0:38
遊戯王アイコン
ユベルが憑依したヨハンが使用したサファイア・ペガサス
元のペガサスに比べて、除外されている自分のモンスターも魔法&罠ゾーンに置けるようになった点は進化している。
ただし「宝玉獣」において除外ギミックは「究極宝玉神」しか持たず、デュエル中盤以降に再利用できるくらいで、あって損はしないなものだ。
置けるモンスター「A宝玉獣」のみに限定されているが、オリジナルの「宝玉獣」と混ぜることはないにしろ、「究極宝玉獣」を置けないのは非常に痛い。
また《アドバンスド・ダーク》が無ければ自壊してしまうという共通のデメリットが非常に痛く、初手の安定性が下がるのに加え、せっかく展開しても除去されると台無しになってしまうというかなり重いものである。
このデメリットを無視したとしても、固有効果がサポート対象が減ったため、進化どころかオリジナルより弱くなっている。
それでも元が強いため、「A宝玉獣」を組むなら中心的なカードにはなるだろうか。

→ 「A宝玉獣 サファイア・ペガサス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A宝玉獣 サファイア・ペガサス 6.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A宝玉獣 サファイア・ペガサス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A宝玉獣 サファイア・ペガサス」への言及

解説内で「A宝玉獣 サファイア・ペガサス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レンボー・ネオス オーバー・ドライブ無記名)2022-06-30 22:29

「A宝玉獣 サファイア・ペガサス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 250円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 2,502

A宝玉獣 サファイア・ペガサスのボケ

その他

英語のカード名 Advanced Crystal Beast Sapphire Pegasus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー